週末はやっぱドライブでそ?

土曜の朝はもちドライブですよね。

週末になると朝4時に目が覚める異常体質に感謝しつつ出発!

朝5時
見事な快晴&昼前には暑くなるんでしょ?な (゚∀゚) 神のヨカーン

(もち出発前からフルオープン+いつも通り薄着です)






誰かのブログにもあったけど、せっかく仕事早終わりしてもロクにドライブできなかった…とか、中の人にも同じコトが起こってました。

「今日はこのまま家近くで5時には終わるだろうから、即効ドライブ行って山の上で夕日見てやる (´m`)ウフフ」
なんて思った日に限って、20時近くまで仕事で嵌っちゃうコトを数日前に体験したとこです。

そんな訳で体が刺激を求めてるんでしょうね。
正直、こんな時間にパッチリ起きなんて久しぶりです。

夜明けです
生駒山頂にて、いよいよ夜明けが来るのか!? とワクワクします。


そんなこんなで奈良まで移動して来ましたが・・・

まぶしすぎ
ハッキリ言って何も見えません・・・

中の人はコンタクトでも目が悪いのでNOサングラス派なのです。
加えてエリ号にはサンバイザーなる近代設備がありません。
(´;ω;`)ウッ…

仕方ないのでしばし進んでちょい日が昇るまで休憩。

一休み
山から出た太陽が映ってますね。
こうやって見るとドライブ日和な雰囲気なのに・・・
運転するととたんに視界0になったりするんだよね。

フルオープンなエリ号を放置してお散歩と洒落込みます。

風の谷
風の谷の茶畑は豊作じゃあ~ そこかしこで風車がカラカラ・・・
朝のウグイスってなんだか癒されます。
見えなくなるくらいまでライステラスティーテラスが広がってます。


姫様~ ♪ 姫様が帰ってきたぞぉ~ ♪

その者、蒼き衣(エリ号)をまといて・・・・


なんて、1人ナウシカごっこをしてたら結構、日も昇ってきました。

木漏れ日ロード
木漏れ日ワインディングもイイもんですなぁ~


で、ダムマニアとして新スポットに立ち寄ります。

ダム説
新しく発見した高山ダムです。

全国的にも珍しいとな!? (゚Д゚ ) ムハァ

釣りも楽しめますとか書いてますけど、周りにはそこらじゅうに、おもいっきり 釣り禁止!って書かれまくってます。


全国的にも珍しいってどんななんだろ・・・ (・ω・ ) ハテ?

高山ダム
珍しいって・・・ あれはネルフじゃないか!?

ミサト:そう。 あれが私達の町 第3新東京市よ


なんて回想してしまう程、エヴァ的なダムでした。。。




近畿圏では今週末がお花見ピークらしいので、一応は花見も少々。

一応桜で花見
今日は贅沢な時間を花見で過ごしたコトにしときますか・・・



最近、ずっと走る+内装をイジることしかしてなかったので、
自宅に戻って夕方過ぎに久しぶりに洗車。

ワックスも掛けてたっぷりキレイにしときました。

カーボンイメージ
外側よりも最近じゃ内側の方をキレイにしたくなります。
内側にカーボン装飾は有ですね。

アルミ剥き出し+カーボンって官能的な美を感じます。


来週は忙しそうなので、車庫にはオープンなままで格納。
これは明日もどっか行っちゃう予告 (´m`) クスクス
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

こんばんわ!
何と!高山ダムとやらは対使徒攻撃要塞だったんですね@@
オープンのままで止まっているエリーゼみたら俺助席に飛び乗るかもww(ダメ、ゼッタイ。

他の方はどうするんでしょうね

オープンって天から何か降ってこない限りはオープン放置のが良いような気しますが、どうなんでしょうね?
屋根にイタズラされるのが一番嫌なんじゃないかな?と。
中には金目のモノ・・・というかモノ自体ないんですけどね・・・

No title

おはようございます。

今日ももう出かけられてるかねな・・??

昨日もめっちゃ暑かったけどオープンは止まっている時の暑さは
どんなんでしょうか・・・?

さすがに真夏は閉めるんですか・・・?

そりゃ決まってますよ (^ー^ )フフ♪

こんばんわ。

基本?的に変態ならオープン乗りなら常にオープンですね。

ロドスタで通勤してた時は雨以外なら真冬でも真夏でも屋根空いてました。小雪でもロドスタならヒーターが効くから風の巻き込みもないし、見た目より快適なんですよね~ ♪

でも、エリ子ちゃんは問題有です。ヒーターは効かない・・・、クーラー意味ない・・・という仕様です。
エアコンレスで軽くしてウチワ標準装備アリかも知れないです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード