得しちゃった?オイル交換。

本日は堺市にて仕事です。朝からスゴイいい天気。

あくまで仕事な訳ですが、土日の雨&曇りなコトもあって、通勤だけどオープンしちゃいました。

5月の晴れな朝はホント気持ちいいですね (^ー^* )フフ♪

そんな今日は仕事ですので、ネタ的にも乏しい訳ですが、仕事してる間にオイル交換でもして貰おうと朝一でSHOPにオープンなままのエリ号を預けて来ました。

SHOPはいつものエリーゼなら任せて!なアメ車専門店です。

(-ω-;) やっぱ、どっか間違ってるよな・・・
イギリスもアメリカも同じ英語だからイイのか ・・・






さて、5月頃って、結構モノ入りな時期じゃありません?

諭吉さんって出て行く時は続くんですよね・・・

中の人の最近出て行く費用は

 ①任意保険&車両保険
 ②オイル交換
 ③バケットシート、ベルト、バー
 ④重量税
← 自動車税だそうです。払いましたけどw

②と③は完全に自己責任ですけどね・・・
④の重量税はエリーゼなので軽いから意外と安いです。
↑ コレも大きな勘違いです。39,500円とか安いと思う自分が嫌だ・・・
①の任意保険&車両保険は特殊な車からすると、まぁ安いかな?
↑ コレもひょっとしたら高いのかも知れません・・・

仕事終了と同時に、プレ男くんにSHOPまで送って貰います。

ぶるりば
んまぁ~なんとマッチョな車だらけw

しかも車がムダにでか!エリなんか踏み潰されてしまうかも・・・

店内に置いてるソファーは真っ白で、これまたでっかく、バリ島でのホテルのチェック IN を思い出させます。
いかんせん、このソファー落ち着かないのでめったに座りません。


なので、店内をブラブラと物色です。

キラキラエンブレム
(-ω☆)キラ-ン なアメ車用エンブレム達です。
スワロフスキーなエリーゼ、ロータスがあったら・・・ (-ω-;) カワナイナ


グッズには、いかにもアメリカ(ハワイのABCストア的?)なグッズも、

アメリカンな雑貨
まだ、コッチなら買おうと思えば買える・・・・かな?
イラナイけど ・・・


そんな今回のメンテのオーダーは、

 ①オイル交換してね
 ②エンジン側に付いてるヒーターバルブ閉めといて
 ③ホーン鳴らないの暇なら直して


です、ホーンについては自分でヒューズも全部見たんですけど、どこも切れてない原因不明なんですよね。


さて、今回は何諭吉でしょうか?
(-ω-;) 予想では1.5万前後かなぁ~ 1万くらいだとイイナ・・・


さて、







・・



・・・




安っ!!!

これマジで安くない?(・ω・ )モニュ?


ちなみにホーンはホーン本体と配線の接触不良だったそうです。
朝一からリフトUPされたエリ号のメンテメニューは・・・

 ①オイルをMobil の高い新しいオイルに交換
 ②ヒーターバルブ閉め
 ③ホーン配線の修理
 ④無料点検実施
← 23項目?くらいの点検でちょい嬉しかった

金銭的な感覚がマヒしてるので、違ってるかも知れませんが、請求されたのはオイルの金額だけ。
しかもキャンペーン?でして6300円です。

アンダーパネル外してますが、交換工賃、配線修理費、点検費用の請求は当然のように0でしたw

世の中、無料と言う名の点検と称して、やれ「ココを替えないと」、「〇〇を整備しておきました」とか、ありがちなエステ的ノリな営業もなく、何の問題もないですねぇ~のお墨付き ♪

hammer さんが大阪近隣なら、アメ車専門店だし、是非とも行って欲しいお店です。
社長が古くからの知り合いとかは抜きでもね

あっぱれアメ車専門店!
エリーゼでも ( ・∀・)イイ! 感じですぞ!


(-ω-;) 車的に明らかに場違いですけどね・・・
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : カスタムショップ - ジャンル : 車・バイク

コメント

お邪魔します

コメントありがとうございました
とても凄い車ですね!!
カッコイイけど少し怖いくらいの迫力がありますね(汗)
オープンカー自体、あまりこちらでは走ってないので
本物を見る機会が無いので、たまにステキな姿を見に参りますね


レモンライフさんへ

ご訪問ありがとうございます。

カッコいいですかぁ~ (ノ´∀`*) ウフフ

色んな意味でかなり女性的な車ですよ。あんまり見ると世間の常識からズレてしまいます(笑)

naruさんへ

こんばんわ、マイブログ、落ちがなくってゴメンナサイ!
って先に謝っちゃえ!てなことで、naruさんに早速
突っ込み!いいですかぁ?重量税でなくて自動車税?
では...。(小声で、車検の時は重量税ですよ~)
お店のほうはサービス満タンでよかったですね!

オニキスさんへ

キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

あらら、そう言えば自動車税ですね。んじゃ重さとか関係ないか・・
どうもエリーゼのせいで金銭感覚ブレブレです。

オチは・・・そうですねぇ、たまにネタを飛び越えてのオチってパターンもありますよ。今回、自分がそうでした。
まぁ、愚痴がてらネタとしてUPしようかと思いますけど・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード