FC2ブログ

僕とスーツと時々テーテー@アウディ

ぁ、今日はスーツじゃない・・・(爆


ってコトで、平日でお仕事ですが・・・
今日は遠くの山奥でお仕事なのです。


しばらくはTTです
エリ子は入院中(車検)なのでテーテー君で行きます。

しばらくは、タイトル改め僕とスーツと時々テーテーです。
略して僕テーです。

山奥だし、天気も悪そうだし、肉体労働?なのでジーパンです。
ジーンズではなく、お洒落じゃない普段着ジーパンです。


アウディながらレトロな5MTです
16~17年前のレトロな8N型のTTなので当然マニュアル5MT。

詳しくは知りませんが、実はエリ子より少し古いんです。
今の第3世代のアウディTTにはマニュアルは設定すらないとか?
初代のTT君時代にはわずかながら5MTの設定があったんです。
そんな激レアな5MTモデルを買っているとは奥さん流石です。
(テーテー君は一応、奥さんの所有車ですので・・・)



ハッ!(`ロ´;)

なんだろう?
頭に感じる違和感・・・ このフワフワ感は一体!?



( ´△`)アァ-


天井から天蓋
コレかぁ・・・ ついに被害が拡大したか・・・(-ω-;)ウーン


えっと、今年の春過ぎですかね?
天井の屋根の内張りが剥がれてきて・・・

あれよあれよと言う間に、大きく屋根の内張りが剥がれてきた。
この前の台風21号の時は、そこまで酷くなかったんだけど・・・

今日、久し振りに乗ったら、完全に天井の内張りが全部剥がれてた。
写真の様に天井にスピーカーが1個付いてるから良かったけど・・・
もし、コレが無かったらトンでもなく内張りが天蓋状態だったハズ。

屋根の内張りが剥がれて天蓋状態になるのは、実はエクシージでも定番ネタでして・・・
S2のエクシージ乗りでは当たり前の不具合です。
TMRさんでもこの天井天蓋ネタは鉄板です。

エリーゼやエクシージも内装の出来はチープでショボイけど・・・
実は8N型のアウディTTも内装の劣化は定番ネタなんですよね。

どうも昔のヨーロッパ車は内装の出来がよろしくないですね。
内装ペトペト塗装とか、内張り剥がれとか、プラの曲がり割れとか・・・
(王家のマセラティでも内装ペトペト塗装なんですよね)


このようにふわふわw
この剥がれた天井の内張りが頭にONみたいな・・・

タダでさえ、屋根が無いオープンカー好きなのに・・・
頭の上にフワっと筋斗雲が乗ってる感覚は好きになれません。

椅子を低く、寝かせてドライブするコトで誤魔化すコトにしま(ry


今日も遠くまでお仕事です
それにしても、TT君で遠征は久し振りですねぇ~

オイル交換をしたのは今から1年以上前のコト。
いまだにそれから3000kmぐらいしか走っていません。
総走行距離は6万kmなので、まだまだエンジンは元気です。

こうやって、高速を移動していると・・・
エリーゼとはやっぱり真逆の車で安定してスピード感が無いです。
エリーゼなら80kmも出ると大騒ぎな車内も結構静かです。

80kmで走ってる感はなく、体感速度は40kmぐらいですかね?
なるほど、大昔のアウディでコレですから、今のプリウスとかなら余裕でスピード違反しちゃうでしょうね。
自分の実力以上にアホほど高速でスピード出したり、車間距離を無視して暴走する箱(1BOX)が多いのも納得です。
だって、スピード感が無いから恐怖感とか全くありませんし・・・

アホほどスピード出てるのに、眠くなっちゃうしコレは危険だなw


そんな退屈で、ある意味危険なTT君ですが・・・

トンネルに入ると飛行機みたい
トンネルとかちょっとウキウキ。まるで飛行機の操縦席の様です。

エリーゼと違って、計器と言うか、光るモノが多いのでなんかパイロットになった気分です。
初期型のアウディTTは特に丸にこだわったモデルで、車内にも丸を多用していますので、メーター類も丸が多い訳です。
それがなんか、戦闘機のような、ボーイングのような感じです。

赤く光る感じがまた、飛行機っぽくてそそりますね。(笑
(旧型S2エリーゼはほとんど全部が青光りなので・・・)


で、途中省略して・・・

詰め詰め、滝汗、時間短縮でお仕事終了!
トイレも我慢して、ご飯も食べず、フルボッコでも、ギリギリでした。

気が付くと、付近(三重県一帯)はかなりの大豪雨・・・
お腹も空いてるけど、先ずは大阪へ帰るコトを最優先にします。


帰りの山の中、豪雨です
大雨の中、三重の山奥をひたすら走る・・・

こういう時、エリーゼじゃなくて良かったですね。
倍ほどの車重がありますから、大雨の中でも安定してます。
豪雨や暴風、水溜りでもフラフラせず直進できます。
(エリーゼの場合は、あっと言う間に横っ飛びしますからw)


西名阪は前が見えないぐらい
( ´△`)アァ- やっぱりなぁ・・・

こんだけ、雨が強いと・・・
絶対そうだと思ったんだよね。


で、渋滞が始まりました
目の前まっしろで、大渋滞の始まりです。

西名阪なんて、普段でもスグに渋滞するのに・・・
台風とか大雨の時は大渋滞確実です。必ず事故や故障車あります。


この急激な雨なら都会は仕方なしです
都会はちょっとしたコトでもスグに渋滞するんですよね・・・

災害に関して慣れていないのか、ちょっと何かあると対応不可です。
大阪だと大雨なだけでも会社に遅刻する者が大量発生します。(笑
うっすらと雪が積もるだけで朝から事故多発、オートバックスはタイヤチェーン、スタッドレスがバカ売れです。
朝起きて少しでも雪が降っていたなら、その日は会社に行かない方が安全でイイかも知れません。


全然進みませんね‥
あぁ・・・ 全然進まないなぁ・・・

17時には現地を出発したのに・・・
コレじゃ、いつも通りに夜になってしまう・・・

おまけに、毎度のコトで藤井寺~松原でまた別の大渋滞発生中・・・

普通に帰っても夜中になるのは確実なので・・・
だったらもう、途中下車して下道で帰るコトに。

藤井寺で降りるんだったら・・・


スデに夜中だし、コレはもう選択肢は1つでしょう!

夜中にエリ子を見に行きました
車検整備に出したエリ子の様子を見に立寄りました。


足回りが死んでたみたいです
(-ω-;)ウーン やっぱり車高調が死んでましたか・・・

走ってて、ノーサスと言うか、ノーショック状態な気がしたのよね。
後ろはショックからオイルが漏れてるわ、フロントはスカスカに抜けてるわ、トンでもない状態だったらしく、車高調本体が4本ともありません。
オーバーホールにメーカーに出しているみたいです。
(どうなるのかは解りません)

で、リアタイヤはツルツルで当然に交換となるも・・・
フロントタイヤはまだまだ使えそうですね。溝もたっぷりな気が・・・
スデに4.5万kmも使ってるんですが・・・w

気になってたブレーキ&ローターも残量充分。
コチラはスデに11.5万kmも使い続けてますけどねw
(減り具合から言ったらまだまだ10万kmは使えるのか?)

プラグや他も全く問題なく使えるそうです。
(ドレもコレも相当な距離数を使ってますが・・・)
そんだけ、色々な意味で踏んでない・・・ との指摘を受け(ry

距離はアホほど伸びてますが、ブレーキもアクセルも世の中のハイブリッドエコカーよりも踏んでないかもですね。
ま、まぁ、車体が軽いからこそのメリットってコトで・・・ (嘘


しかし、車高調、リアタイヤ、オイル類、他・・・
変な外車ってのは維持費が掛かりますね。

周りの皆さんのホイホイと改造しまくりセレブ生活が凄いです。


あ、リチウムバッテリーの交換費用も計算しとかないと!(泣



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 愛車と日常 - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
グーバーウォーク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
ブログ翻訳