ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 皆ありがとう

今日の朝一からの仕事は、とあるお店に直行です。

お店のスタッフと業者さんと自分に、
「コッチから!いらないモノ移動して!そうそう!」
と、現場監督気取りに指示出しなんぞしてました。

(ノ´∀` ) お店のスタッフも業者さんも良い動き!

これは今日は想像以上の成果が期待できますよ ♪





何をしてたかと言うと、

汚れてる
汚れた床&階段を


サックリ綺麗にします。

ピカピカ
めっちゃ綺麗じゃない?


かなりの面積ですが、通路を確保しつつ半分づつ施工してました。
なので解り易く、使用前と使用後を撮影。

びふぉーあふたー
上部分:施工後  下部分:施工前

化学の力ってスゴイと言うか、お店って気付かないうちにこんなに汚れるんですね。(まぁホントは気付いてますよね・・・汚いって)

施工内容は、要するに汚れを吸い込んで固まってしまった頑固な古いワックスを完全に剥離して、磨き上げてピカピカにする。
目の前でアレヨアレヨと汚れが落ちていく・・・



(゚∇゚ ;) エリーゼ洗車してぇ~

こんなサクサク綺麗になってくの見てたら洗車したくてウズウズです。
同じようなWAXだし、車もこんな感じで汚れてるんでしょうね。



ちなみに・・・




この朝一から夕方まで業者4人も使っての重労働作業・・・




なんとぉ!









(ノ´∀` ) 費用0です


詳細は書けませんが、前職の癖で日頃から相手の業者さんへ頼まれてもないのに無理やり経営&営業アドバイスをしていたこともあり、とある話の中で自動的に無償で店を綺麗にして実力を見せつけよう!っという一方的な交渉が成立していましたw

(ノ´∀` ) ぃぁ~ 申し訳ない・・・
床全面だし、階段もだし、これはインパクトあるよ!
当然、提案した自分も自ら手伝います。
お店のスタッフがフォローしとけ~なんて無責任できませんし。

ちなみに、この業者さんには本契約とは別で、同じような施工を何度かして貰っており、来月、来々月にも無償で違う店にて、同施工をやってもらうコトになってます。



と、言うコトで次の業者さんの所へ移動します。

実は次の業者さんとも無料で〇〇してもらうというコトになっちゃってますので、その打合せと容赦のないコスト削減要求とマネジメントの押し付けアドバイス話ちょっとした世間話を兼ねて事務所を訪問します。


(-ω-;) 所属的には普通の営業部(平)なのに、何やってんだか・・・


ホントは自重して、波風立たないように業者さんとも同僚とも仲良く、適当になぁなぁで世渡り上手に仕事したいのに・・・
【仕事】ってなると悪い癖で、すぐマジになっちゃうんですよね。

そんな私の元へは単なる営業平社員なのに、様々な見積書や請求書が届いては「コレ高い?安い?」「コレ請求きてんねんけど安くならへん?」と知識のないモノ、意味不明な要求がきますw
見積りくらいなら何とか押し込んで安くできるけど・・・
既に請求書発行されてるのを何とかして!って・・・
(-ω-;) できれば先に言って下さい・・・ホント




そんな訳で今週は色々な意味でやり過ぎを反省。

実はつい先日も、ほっとけば良いのに、

   (~前略~)
そんなやり方で出来るか!何で見えないの?失敗の根本は・・・
   (~中略~)
ゴールイメージもないのに、形だけで工数もコストも・・・
   (~後略~)

っと、かな~り年上の人に喰い掛かってしまいました。
(しかも、かなりくだらない小さな業務に)

(-ω-;) 悪気はホントないんですよ・・・



なので今週末はドライブでダムでも見て1人反省会でもします。
ダム見ると良い意味で仕事なんかどうでもいいじゃん!ってなります。

あの壮大で美しい造形美が感慨深くさせるのか、チッポケな悩みなんかぶっ飛んじゃいます。橋とかダムとか作った人は偉大です。



と言う訳で、就業時間の18時も過ぎたし、エリ号でGO!
(ココからはプライベートタイム)
出発
目指すは更に別の業者さんトコ!


以前、発注してたブツが届いたので、早速受け取りに行きます。

一般人じゃ中々買えないんですよね。
オートバックスとかにないし、あっても大きさが小さすぎるから。
専門業者経由で手配ってなるんですけど、普通の人はどうしてる?
妥協して高すぎ、小さすぎなのを買ってるのかな?


で、無事受け取りました。

ロールバー?
極太ロールバー?


中身はコレです。

カーボン多目
3Mのダイノックカーボンシート特大サイズ。
1220×1000というBIGサイズ!


使い道は、

200903201328000.jpg
このキズだらけのバスタブ両側に貼って綺麗にするんですw
(なんちゃってカーボンとか嫌だったけど・・・)
10年以上前の車?なキズキズ状態よりマシかと思いまして。


中の人:いあ~助かったよぉ~ 手に入らなくてさ~ はいコレ
(諭吉を渡す)

業者C:ぃぁ・・・いいです

中の人:(・ω・ ) ハ?


業者C:プレゼントしますw

中の人:ちょw 他業者経由とかでわざわざ手配したんでしょ?

業者C:いいんですw 何十万とかじゃないしw

中の人:駄目だって!コレ仕事じゃないんだし・・・

業者C:いいんですw いいんですw

中の人:この大きさになると結構高いじゃんか!

業者C:naruさんってホントにイメージ違いますよねw


(-ω-;) 会話繋がってないけど・・・ホント知らないよ
仕事依頼したりもするけど、いつもほとんど利益ないじゃん

実は何気に、同じような業者で既に引退した人とも仲良いので、ぶっちゃけ原価とか利益額とか聞きだす話すコト多いから、どれくらいの粗利か解るんですよね・・・


中の人: (-ω-;)ウーン ア、アリガトウ・・・ デモ、ホント イイノ?

業者C:もっと硬いイメージありましたwww


意味わかんないんですけど・・・



コレは1人反省会 件 1人祝賀会になりそうですね。
ホント良い業者さんに恵まれてるってつくづく思いますよ。。。


迷惑かけ続きなのに良くしてもらって アリガト! (´▽`)
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

No title

こんばんわ!
タッタダですかΣ(´∀`||)!!
すごいですねww
運が良かった(?)んですね(´∀`)

ホント申し訳ないよ・・・

まぁ、ありがたく貰ったんですけどねw

彼(業者C)って、結構年下なんですけどね・・・
カーボンシートってフェイクなのに結構高いですからねぇ
(フェイク過ぎる激安品もありますけどね)

No title

(ノ_-;)ハア…
相変わらずですなぁー┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
その店の床綺麗にしても大丈夫なの?・・・・
まぁどうでもいいか(T▽T)アハハ!
まぁ今度どっかで・・・・会いましょう・・・・

kei( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

名前そっちですかw てっきり上で来るかと・・・

どうでもいい・・・、関係ないし・・・、目立たず・・・って手抜こうって思ってるんだけど、今週は萌えまくりの吼えまくりの熱々でした。
仕事になると入り込んじゃうんだよねぇ~

年齢とか役職とか無視してガンガンいく!って会社によって180°評価違うからね。
 ①そういう奴がおらな会社は良くならへん!完全実力主義や!
 ②スキルが高くても、礼節を重んじない奴は駄目や!
みたいな。
前の会社は日本一の①でしたから・・・今はご存知の通り。
(だから役職も完全なる真逆状態とぃぅ)
おとなしくしてないと、そろそろヤバイんでしょうね・・・

暇だ~

春だというのに、暇だ!

ぢどママさんったら・・・

社長が暇って言っちゃらめえええええ!

まぁ春だし、人事異動とか転勤とかの季節だから、新しいお客さん来るかもねw
新社会人も4月から続々だろうし~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード