思いつきのDIYはよく考えないと・・・です

本日から会社に再出勤の方も多かったのではないでしょうか?
今日は残念ながら、会社は始まる雨は降る。と気分はブルー。

なので、定時でピタっとあがり、趣味的に作業再開としました。

マスキング
最初に全体的に赤塗っとけば、もう終わってる頃なのに (-ω-;)





このマスキングなる作業が実に ( ゚Д゚)マンドクセー

TV見ながら、全部キレイにマスキングする予定でしたが、耐え切れずロゴマークとLOTUSの文字だけマスキングしたら、思わず全体的に赤塗っちゃいました。

赤にぬってみる
PERFORMANCEのトコは赤が乾いてから削り処理してます。

ここまで出来たら、2度手間にはなりますが・・・ (ノ´∀` )

もいっかいロゴマークの修正とLOTUS文字の微修正をします。
PERFORMANCEの文字も再度、銀塗りです。

んでもって最後に再度、足付けをしてクリアーで仕上げです。





(-ω-;) ・・・


多分、倍(以上)の工程になってるなコレ・・・


もちろん、乾燥の時間を充分に取る必要があるので、完成はまだまだ先になりそうです。

最初にちゃんと順番を考えれば、多分、エンジンカバーの色は簡単に塗れると思います。




が、


もし、自分でやっちゃうぞぉ~って方は充分な換気を!

特に今回のような2液混合タイプのウレタン系は猛毒らしいです。


今回、作業を始めてスグに・・・





ピコピコピコ!ガスが漏れてます!

と、初めて自宅で警報を聞くハメに・・・
猛毒ガスがすぐに充満するみたいです



うひゃあぁ~ (゚Д゚;)


と、即効で警報を止めて何事もなくスルーでしたが、大阪ガスに

( ・∀)人(∀・ )通報しますた!

となるトコでしたよ (-ω-;) ホント・・・
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

コメント

naruさんへ

いい感じで、休みを過ごされてますね!
やっぱり落ちを考えてましたね~。
次行ってみよー!

大阪ガスには嘘言っときました

後日、ガス警報機を取り付けたらエラーが出るんで大阪ガスに電話で聞いて処理しました。

中の人:警報が誤報で外して、もかい付けたらエラーでるんです
ガス屋:ぁぁ~ スプレーか何か使ってました?
中の人:ぇ、ぁ、ぃぁ、へ、へあすぷれーです!!

ってねw 今は正常にエヴァ再起動です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード