いつもながらに奈良ドライブ

休日、日曜日の今日は普段通りにAM6時に起床。

時間的に中途半端なのと、曇り?っぽいので近場の奈良へ。

大丈夫なのか天気
うはぁ~、今まで見たこともない曇天ですよ?

まぁ、小雨くらいなら慣れてるし、どうでもいっか・・・






てな訳でいつも通りのコースで、いつもの休憩スポットへ、

うっそうとした曇りです
やっぱ、コレは相当な曇りですよ (-ω-;)


色々とドリンクを物色してたら、闇でお気に入りのコイツが!

あやたか
綾鷹ってちょい細目のボトルじゃなかったっけ?
特注ボトルのがコスト高かったんですね ・・・



本日は、月ヶ瀬あげての清掃DAYなんでしょうかね?

山道の至る所でK察も居れば、道路脇の茂みを刈り込んだりしてます。
月ヶ瀬の村民全員でこの清掃やってない?

今まで見たコトもない、すっごい大人数で作業してます。
こんな山道で、こんな手間な作業するんですね。


なので、今日はいつも以上に自重 + 徐行です。

村民の皆様、アリガトウ(^▽^)ゴザイマース


なんか、掃除風景を見ていつも以上に気持ちよくダム処へ、

ダムで相変わらず休憩
もはや、定番指定席っぽくなって来ましたか?

ちょいひそかな協力ってコトでチョイチョイとゴミを拾ってゴミ箱へ。
その程度しか出来なくてスイマセンねぇ
ハチが居なきゃコレくらいは出来るんですよ ハチが飛んでなきゃね ・・・



川沿いのコースはお掃除部隊も居てないので、いつも通りに、

奈良の快適ロード
この日陰と日当が程よくMIXされたコースが超イイんです。

ちなみに昨日の京都はずっと日陰&曇りでずっと激寒でした。
黒服君もさすがに (´・ω・`)ショボーン としてました。
そう言えば、知らない間に奈良は晴れましたね


そして、ひとっ走りして別な休憩SPOTで休んでたんですが・・・

休憩ゾーンの東屋
でっかい駐車場+奥に東屋があって、その奥にトイレがあります。

日差しも強くなってきたので、エリ号をフルオープンでエンジンカバーも開けて、中の人はトイレ+タバコ休憩です。

と、しばらくすると・・・




(゚∇゚ ;)エッ!?




ウソ・・




ぃぁ、自重してたハズ・・・




でも赤いの回ってる・・・




ターゲットは俺?





K察キタ━━ヽ(・∀・;;)ノ━━!!!

しかもパトライトぐるんぐるん回ってます。
まさかの大当り確定きた?


仕方なく、東屋でひっそり状況を伺うコトに・・・
茂みから|゚Д゚)))コソーリ!!!!


うわ・・、エリ号の真横に停車した・・・


うあ・・、なんかコッチ歩いてきた・・・



(-ω-;) 涼しい顔してスルー決め込もう・・・




カツカツ・・・







(;-_-) =3 フゥ トイレに来ただけか・・・
でも、パトライト回ってるのおかしくない!?





K察:あのお~ ちょっとイイですか?












(´Д`;) うわぁぁ~ やっぱし~


中の人:はひ!なんでしょうか!!

K察:ずっとココに居てました?


中の人:ひへ!今、休憩に来たトコですが・・


K察:そうですか・・

K察:実は最近、奥のトイレで倒殺(トウサツ)がありましてね



中の人:ぇぇ!!! なに?自殺?他殺!?トウサツって何?


K察:女装した男性がデジカメで・・・







(-ω-;) ぁぁ・・トウサツって盗撮のコトね・・・

って、俺疑われてるの!?



いくらなんでも、あれだけ派手な車で盗撮とか無理っしょ・・・
と言うかエリ号みたら、明らか走り目的って解りますよね?
荷物0だし、いまだにデジカメなんか持ってないし・・・

と言うか、この休憩所ってかなりマニアックな場所ですよ・・・
若い女性の観光客が来るなんて無いし、現地の人狙いなの・・・


まぁ、疑う余地もなく容疑者Aにはならなかったですが、現地の方々が休憩と花見?がてら駐車場の隅っこでBBQみたいなコトしてるんですよね。



あ~、あの車が暴走してっからパトカーきたんだべ?

なんて勘違いされてないでしょうね・・・(-ω-;)ウーン



まぁ、いいけどさ・・・

棚田が目の前に
そんな小さいコトは帰りに見える一面の棚田を見れば吹っ飛ぶさ!


取り合えず、ドライブはいつもながらに楽しく、気持ちよく出来ました。
黒服君もこの時間帯で奈良ならもっと気持ち良かったのにね。
念願の日焼けもできるしさ ・・・


そして奈良と言えば、帰り道~例のMissionにトライしてみました。
それは別記事にて。


そう言えば、帰りに奈良公園手前で赤のエリ乗りさんと遭遇。
あっ!と思ったのもつかの間、一瞬でスレ違い。
イケメン系な方が運転されてましたが、あの時間から峠 IN ?
残念ながら、お屋根は閉まってたような・・・
この季節はもうクローズな時期なのですかね?
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

naruさんへ

こんにちは、面白かった!
殺人事件だったら、行くの嫌になりましすよね!
ひとまず、盗撮の方で良かったですね~(良くないか!)
デジカメのデータ見られませんでしたか?
現地のおばちゃん狙いの犯行ですねv-391
今度は捕まえちゃってください!naruさん表彰者だ!

オニキス君さんへ

正直、あの距離でパトカーはビビりますよ。

違法改造も法に触れるスピードでもないですけどね。

ちなみにデジカメないんですよ。
携帯の写メしかない貧乏人です。

現地の住民狙いって言ってもねぇ・・・
犯人バカですねぇ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード