まったりGWドライブ

本日は午後から所用があるので、時間的に中途半端。

なので起きてスグの早がけ?にGO!
そんな早い訳でもないですけどね ・・・

場所は例によって例の場所です (ノ´∀` )

ちょっと前まで三重、三重三昧だったのが嘘のような奈良です。

今日もネズミ捕りを見事にスルーしてやる!!





ネズミ捕りしてなかった (´・ω・`)ショボーン

当然、いつもの休憩スポット(お食事処?)に行く訳ですが、


ご主人:兄ちゃん!ええ車乗ってんなぁ~

なんと!いつも土日は人の気配もないのに、今日は時間が早いから?
お店のオーナーご夫妻とご対面です。

ご主人:オラーイ、オラーイ。高い車にぶつけたらあかんでぇ~

どうやら、大阪までレッカー車で中古車を仕入れに行くみたいで、朝から車の入替してたみたいです。


おくさんも( ・∀・)イイ! 感じの人でした。
ご主人とは結構、話しましたが、さすがに中古車屋をしてるだけあってエリーゼも詳しいですね。
もはや車に詳しい人が聞く質問ベスト1は、
コレ、排気量いくら? に決定ですね。

ご主人:そんな高いのは売れへんねん!安いのがええんや!

GWだと言うのに昨日も1台売れたとか。だもんで朝からオークション会場入りするそうです。

オークションってコトはブルーリバーのことも知ってるのかな?
と思い、聞いてみたら、知ってましたw

ご主人:あそこの専務さん、よう顔出しとるでぇ~

社長以外はそれぞれ誰がどんな役職なのか知りませんので、誰のコトなのか逆に知りませんが、まぁ世の中意外に狭いってコトですね。


そんなこんなで休憩スポットを良く見ると、

増えてますね
明らか種類増えてますよね・・・ (-ω-;)


しかも?先週はこんなのなかったよね?

気遣い
なんという気遣い心遣い (ノ´∀` )

もはや、これはハワイとかに良くある観光案内誌置き場とかツアー斡旋所のレヴェル超えてますよ!
奈良方面にドライブの際には、皆さんも是非ココでジュース&タバコを買うようにして下さいw



そんな今日もやっぱり、激空いてます。

疾走!激走!
行きも帰りもワインディングも渋滞もなく前が詰まるコトもなし。

大阪から出発した場合、神戸方面も京都方面もかなりな渋滞です。
高速の表示も軒並み20㎞前後と告知されてました。

奈良も奈良公園はかなりの人でしたが、こんな山奥は行楽地として対象外なんでしょうね。


(-ω-;) もっと人気でてもイイような気もするんですけど・・・

釣りスポット?
ワインディング下には渓流もあって釣りスポットにもなりそう。

まぁ 釣りしないので・・・ 釣り好きからすると何か違うんでしょうね。



午後から用事があるってのに、こんなトコまで来ちゃう俺って・・・


仕方ないので、いつものダムに寄ってギリギリまでウダウダします。

ダム的さびしさ
この前、駐車場が溢れかえってたのは団体さんご一行だったみたい。

駐車場は6台分ありますが、まぁいつも自分も併せて2台がMAXかな?
エリ号には当然、日陰になる場所をキープです。(ノ´∀` )


そんなこんなで日射病になるギリギリ手前12時で自宅に帰りました。
おかげさまで今日もまた一歩ガングロ化が進んだようです。
夏前なのに、手と顔だけ真っ黒なんだよね ・・・
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

naruさんへ

やっぱりお約束で行ってきましたね~。
何でそんなに空いてんの!うらやましい!
といってもこちらのお店も空いてま~す!
明日も仕事で~す!うちはどっか行くのだろうか?
いまだに未定。休み終わっちゃうよ!

GWは・・・

仕事してる。

(A゚∇゚) アラ・・・

一般の人が休みの時こそチャンス!な仕事ありますもんね・・・

ぢどママさんもオニキスさんも、そんな職ですもん(´;ω;`)ウッ…

なつかしいですね。ぢどパパ時代はGWとか休みの日なんか特に大変でしたねぇ~業者はSTOPするけどお店はOPEN。こんな時は人知れず本部ってのは大変だったりするもんです。

今はGWに関わらず、世間的に休みと言われる日は全て全力で休みますからねぇw
仕事日も全力で手抜いてるって噂もありますけど・・・

自分も。。。

GWの信州ドライブでヒドいガングロ状態です。
特にデコが。。。

やっぱり空いてる道はいいですね!

ところで、排気量を聞いてくる方々。。。
『これ何CC?』ってことで、
バイク乗りの間では、通称”ナンシー”と呼ばれてます。

こんにちわ

ナンシーかぁ~ なるほどね。
見た目ちっこいのに3ナンバーだから聞きたくもなるんでしょうね。

こっちもアラフォーなのにガングロですよ・・・(-ω-;)

No title

こんばんは。

ねずみ捕りしてませんでしたか・・・。

私は松山から高知に向かう途中の峠でやっていました。

前を軽トラが走っていて、登坂車線に入ったので抜いた直後にレーダーに取り締まりの無線とレーダーの反応があり、誤報も多々ありますが念の為に速度を落とした先でやっていました!!

本当に危機一髪といった感じでした・・・。

なぁ~んか違うんだよね・・・

回避( ^▽^)/★*☆オメデト♪

というか、いつも思うんだけど明らか捕まえる為ってのがちょっと・・・
設置場所的に「さぁ!来るならこい!щ(゚Д゚щ)カモォォォン」じゃなくて、その手前で注意を促すのが役目?ぢゃないかと・・・
踏み切り一旦停止無視とかも、踏み切りの奥で張ってるんじゃなくて、手前で注意促すのが正しい姿だといつも思うんだよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード