FC2ブログ

中年に定番の悩み@年齢と収入

ごめんなさい。突然の愚痴になりますが・・・

中の人、日々結構焦っております。
独りで何の心配も、何も失うモノもない人生ならいざ知らず・・・

マンションを買ったローンやら、奥様との歳の差やら、残りの働ける年数やら、あと何年サラリーマンとして通用するのかとか・・・
ぶっちゃけ、周りを見ると高齢になればなるほど年収が下がる人の方が、サラリーマンには多い気がします。
独立して社長で事業を行っている方は真逆ですけどね・・・

今後、どうなるか人生は解らないものです。
会社から必要が無いと切られたり、減給も有り得ます。
例えば、歳を取って古い考えのままで時代に合わず使い物にならないなんて判断されるコトもあるでしょう。
大昔にそのような判断をしてた側の立場を経験もしてますし・・・


高齢になっても、油断せず色々と経験しなければならない。
色々と勉強していかなければならない。
高齢になっても生活できるようにしなければならない・・・

今の世の中で言えば・・・
やっぱり、ネット社会の知識が必須と言うトコだろうか?
今までの様に解ったフリをして何となく知ってる感じではダメだ。

自らが経験して身に付けなければ・・・
なんと言っても、高齢で下手に給料が高くなってしまった人間は、企業にとって扱い辛いし、極論を言えば邪魔な存在でしかないのだ。
健全な企業の発展と継続を考えれば最も不要なのだ。

そんな訳で、サイドビジネスへの発展も含めてFXを勉強してみた。


FXデモ
(-ω-;)ウーン なるほどなぁ・・・

FXについての知識は付きました。
色々な用語についても覚えて理解しました。
現実レートでデモプレイして投資についても経験しました。


(-ω-;)ウーン

しかし、仕組みと用語は解っても・・・
世の中の情勢と為替の変動の関連性がまるで解らん・・・

どうなれば円が強くなるのか、弱くなるのか・・・

下がっている傾向があるから、そろそろ上がるだろう?
上がり続けているから、そろそろ下がるだろう?

そんな、何となくのノリでFXをやっても、運でしかない。
トルコリラでも、ドルでも、ユーロでも、何となく同じような傾向で変動している感はあるが・・・
何が要因で上がるのか下がるのかが納得できん。

そもそも、世の中の動きについて全く知らん・・・
新聞を読むコトも無いし、世界の動きに興味も無いし・・・
トランプさんが今なにをやって、どんな動きなのか解らんし・・・

なので、FXと言う副業は、仕組みは解っても・・・
中の人のサイドビジネスには合ってないと思った。

株も同じ理論かな?
どうして上がったのか、なぜ下がるのか・・・
それを理解できずして、投資が出来るだろうか?

なんとなく・・・ のノリでは運でしかない。

上がる下がるの動きを理解する為に、日常のほとんどをその情報獲得と知識を得るのに費やすのはどうなんだろう?
それこそ、現状のサラリーマン業務に支障が出たり、取り組みが甘く浅いものになってしまいそうだ。

なんとなく、中の人の性格的に日々どころか、1時間、数分単位の変動にやっきになってしまいそうだ・・・
そうなると、日々の生活や仕事に身が入らない気がする。


そんなコトを考えるようになって数ヶ月・・・
某銀行から、ゴールドマン・サックス社の社債を買わないかと言う提案を貰った。

ざっくり内容を説明すると、ゴールドマン・サックス社の収益が出た時はその配当が貰えて、収益が悪い時は配当が無い。
過去のデータで言えば、大体年間平均2%の配当があると。
つまり、1000万円分の社債を購入すれば、年間20万円の配当金を日本円で貰える訳だ。
ゴールドマン・サックス社は破綻したリーマン・ブラザーズ社とは規模がまるで違う大手であり、日本で言えば住友銀行のような金融機関だ。(多分

デメリットは何かと言うと、経営破綻した時なのだか・・・
まぁ、それは無いとして、10年間の縛りがある。
しかし、途中解約も可能で、例えば業績の良い時に解約すれば、それはそれで大幅なプラスになる。

しかしながら、10年間の縛りは、どうなろうが10年後に預け入れた金額の元金がまんま保証されるメリットにもなっている。
1000万の社債を購入すれば、10年後に必ず元手の1000万は返ってくるという仕組みだ。
それでいて、10年間で利益の出た際の配当が貰えて、それが年平均2%前後であるのだから・・・

1000万の社債を購入すれば、毎年平均20万の配当。
10年経てば、200万の配当が貰えて元金の1000万も戻ってくる。
つまり、10年後には1000万が1200万になる訳だ。

簡単に言えば、10年縛りではあるが、元金保証のロングなFXみたいなモノである。

仮に大金持ちで1億の社債を買えば、10年で1億2000万になり、年間の配当は200万となる。
1人でどれだけの社債を購入可能なのかは知らんが・・・

この仕組みで言えば、なるほど世の中の金持ちには必然的にお金が回ってくると言うコトになる。
与沢翼は20億の資産を運用に回し、年利5%だと・・・
つまり、20億の資産が年間に生み出すお金は1億。
月間で言えば、1000万ぐらいの収入があるってコトですね。
ドバイは無税なので、まんま月1000万の生活が出来ると・・・
何もしなくとも、勝手にその額が入ってくる訳ですよ。

世の中のお金持ちの仕組みが解りました?
つまり、何もしなくとも使うより多くのお金が入ってくる人も世の中には居る訳ですよ。
(そうなるまでに、死ぬほど努力した件はスルー)

もちろん、中の人が今からそうなるコトはきっと絶望的。


しかし、今のままでは世の中に必要とされず落ちぶれていくのは確実である。
そうなるから世の中のサラリーマンは焦る訳である。

20代、30代では考えてもいなかった心配事が毎日のように襲って来ているのが現実なのである。(汗

だから、何か生きていくためのサイドビジネスがないか模索するようになり、仕事にも身が入らなくなり、会社からは突出した働きも認められず高給すぎるから切られてしまうという悪循環になるのが、普通の一般サラリーマンであると思う。きっとそうだ。そんな気がする。(滝汗


(-ω-;)ウーン どうしたもんか?

やっぱ、今更でもユーチュー…



しかし、ユーチューバーの仕組みもいつまで続くか解らない。
(と、言い訳するコトでやらないコトを正当化してしまう)

色々と考えたあげく、アフリエイトはどうだろうか?
だって、とりあえず趣味でブログを10年も続けている。

コレを何か仕事だったり、収益に役立てるコトは出来ないか?


そんな訳で、今更ながらまたもブログの勉強を始めて・・・
アクセスランキングのツールを先ずは使ってみるコトにした。
(結構、今更ですが・・・)

FC2のアクセスランキングはプラグインに追加するだけの簡単設定なのであるが・・・
そんな簡単じゃないのが実はオチなのである。


アクセスランキングの人気記事の結果は・・・

僕とスーツと時々エリー
僕とスーツと時々エリー
僕とスーツと時々エリー
僕とスーツと時々エリー
僕とスーツと時々エリー
僕とスーツと時々エリー
僕とスーツと時々エリー
僕とスーツと時々エリー
僕とスーツと時々エリー
僕とスー・・・

と続く。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

要するに、デフォのままであると、必ずブログタイトルが記事名に付いてしまい、限られたスペースではそんなに表示出来ないので後ろの記事タイトルが表示されず、結果全部同じになってしまうのである。

なので、この表示を変える為にHTMLを勉強しましたよ。
全然っ意味わからんが・・・

先ずは、ブログタイトルを表示から省略するが・・・
そもそも記事ではなく、ブログ自体にアクセスしてきてくれる方が多いから、人気記事のトップが必ず「僕とスーツと時々エリーゼ」になってしまう。
なので、そうならないようにHPのURL自体をランキングから削除して・・・
記事名が全て表示されるようにタイトルの折り返し表示設定をして・・・

世の中のブロガーさん、ネット管理者さんは皆さん、こんな努力と勉強をしてるんですね。
HTMLを勉強するの、めさめさ大変ですよ。

しかし、今の世の中はコレを解っていないと話にならんしな・・・


と言う訳で、色々と苦戦しつつも人気記事のアクセスランキングがブログの右側に表示されるようになりました。
興味のある方は、クリックして人気記事を見てみて下さい。

予想外の記事が常にランクインしているのが意外でした。
やっぱり皆さん、「全損」とか「4C」とか「改造」、「カーボンシート」、「ロードスター」とか非常事態と一般的なキーワードの検索の方が見るのですね。

簡単に言えば、「エリーゼ」で検索するよりも「ロードスター」で検索する方が多く、動画を投稿した際も「エリーゼ」で投稿するよりも、「プレマシー」で投稿する方が閲覧数が10倍多かったのはそういうコトですね。
もっと簡単に言えば、「プリウス」で投稿すれば100倍くらい閲覧して貰える可能性があると言うコトです。
ブログや動画は大人数の興味を狙った方がイイですね。


と言う訳で、色々と脱線しましたが・・・
ブログを始めて10年も経った後に、アクセスランキングを初めて追加してみた訳です。


そうして、勉強しつつ、何となくアフリエイトもやってみるコトに。
要するに、ブログに広告を入れるってコトです。

昔は、ブログに広告を入れるだなんて、金の亡者と言うか、節操無いと言うか、広告が表示されるだけでも嫌だったんですが・・・
よく考えれば、ユーチューブには普通に入ってますし、スマホのネットゲームでも当たり前に入ってます。
サファリの検索でも、フェイスブックでも何でも入ってます。

なので、そんなに変な意識を持たなくてもイイんじゃないかと。
別にワンクリック詐欺でもない訳ですし・・・

よく解りませんが、FC2のブログはじめてみませんか?とか、忍者ツールの解析追加や広告など・・・
噂では、ブログの収益性はユーチューブの再生1回あたり0.1円よりも効率が良いとか?

で、1日の解析結果を見てみると・・・

広告の表示回数400回(つまり、実は1日400回のアクセスがある)に対して広告がクリックされたのは1回だけの報酬は2円・・・
(FC2の純正アクセスカウンターは重複無しでPVとUUをカウントしつつも、どちらも実際のアクセス数の4分の1ぐらいになっている感じがします)

つまり、2~3日掛かっての全収益が2円である。
振込み手数料や、ポイントからの換金手数料など考えれば、最低でも1万円ぐらいの収益がないと換金不可能だから・・・

1万円の副収入を得るのは、10年後か20年後か・・・
誰だよ、ユーチューブより高収益で高効率って言ったのは・・・w


世の中、そんなに甘くないってコトでしょうね。

ブログやHTML、ネット広告の知識はちょっと付いたが・・・
コレじゃ話になりませんね。


ユーチューバー・・・ はじめてみようかな・・・w



関連記事

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

naruさんへ

大丈夫、大丈夫!
naruさん、幸せッス!
素敵な奥様と結婚、大阪の都心にマンションを購入、スポーツカーを2台所持、グルメ、海外旅行、国内旅行を満喫、お金も貯まれば言うことなしでしょうが、手にしてる幸せを楽しみましょう!
それと、たまには一緒に遊んで下さいね(笑)。

Fさんへ

うそおぉ~w 割とギリギリの生活ですよw

マンションを購入って実際に始まるのは半年先の話ですし、買ったと言うか、今更の大借金スタートですから・・・w

今年からお金を貯めるコトにシフトしていこうかと・・・
なので、海外はお休みして国内なんちゃってで10年は頑張りたいと思います。(多分

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者