どうなんでしょう?レーダー探知機

つい数日前、あまり考えずにポチっとネット発注したレーダー探知機。

GPSあった方が良いのかなぁ~
でも電源取らないと駄目だしソーラーじゃ無いんだよなぁ~
後悔するんだろうなぁ~


で、発注した後から再検索する現実でして・・・

注文した後で逆に詳しく調べる&知ると言う典型的優柔不断ですねw
なぜ仕事とプライベートでは思考が真逆になってしまうのか不明。

エリ号を何も考えず発注した経緯と良く似てます。
幸いにもエリ号は自分にとってアタリでしたけど・・・





ええっと、 レーダー 車 GPS っと・・・


カタカタ・・・



おおっとぉ!何コレ?

聞いたコトもないメーカー品で、イメージ通りのレーダー発見!

日本最多?の14バンド対応。
しかもカラー液晶とかがない電卓みたいな小さいシンプル液晶。
外見は流線型でなく、どちらかと言うとカクい黒箱。
派手さがいっさいないソーラー。でもGPS対応で更新もできます!

しかも 激安!8000円台!

(-ω-;) ちゃんと探せばあるじゃん・・・


でも、そんなタイミングで無情にも自宅に佐川急便・・・

届いちゃった
届きましたw セルスターの6バンド対応87HDLです。
2004年だから5年落ちですね。
エリ号が2003年だから、まぁ歳相応ってコトかな?

さっそく組み立てて、

そあら君
知らない場所へのドライブ時は頼むぞソアラ君!
ソーラー&旧ソアラに似てるので即命名

これ6000円なんだよね・・・なんてセコイ
別に1万でも3万でも何でもイイんだけどね。
聞いたコトもないメーカーより信用できるってコトで自己完結。

何故、3~6万のスーパーデラックスなのを選ばないかと言うと、
過去の経験とエリ号の事情からでして・・・


【商品選定に至った軟弱な経緯】
・過去のスピード違反は約20年前の連続2回のみ
 →免許取立てでグリーンピア三木への道中でネズミ捕り19㎞
 →デートの最中に那智勝浦の一本道でネズミ捕り11㎞
・エリ号のシガー?電源はキーを抜いても電気ダダ漏れ
・エリ号は乗らず放置でバッテリーがあがる弱さ

 ※勝手に始動を始める強烈なセキュリティに浪費される為
・みんカラでエリ号の配線関係は皆が結構苦戦してる
・常日頃、エリ号はオープン放置なので盗まれても痛くないものを
・出来ればエリ号には無駄&ど派手なモノは何も載せたくない
・配線を隠すのはお手の物だが、作業する場所は無い


と言う訳です。

まぁ自分の運転スタイルなら無くても別にいいかな?と。
あった方がまぁマシ程度で良いハズ・・・


この考えでイイんだよな (-ω-;) ウーン

今から購入をお考えの方は、
 ・事前にコレ以上ないくらい良く調べましょう
 ・自分の運転スタイル、その他を良く考えましょう


(ノ´∀` ) 後悔するコトになった際はネタにしますねw
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

こんばんわ!
うちのレーダーはユピテルですbb
さすがユピテル!飛行機みたいでかっこいいですよーw

こんばんわ

ユピテルも見た目カッコイイのありますね。スッキリ液晶なしソーラーでGPSもあるし。
見た目が外車っぽくてイイですねぇ~
何にしても世の中、ウン十年前と違って技術は進化してるってコトですね。

No title

naruさん、こんにちは!
私は、小心者なので、レーダー探知機は、とりあえず、なんでもいいから、付けておいた方がいいと思い、安いものですが、必ず付けたいですね。

イイ反応してましたw

ストカプさん、こんにちわ
レーダーお試しドライブしてみましたが、結構、ポイントを抑えて鳴ってくれました。
とりあえずモノでも何か充分っぽいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード