雨に泣きました・・・(-ω-;)ハァ

本日から、ちょい変則的な仕事。

訳あってエリ号で本社ではない所へ毎日出勤です。

運が悪いのか、本日から土曜まで毎日雨が確変継続らしいです。


朝は雨がまだ降ってません・・・

エヴァスタート位置へ
なので、ウィ~ンと上ってきたオープンなままのエリ号でGO!






当然、仕事がテンコ盛りなのですが別件でついでってコトで、

キレイにいけた白線
駐車場の白線を塗らせて頂きました。

アスファルトがボコボコで意外と大変です。
マスキングしても微妙に染み込んでギザギザしてしまいます。

遠目で見ればキレイ&真っ白で、まぁ合格レベルかな?


ちなみに業者さんに頼むと高額なので、それなら自分でやった方がいいじゃん?ってコトであっさり承認されて自分で塗るハメになりました。


でもね・・・


今日から連続雨予告なんですよね・・・


1箇所はなんとか朝一で塗って乾燥もしたので問題なかったのですが、残りの箇所がかなり広範囲なんですよね・・・


いつ、雨が来てもおかしくない空だしさぁ~



ぇえい!やってしまぇ~!!


と、ボッコボコに穴があいたり、削れて凹んでる部分を中心に先ず白を塗りこんでいきます。

いけぇ~!このペースでガンガンいけぇ~!

と塗ったところで、ちょいそろそろ仕上げにかかる?
とスケベ心から、ローラーで真っ直ぐに2度塗りにトライ!




ぇ・・





ちょw・・・





コレやばくない?





いきなり一気に大雨キタ━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━!!!!




退散じゃぁ~


と、ペンキ道具やホウキなどを片して室内に退避。




(-ω-;) さて、皆さん・・・


ご存知と思いますが、最近の塗料の流行は水性。

そもそもペンキ塗りはどんな場所でも乾燥した日がベストですね。

雨(の降りそうな日)に塗るなんて自殺行為もいいトコですよ。
まぁ、時間がないってのもあるんですが ・・・





少し、雨に放置した結果、

セフィロトの樹
見事すぎるくらいセフィロトの樹が完成しました。 by エヴァ



(゚∇゚ ;) あ゛━━━!!!!



そりゃびっくりしますよ。。。。

ガ━━━∑(゚д゚lll)━━━ン

仕上げするぞぉ~って最後に塗った分がそのまま流れてます。


なので、最後に塗った分は水で洗って拭き取らせて頂きました。

修正した白線
おかげで穴と凹みを白で埋めた状態に元戻りです。


これから数日間、ココに来るので気長に雨の合間をぬって塗る必要があるんですね・・・



ちなみにペンキ類、その他を買う際に歩いて買いに行ったのですが、最初っから方向を間違えてしまった為に、強制的に散策させられる結果となりました。


そんな散歩中の1ショット、

AC→フナ!フナ!フナ!
単なるドブ川なんですが、巨大なフナの大群がなぜかウヨウヨ・・・
ひょっとして鯉かも?



そして本日のちょい無理あるんじゃない?

無理矢理キティ
へ、へろ~キティ (-ω-;)・・・
かわいそうに何気にバカボンパパにもなってますね ・・・



駐車場の白線は、1週間もあれば1日は晴れるかも?なので何とかなるとして・・・

帰り際には、車壊れるんじゃない?ってくらい大雨でした。

超大雨きました
これはマジでキツイです・・・エリ号には


今回は私服での出勤なので、運転しやすい靴で!
だったのですが、My 立駐で新たな発見を・・・

この靴、雨だとズルズルに滑ります。
半クラ+重ステ+バックで体をよじって・・・としてたら、


ズルッ!!


ピーピーピー・・・


足がペダルからズル滑りでおもいっきりエンストしました。
思い残すコトもないくらいおもいっきり ・・・
しかも何気に1回じゃなく、3回くらい ・・・ w


今まで、無意識でしたが何気にクラッチも重いですね。
すっごいパワーで押し返してくるみたいな・・・


(ノ´∀` ) 明日から違う靴で出勤だぁ~
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ご愁傷様でした(^^;)
今までの空梅雨を取り戻す勢いののざざ降りでしたねぇ・・・
とりあえず今週一杯は雨仕様の靴で(笑)

zumiさんへ

(-ω-;)気分はめさめさブルーですね・・・

ミッションの免許取って、まだ1ヵ月経ってないです的エンストはするし・・・エアコン無し状態に慣れてるから、ちょい濡れエアコンガンガンな事務所で頭は痛くなるし・・・

でも、今週頑張ったら、My エリ号が進化するハズなので、頑張ってみたいと思います。

No title

こんにちは。

立駐の幅がパッツンパッツンですねv-399

油断したら即擦りそうな感じですね・・・v-404

しかし今年の雨もほんとにゲリラですよね・・・。

熱帯のスコールみたいな感じです・・・v-393

やはり環境は変わっているのでしょうね・・・v-390

ゆうりさんへ

My 名物の立駐はパッツンパッツン過ぎます。

リアのタイヤが両側とも5㍉も隙間ありません。
加えてドアミラーが少し曲がるけど、折れない仕様?なのでミラーと柱も1㌢以下の隙間ですね。
加えて駐車場前も狭いので、重ステなコトもあり、切り返し3~5回はかかってしまいます・・・

今日の朝のニュースでもしてましたが、ゲリラ雨は全国的に被害も酷いみたいですね。
立駐の地下部分なので、ゲリラで水没しちゃうんじゃ・・・
と小心者です。

大変でしたね。

naru様 今晩は

大変でしたね。やっぱり外仕事に雨は
だめですよ。e-464
自分もそうです。散歩の天敵はv-279雨です。
これから雨の確変状態ですよね。e-229

おとなしく仕事している方が無難かも。

って、明日が休みですが。雨なんだよな~。



ではまた。失礼します。


武蔵小山じゃなかった。武蔵小杉ですが、
明日は徳川御殿とお寺です。昔の人の知恵が・・・・。

いつまでもイクスカーションさんへ

雨の日はおとなしくしないとダメですよね・・・

仕方ないので、今日はおとなしくデスクワークを・・・と思ったら、居場所不明にしてるのに、営業所への名指し電話に、携帯電話に、業者さんからのご指名に、と (;`O´)o 順番にしてくれぇ!!と叫びたい状態のまま気付いたら昼回ってました。

なので、また雨なのか曇りなのか不明な中で、白線など引いたりして現実逃避してましたw

No title

ゲリラ雨、凄そうですね
屋根から雨漏れってしないんですか??

へろ~キティは笑ってしまいました(笑)

レモンライフさんへ

屋根の雨漏り補修も数えるコト、すでに4回くらい・・・
雨の量によっては微妙~に漏れます。

が、微妙な量程度なら、もはや感覚的には全然漏れてない!
という鋼の心を手に入れました。


すいません・・・大阪のご当地モノがこんな結果になってしまってw
サザエさん+バカボン ⇒ サザエボンみたいなキティでした。

naruさんへ

こんにちは、あはははは!やっちまいましたか!
同じ経験あり、セメント張りでしたがねv-411
この放物線は芸術です、なぜ消してしまったのですか~(笑)
セメント張ってた時はですね、夕立で平らだった所に
クレーターがめちゃくちゃ出来ました(笑)
魚はnaruさんが川を覗いたら集まってきたでしょ!
ちょっとキモいよね~v-411エサあげるともっと
凄いことになりますよ!今度やってみて~
キティちゃんに鼻毛ボーですか?笑っちゃいますよね
最後に一言、雨の日は気をつけましょう!
これまた、違うたとえですが、お客様のクルマ移動の時
よく、アクセルペダルに社外の大きいペダル付けている方
いますよね?こいつが靴に引っかかって、ペダル操作が
出来なくて壁とくっ付くトコでした!気をつけましょうv-411

オニキス君さんへ

でしょ? この放射線ことセフィロトの樹は個人的にも永久保存と思ったのですが、こっちの存在を消去されてしまいそうだったので、やむなく消しました。

ペダル類には晴れでも注意ですよね。
特にエリーゼのABCペダルは間隔が狭い、普通に運転しててもヒール&トウ?なので初めて運転する人には恐怖かも。
最近では運転する時の靴も気を使うようになりました。
いつかはプーマのドライビングシューズをGETしようかと・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード