FC2ブログ

篠山味まつりに行ってみました。

皆さん、3連休楽しみましたか?

皆さん休日楽しんでますか?
中の人はのんび~りと自宅で引き篭もりしてました。(笑

が、さすがに3日目はねぇ・・・


そろそろポートレート撮影も飽きたでしょう
たまにはエリーゼ無しでもドライブに行きますかね?

と言う訳で、奥さんが彼女さんだった時代から毎年行っていた篠山の味まつりに行ってみます。
と言っても、もう最終日ですし、16時までで今はスデに12時過ぎ。


かなり遅いけどTT君で出発っす
急いで準備して13時には大阪を出発です。(汗

篠山までは全部高速でショートカットしても1時間半はかかる・・・


(○'ω'○)ん?

なんだか、隣が騒がしいですね・・・


隣が騒がしい‥
どうやら、急いで準備したせいでリュック(ぬいぐるみの)を忘れ(ry

いつもながらの人形劇なんですが・・・(-ω-;)ウーン
今日はマジで時間ないんで無視しときますかねw


今日は高速で簡単アクセス
そんな訳で今日は全部高速で楽々移動です。

いつもなら、箕面の山から能勢へ抜けて迂回路で大回り・・・
なんですが、そんなコトをしてたら祭の16時までの営業時間に間に合いません。そもそもエリーゼじゃないので、いくらMT車と言ってもTT君じゃ無理がある。


あっと言う間に車を見ない風景
少し走って舞鶴若狭道に入ると一気に車が減りました。

こうやって走ると、高速もある意味ステキですね。
TT君みたいにGT的で高速が得意な車種にはイイかも知れません。
旧式のローバー型エリーゼだとこういう道は厳しいし、走っててもあまり面白くないと思いますが・・・
(たぶん、ギア比が明らかに違うんですよね。5MTで6速無いし・・・)

油断したらエリーゼと違ってあっと言う間にスピードオー(ry








篠山城跡に到着です
そんな訳で、割と早く会場である篠山城跡に到着しました。

閉店まで残りわずかな時間ですが、14時半には到着しました。
驚いたのは、残り1時間半と言う営業時間ながら、今から来場する車が割と多いんですね。近所の常連さんですかね?


あと2時間で終りなのに‥
あと2時間も無いのに、割と混んでます。賑わってますね。


まだまだ焼き栗は元気です
まだ焼き栗屋は元気に営業してました。

いつもながらに、形だけ半額と言う売り方をする店で焼き栗を買い・・・
って言うか、去年より店の規模がデカくなってないか!?
やっぱり商売って売り方なんだろうな・・・

そして、いつも通りにうろうろ徘徊して他の場所でも焼き栗を買い・・・
やっぱ、焼き栗は店によって味が全く違うので注意が必要です。
ちゃんと味見が出来る店で確認してから買いましょう。

今まで見向きもしなかった地味な店で味見したら・・・
栗の種類も違うし、見た目はマズそうなのに、謎の美味さだった。
いかにも黄色でホクホクで大きくて美味そうな見た目の巨大な店(出来立て)よりも圧倒的に美味いだなんて・・・
ちょっとビックリです。半額やらなんやら言っても結局どの店でも量はそんなに変わらないんだから、もっと味を売りにしてバンバン売ればイイのに・・・


稼いでるなぁ‥
(来年からは買う店を変えるかも知れませんね)


こんな見た目の美味そうなやつ
見た目は絶対コッチの方が美味そうなのに・・・w

焼き栗は人間と一緒で見た目じゃなく、中身ですよ。(笑
もちろん、その店でも焼き栗を買いましたよ。
色んな店でちょこちょこ買う方が味が違うので面白いかもね。


メイン会場もまだまだ人が多い
そろそろ終りなのに、メイン会場はまだまだ人が多いですね。

最終日の残り1時間となっても値引きしない在庫大量の強気の店、最後の売りつくしに掛けて安くする店、人生様々ですね。


豚と豆のキャラ
豆と豚のキャラも頑張ってました。

今日も暑いのにねぇ・・・
この後、それぞれセルフでかなり遠いであろう控え室?へ帰っていく姿がシュールすぎて笑えました。


恒例の牛の残骸
恒例の但馬牛の焼肉?はこんな姿(残骸)に・・・

最終日の遅々は並んでないし、1500円が1000円でした。
大昔はそもそも500円ぐらいだったと思うのに高くなりましたよね。


今年はコレにて終り
そんなこんなで、閉店30分前に堪能して今年の味まつり終了です。

ちなみに、遅々に行くと黒枝豆は会場内ではドコも売り切れで残っていません。黒枝豆を狙うなら会場までの道中の畑で直接買う方がイイと思います。


あとはひたすら下道で帰ります
あとはひたすら下道で帰ります。

ココからは時間に余裕があるので、TT君でワインディング体験です。

篠山の定番、デカンショ街道(372号)から・・・


せっかくだから173号で
最近復活したと噂の173号を久し振りに走ってみるコトに。


途中でコンビニ寄って‥
途中でコンビニにも寄って給水しつつ・・・


なんかの山車です
なんかの祭の山車の通過を見守って・・・


ずっと通行止はココですね
快適だった173号が通行止だったのはココが原因ですね。

まだ山崩れの規模が大きくて、ギリで片側通行の状態でした。
崩れてきた土砂を何とかすると言う方向性ではなく・・・
根本的に道を作り変えてました。(かなり曲がりくねってます)
両側通行で警備がなくなった後は、スピードを出していたら危険かも知れないですね。


奥の方でもう1箇所迂回です
で、片側通行を終わった後で、次は大きく迂回路・・・

どうやら、この先もまた山崩れの土砂で通行が出来ないみたい。

けど、この迂回路がまた神でしたね。
普通に意識せず173号を走るより、迂回路を走った方が楽しい感じのステキな道です。道幅も充分で右へ左へアップダウンと・・・

県道何号線かは知りませんが・・・
地図上では能勢街道?みたいです。
普通に走っているとまんま173号線になりました。
カフェ気遊のすぐ奥が道の始まりですかね?カフェSOTOに行った時には、こんなに神の道とは思いませんでしたが・・・


で、川西を越えて高速で
そんな訳で、大渋滞の川西市街を越えて高速で帰路へ。

こっからの道は空いてて景色がステキなんですよね。


飛行機がエエ感じで飛んでます
丁度エエ感じに目の前に飛行機が飛んで来て・・・

思わず声がもれるほどの臨場感、ステキな風景でした。

肉眼で見ると、目の前の飛行機はもっと大きく見えるんですよね。
アイフォンのカメラは基本広角なんでしょうね。
肉眼の補正能力スゴイです。


( ´△`)アァ- やっぱ年に1回は飛行機乗りたいなぁ・・・ (笑


関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者