FC2ブログ

今年最後のフロム・セブン@2018年

今年の12月最初の土日は大変だぞ・・・
NCCR奈良にフロム・セブンに・・・
車イベントがアチコチで被りすぎる。んでもって鍋-1グランプリも?


今日も朝早くから出発なのです
そんな訳で、2日連続で朝早くから出発です。

11月末の3連休と合わせると、最近の休日はずっと早起きです。

そうそう、実は昨日の夜にちょっとしたハプニングがありまして・・・

昨晩は一時的に切れてました
ヘッドライトは点くのに、ボタンが点灯しない!?

解るかなぁ・・・ ヘッドライトを点ける為のボタンが反応はするんですが、点灯したコトを告げるボタンのライトが点かない。
そんな不具合を昨日、経験し・・・ (ボタンの球切れ?)
仕方なく、使わないボタンと差し替えたりするかなぁ~なんて悪巧みしてたんですが・・・

実は昨夜のうちに治りました。
そんな不思議な接触不良とかあるのかな?


問題なく治ってますね
うん、やっぱり治ってますね。2番目のボタンがちゃんと光ってます。

エリーゼの7不思議と言うか、ロータスクオリティと言うか・・・
まぁ、気にしない方がイイかな?
エリ子でも、ちょっと前に白いバックライトが切れたりしてましたが、今では普通に点いてます。
エリーゼって色々気にしたら疲れるだけなんですよね。(笑


確実にフロム7な車体
今回はいつもより結構早めの出陣ですので・・・ ちょっと余裕です。

目の前は70スープラですね。
こういうちょっと古い日本車はちょっとステキです。
バブル崩壊のちょっと後・・・ ですかね?
Z32とか、GTOとか・・・ (GTOは会場で見たコトがありません)

来場した時間が早すぎたのか・・・
メイン会場は車が満車でぐるっと1周しただけで終わりでした。
とてもじゃないけど、駐車なんか出来ません・・・


少し先の展望台にて
なので、空くまでしばらく別の展望台へ避難。 ちょっとシュール?

ゲームコーナーでワニワニパニック1台だけ・・・みたいなw
ちょっと休憩してから、メイン会場に戻ってみますかね?


そろそろ様子見と思ったら影武者がw
なんて思っていたら、よく似た影武者が現れたwww


仲よさげで何よりです
皆さん、仲良さげで良かったです。エリーゼが縁の繋がりですね。


石川からのお客さんも
さぁ!じゃあメイン会場へ行きますかっ!ってタイミングで・・・

石川県から、カデナな方が現れました。実に久し振りです。
エリーゼ、エクシージって車種はドコで誰が乗っている・・・と言う情報が実に全国レベルで晒されてしまうので隠し事は出来ません。(笑


それにしても、2人とも本気ですねw
それにしても、お2人とも割と本気の衣装ですね。

ヲタクの鏡ですね。(笑


で、ソロで戻ると駐車場に余裕が
2人はおいといてメイン会場に着艦しました。カニ目がステキですね。


ホンマはこういうのが好き
中の人は実はこんな車種が大好物なのです。

エリーゼよりコッチだったのかもなぁ・・・
MG-Bにスタンゲリーニですかね?

MG-Bもステキですけど、MG-Aとかもうステキ過ぎますね。


ポルシェもこのフォルムが好きですね
ポルシェも普通の?356よりもコッチのフォルムですね。

この車種はレプリカがラスベガスで展示されていましたが・・・
2700万以上はしてたかなぁ・・・ (汗


今年最後のフロム7、大盛り上がりでしたね
今年最後となるフロム・セブン。いつもより台数が多かったですね。

車イベントが重なっているとは思えない状況ですね。


3イレブンです
晴れてよかった屋根なしドアなしロータス3イレブンです。

ちなみに中の人のエリ子はワンイレブンで111、少し後の屋根もドアもないレーシングなタイプが211、V6ベースでデカくなったコチラが311です。


何度か来ているF40
何度か来ているF40さん。親子で来ていて楽しそうでした。


上質なペッタンコ感アウディR8
この手の車の中では上品なペッタンコであるアウディR8さん。


最新のNSXデカいです
最新のNSXはデカいですね。2000万円するんでしたっけ?


コレ、お友達の車ですかね?
コチラはお友達の車かな?今日はコレで来たんですね。


カウンタックもデカかったです
カウンタックは相変わらずデカぃですね。運転しにくそうだ・・・


その後はいつも通りに高雄から美山‥
会場内の車種を全てチェックしたので、いつも通りランチへ。

やっぱり、フロム・セブンで、冬場で京北美山と言えば・・・
フレンドパークまつばらの新蕎麦ですかね?
あのシャキシャキでうま・・・


( ̄ェ ̄;) エッ?
違うトコに行きたい!?


いつもと同じコース、同じ店はちょっと飽きた?
今日は京都と言うより、滋賀と言う気分ですって!?


しかし、こんな場所から滋賀にって・・・
( ̄ェ ̄;) エッ? 地図で見たら滋賀に抜ける道があるって!?


真逆の61号へ!?
マンガン記念館から日吉ダムへ抜ける道と真逆の61号線!?

コレはちょっと初めてですね。ぶっちゃけ嫌な予感しかしませんが・・・


めっさ快走路やけど‥
めっさ快走路やけどね・・・ この辺りって裏切り者が多いと言うか・・・


ほらね・・ コレ行くの?
ほら、もう酷道の気配しかないやん・・・ (滝汗


で、61から477へ
で、まぁ、61号はそのまま定番の477号へ。

61号も言うなれば快走路です。477号も言うほど悪くない。
めさめさ快適な道ですね。鞍馬に抜ける477号ってこんなにも快適でストレスなく良かったかな?
(対向車が来ても割と余裕です)


477でも鞍馬抜けなら‥
477号でも鞍馬抜けなら特に問題もなく快走路だなぁ~

花脊峠とかでも全然余裕だし・・・
コレはツーリングでも使える快走路だし、皆さん騙されたと思って使って欲しい道ですね。それだけの快適性と新しい発見があります。

しかし、この道で鞍馬には抜けるが・・・ (前にも何度か通ってるし)
滋賀に抜けるってそんな道があるんかいな?
鞍馬から滋賀に抜ける道が?どんな道なんかな?


( ̄△ ̄;)エッ・・?
次を477沿いに左?左っ!?


次?次って・・・
477沿いって!? 左?左って言ってるの!?
それって、噂で言う百井別れじゃ・・・


まさかの百井別れ
Σ(^∇^;)ええ~ 百井別れやんw

まず、鋭角Uターンを曲がるにも切り返しは絶対に必要。
んでもって、477号でも百井別れだけは・・・
日本3大酷道の1つとも言われる訳ですが・・・

んでもって、百井別れに入ってスグの悲劇・・・


で、すぐに対向車が来てパニックw
ハイ、目の前に対向車が来て百井別れできませんww

しかも、運転手の方は日本語が何となくな外国の方。
運転の方もなんとなく素人で・・・

しかしながら、助かったのはBMWの4駆だから・・・
コレが平べったいフェラーリとか凸凹にタイヤを落せない車種だと完全に終わってましたね。


で、ずっとガタガタ
10分ほどの攻防の後、無事に離合できました。


477の本気か
が、その後、ずっとガタガタです。

エリーゼで走ってイイ道ではありませんね。
足回りの修理って高くつくんだけどなぁ・・・


オフバイクなら楽しいかもね
オフロードバイクなら楽しいと思います。エリーゼには地獄です。


エリーゼの足回りではキツです
エリーゼの足回りではキツぃですねぇ・・・


[広告] VPS


と言うよりは、対向車が来たら即死ねる状況ってコトが問題です。
幸いにも、先ほどの1台としか遭遇しなかったけど・・・
(要するに、百井別れを走る人が数える程ってコトでw)


しばし走ってなんとか生還
しばらく走り続けると、快走路になってきました。

百井別れ、油断したらダメです。
百井別れで死なな(477)いで・・・とはよく言ったものです。
と言うか、オフロード性能の無い車で突入したらダメです。


そんな訳で、無事に滋賀まで抜けて・・・

滋賀のスプーンさんへ
ランチ場所は自然派でピザがオススメのスプーンさんです。


ナチュラルな自然派の店です
自然派でピザが美味いナポリ窯で・・・


あ、ピザ窯修理中!?
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ピザ窯が修理中でピザが出来ない!?


Σ(^∇^;)えええええ~


仕方が無いので、スプーンさんの別邸へと行きました。


姉妹店のGO ENさんへ
ちょっと先にある、スプーンさんのGO ENさんです。


めさめさお洒落な店内
めさめさお洒落な空間に・・・

(゚ロ゚;)エェッ!? なに?割とお高いやんかww

定食は最低でも1580円から2600円の税抜き。
いつでも定食は頼めるらしいですが・・・

定食は何を頼んでもティーフリー
お高い原因は、このティーフリーかも?

どの定食を頼んでも、ティーフリーが付いているようです。
入店してスグに気付いたんですが・・・

この店って、ティーと言うか、ムレスナティーを使ってる?
ムレスナって割と高いんですよね。
その飲み放題みたいなのが付いているって・・・


要するにムレスナのティー飲み放題
やっぱりなぁ・・・ 単独でも700円もしてるやん。


とりあえず遅いランチなのです
とりあえず、遅い時間ですがランチとしました。

中の人はチキン南蛮、奥様は豆腐ハンバーグとおばんざいです。
お値段は税抜きでそれぞれ、1580円、1800円・・・

ムレスナティーの飲み放題付きですから・・・
実際は880円、1100円と言ったトコですかね?
それだと適正価格なんですがw


ハンバーグおばんざいとチキン南蛮です
ムレスナティーを全部に付ける必要あるのか・・・

美味いけど・・・、美味いけど、もっとご飯は多目にしてよねw
おひつご飯とか言ってるだけで、おひつの中の量は少ないもん。
ちなみにティーフリーがムレスナかどうかは解りません。
味からそう思うだけで、一言も書いてないのでw


食後はバームクーヘンを買いに
食後は、お近くのクラブ・ハリエへバームクーヘンの購入へ。


今日のお帰りはちょっと早かったかな?
今日はちょっと早い帰宅でしたかね?


結局今日も真っ暗です
まぁ、自宅に戻る頃には真っ暗ですが・・・

先週、今週と散財しまくっているので・・・
来週は引き篭もり決定かな。



関連記事
にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
にほんブログ村

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

こんばんは( ・∀・)ノ
いや~酷道好きですね~。
動画見ましたが、ガタピシガタピシとすごい音が…(; ゚ ロ゚)
エリで走ったらアカン道ですな( 。゚Д゚。)

フロムセブンは、石川の方…そう、この方からお誘い受けてたのですが、ウチのエリ姫は実家に入院してまして…。
今回は辞退いたしました。
また次回ですね~( ・∀・)ノ

パパさんへ

いぁ~、お久しぶりですね。

308号の暗峠、477号の百井別、309号の天川越えなど・・
おっと、酷道ではなく険道の50号保津峡越えもオススメです。

こんな道を走るから高額な車高調ダメにして新たに高額・・・

石川のががががさんとお知り合いでしたか。なんとなくそうだと思ってましたが・・・ エリーゼ乗りは隠し事無しの丸裸ですねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
設定方法わかったかも・・
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
4位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
解析と広告の忍者