赤いシートを試乗してみました。

さてさて、やっとまともな休日が来た感がある土曜日。

今日の天気予報は曇り → 晴れらしいのです。


てな訳で、ちょい寝坊気味に早く起きて?
新しいシートの試乗と参りますょ!

さっそくオープンで・・
当然、オープンで高速だろうが何だろうがどこでも行きますよ!

颯爽と朝5時に例の場所に出発です。





えーっと・・・

そろそろ、このショボい携帯ともお別れなのですかね?

駐車場の白線引きで携帯を落としまくって、ついにヒビが・・・
おまけに何だかピントまで甘くなった感があります。



途中省略して、いつもの奈良につきました。


今回はちょっと違う感じ(カーグラ風?)に記念撮影。

前カーグラ
テーレッテレー、テーテーテテー ♪  まあ気分だけでも盛り上げて・・・


後ろからも・・・

後ろカーグラ
( -人-).。oO(イイ感じに目立つようになったかな?)


赤いシートに替えたのがメインネタなのに、あんまり写真に納まってませんね ・・・



【赤いシートを試乗した感想などを・・・】

①風の巻き込みがUPしましたw
シート背もたれが寝てるので、頭の後ろに隙間ができて後ろから爆風が起きます。コレは今までのノリでフルオープンはきついかも?
助手席の窓は上げておくのがオススメです。

②ホールド感がパネぇ!
これは4点ベルトいらないのでは?
がっちり体がホールドされて運転姿勢が崩れません。
4点なんか装着した日には、気分はアムロ・レイです。

③目線は同じかも?
肩の位置は確かに下がったような気も・・・
でも正直、シート位置が下がったのかどうか、もう解りませんw
欲を言えば、あと5センチは低くしたいなぁ~
下げてどうなるのかは解りませんが。


とまぁ、大満足です。

何より、今まで変に本革?だったので体がズルズル滑って大変だったのが一気に解消。
お尻だって痛くなりません。
アンコ抜きしたら痛くなっちゃうかも ・・・

見た目が( ・∀・)イイ!のも☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!です。
イタイやつに見えるでしょうけどね ・・・



今日は、シートの他にも試したいコトが・・・

ちょい携帯での動画なるモノにチャレンジ!
写真でさえボケボケなのに


それがコレです。

エリ号で初動画



(-ω-;) 携帯だけにやっぱ無謀か

画像がボケボケ、音が小さい、しっかり固定したのにグラグラ・・・

なによりカメのようなスピード感・・・

ちなみにいつも通りの2000~3000回転キープ。
安全第一で適当に流しています。


とは言え、赤シートでの初ドライブ&初動画ってコトで祝杯を!

ご褒美?
自宅に戻って、昼間っから何本か逝かせて頂きました。

季節限定ビール?らしいアサヒのROYAL BREWです。

味はよく解りません (-ω-;) ウーン


「アサヒが一番絞りを作ったら、こうなりました」って味でした。
よく解らない? 飲んでみたら解りますよ ・・・
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 愛車 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

こんにちは。

赤いシートが栄えますね~v-411

ダルに乗るのがカッコイイと思う人が多いけど運転姿勢は
めっちゃ大事ですよねv-392

初チャレンジの動画は・・・v-390

やはり携帯では難しそうですね・・・v-394

初動画おめでとうございます

カーグラ風のすばらしい写真をありがとうございます。
赤いシートが絶妙なアクセントになってます。
ひょっとしてこれは寝そべって撮影?

リアからの写真は「タラッタ、ターター、タラララ~、タタタン!タタタン!」という感じでどうですか(。^^。)

動画もバッチリ雰囲気出てますよ♪
ローバーエンジンのキャブっぽいサウンドがいいですね。
これでレッドゾーンまで回したらどんなサウンドになるか大変興味深いですが(^^;)

No title

わーーー
この低さ…凄いですね((゜д゜))
地面にくっつきそうで怖くないですか?
30キロくらいのスピードでソロソロと走らないと危ないですってーー
こんな凄い車を乗りこなすなんてnaruさん見直しました(^▽^)

ビールで乾杯!

naru様 今晩は

さっそうと登場しましたね。真っ赤なシート。
やっぱり新しいのは気持ちいですね。

自分も少し長い時間休みが出来たら
山梨温泉ツアーでブログをつくりたいですね。

平日の道志村は最高ですよ。

後、ビールで思い出しましたが、大阪の箕面に
地ビールがあるとか。naru様は飲んだことありますか?


ではまた。失礼します。e-466




naru様 自分のブログですが
今回は都内です。緑道散策から街並み散策、
歴史上の人物から有名なお祭りの場所、
そして最後はあのキャラクターが登場です。

今回は今までの自分の中で一番の自信作といっても
いいと思っています。(手前味噌ですが・・・)
是非楽しんでください。e-446

ズガビーン!

これで音が小さいと!?
これでも十分に闘争本能を駆り立てる爆音じゃないっすか!
ぼくは携帯でしか車の動画を撮ったことが無いんですが、
ヘッドレストが動かせるシートならヘッドレストを伸ばしたところに携帯挟んで縮めたらガッツリ固定できるんですよね~


すごく良さそうな道ですね?
奈良ってことですけどどのあたりやろ・・・?

No title

バケット堪能おめv-315
体にイイ!ですよね。

オイラも4点は要らないホールドはあると思いますが
見た目重視でそのうち着けるつもりですw

ゆうりさんへ

オートマだと多いですよね。
あぐらかいて運転したりとか・・・

ちゃんとしっかりした運転姿勢してないと非常時に危険ですよね?

特にエリ号はブレーキに油圧とか付いてないので、しっかりと座らないと徐行状態でも止まるコトができません(ノ´∀` )

携帯ではやっぱ無理ですよね。
しかも今までずっとタダで貰える安い携帯しか選んでないんで・・・

オバrevさんへ

ぃぁ~さすがに寝そべって撮影は・・・(ノ´∀` )
座って撮影です。

シートは赤でもレッドゾーンはちょっと(-ω-;)
4000回転以上とか一般道でも高速でも使うコトはないでしょうね。サーキットでもいかない限りは・・・

レモンライフさんへ

30Kmって・・・(-ω-;)

皆さん、口を揃えて「低い!低い!地面につきそう!」とか、おっしゃるんですが、全然高いですよ。
やっぱ世の中ミニバンが当り前になってしまったからなのかな?

実は乗りこなしてないんですよ。乗ってるだけw
音を聞けばシフトダウン、アップのタイミングが解るかと思いますが、結構、適当にギアを変えてもエリ号が腕のなさをカバーしてくれるんです。
同じエリ乗りなら解っちゃうんだろうな・・・

じゃいあんさんへ

携帯は施工業者がよく使う養生用?の緑テープでガッチリとダッシュボードに固定しました。終始動いてる気配ないからイケたと思ったら結構、振動してますね。
振動してるのは携帯ではなく、車本体なのかも知れませんが・・・

音は小さいのでは・・・? 車内はもっとスゴいコトになってますw

ココは奈良の月ヶ瀬村の南山城村?方面に行く川沿いです。
朝は気持ちイイですよ。コース脇の緑が成長しすぎて、道が細いのが危険なので、ゆっくり流す程度が良いと思います。

いつまでもイクスカーションさんへ

地ビールですかぁ~
地ビールはカトちゃんビール(岡山?)くらいしか飲んだコトないかな?
実はビール党ではなく、ホントはウィスキー派なんです。

有名なあのキャラ? 誰でしょうか(-ω-;)ウーン
実は歴史ってかなり弱いんですよね。。

東京ってコトは第3新東京市ってコトで・・・は、ないか・・・

こっそり |* ゚ー゚)オジャマ しますね。

bianchiさんへ

4点要らなかったかもぉ~
と言うか、3インチ巾はヤリ過ぎでした。2インチ巾で充分だったかと・・・

シートがぴったりしてると、タイヤと地面の接地感がよく伝わってくるので、結構不安な気持ちにさせてくれます。
(タイヤが古いのでズルリっとしたのがよく伝わるんですよね)

No title

アサヒのROYAL BREW、HPで調べてみたのですがかなぁりウマそうですね~♪
ザ゙・マスターも気になってはいたのですが、まだ手付かずのままで・・・
今夏は楽しい課題が増えて楽しみです♪♪

zumiさんへ

いやはや、味オンチで申し訳ない。

確か、コクがあってアサヒのドライみたいな咽越しだったと思います。値段が普通のビールと同じ割には有かと。

普段は一番搾りが好きなんですが、ロイヤルの方がしっかりとした味があったように思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード