GWの六甲山はちょっとね・・・

そろそろGWも佳境に入ってきており、各地で渋滞発生です。
そんな時にブラっとドライブに行くなんて自殺行為です。

(-ω-;) 本当なら朝早く起きて早駆けってもんなんでしょうが

ズボラだから、今日も起きたら普通に9時前なんだよね・・・


奈良で攻め攻めなのも良いけど、たまにはブラっとね。
てな訳で、時間も遅いので近場な六甲山へ。

が、本日からしばらくは曇天が続くそうです・・・






さすがに時間帯が遅いので、結構な人が六甲に行くみたいです。
なんとまぁ( ・∀・)イイ!感じの渋滞具合。
そこそこのスピードではイケますね。

ゆっくりと流す程度でもオープンだと雰囲気あるので、まぁ納得です。


気になる曇り具合は、

くもり時々森
(-ω-;) 思ったより参考になる写真でなかったな・・・


今までずっと、強い日差しに冷たい空気ってのがベスト!
って思ってたんですけど、

カチカチカチカチ・・・ 休憩しつつ冷静に分析中

六甲さんにて
うむ。間違いない!!


曇りのがいいですね (ノ´∀` )

5月の適度な気温、日射病なしの曇り空、風のない冷たい空気。
これがベストなオープンカー日和みたいです。


時間は昼前になっちゃってますので、さすがにマニアック車はいないだろうと思い、上って行くと・・・

いきなり目の前に鮮やかなイエローが!?

アヒル号?
こんな感じのS1エリーゼ?が下ってきました。

一瞬でしたが、たぶんエリーゼではなく、エキシージだったような・・・
某有名な方の朝練の帰りとかなんでしょうね。

やっぱ完全に時間帯がズレてるんだよな (-ω-;)


K察も多そうなので、あまり長居せずに帰ります。
やっぱ六甲山や摩耶山、再度山、芦有方面は朝早くないと渋滞しがちで無理みたいですね。



あ!


前方から上がってくるのは紛れも無くロータスじゃないですか?

ヨーロッパ
色もこんな感じのヨーロッパ キタ━━━(゚∇゚)━━━ッ!!


とりあえず手でも振っとくか!?


・・



・・・



(-ω-;) 何も出来ずスルーですが何か?


そんな急場にアクションなんか無理だよ・・・もう若くないんだしさw
駐車場とか休憩中ならまだしも・・・
こう見えても照れ屋さんだし と言うコトにしといて ・・・
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

naruさん どうも!

え~ヨーロッパって新車でているんですかー!
知りませんでした!昔の、のっぺりと平べったい
イメージがあったのですが、こいつはナンか斬新!
でもねオジサンは、昔のアルピーヌルノーとか
サーキットの狼の、ヨーロッパがいつまでも
カッコいいなぁなんて、思ってます。
じじいになったら、アルファのジュリエッタなんか
渋いっしょ!(イタ車じゃダメ?)

こんにちは

ボクは芦有の方へ良く行くのですが、
この前久しぶりに六甲山に行った時は
あまりのハイカーの多さにビックリしました。
とても危なっかしくて走れませんでした(苦笑)。

オニキスさんへ

ヨーロッパ225だっけかな?次期エリーゼ?との噂で大分前に出ましたね。
たぶんイニシャルEを意識しての命名なんで、前のヨーロッパとは全く別物ですね。
アルファもいいですねぇ~GTAだっけ?ジュリアスーパー?ハチロクっぽいの。結構、好きです。
何ででしょう。歳取るとますます古い車にビビッときちゃう僕も立派なおぢさんです。(ノ´∀`*)

しげ蔵。さんへ

芦有は学生時代、シビックで夜は毎日行ってました。
当時のガソリン代は月に10万だったとか・・・ハァ
もう10年以上行ってませんが、今でも夜~早朝は料金所スルーなのでしょうか?芦有の料金システムっていまだに理解してないんですよね。
今となっては夜も早朝も腕のなさに気が引けて立ち寄れない聖地となっていますね・・・(-ω-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード