いよいよ夏本番!・・・かな?

今週も残すとこあと1日で週末。いよいよ3連休(´m`)フフ

今週は先週とは違い、毎日カンカンテリテリな猛暑が続きましたね。
いよいよ梅雨もあけて夏の猛暑に突入しそうな感があります。

これから9月くらいまでチョット( ;´Д`)イヤァ~な暑さか・・・

テラスで・・
なんて、テラス階段の踊り場で考えながら朝を過ごす毎日です。






室内は禁煙なので、朝一は毎日のようにココでしがないサラリーマンな1日に向けて色々と妄想したりしながら、タバコ休憩とおやつなんぞしております。

本日はカロリーメイトと冷たいお茶と熱いコーヒー。


ホントは暑いので熱いコーヒーは・・・^^;

でも、このスタイルがもはや定番化してるし、出社時間は男子群の中では早いのもあって、人が少なくてやるコトもあんまり無いのか、冬の季節から某女史さんがコーヒーを入れて持ってきてくれるんです。
因みにココ、エアコン室外機が上と下にあってモウモウと熱々です。

折角入れてきてくれてるのに、イラナイってのも・・・


モソモソとカロリーメイトしつつ、熱々コーヒーを嗜む毎日です。


今週末は最後の梅雨が来るとか来ないとか?
もう1ヶ月以上、洗車とかもしてませんが、今週末はやっと洗車なんかできそうです。

よぉ~し!ピカピカにしてやる!
なんて、ちょと意気込んでみたりします。

(-ω-;) オープンなままで駐車場に放置してるんだよな・・・


週末の天気がスゴく気になる今日この頃でした。



最近、暑すぎでちょいビールが美味しすぎです。

夏はビール
夜中にネットしつつビールが定番化しそうです。

またメタボな状況がやってくるのかなぁ~ (-ω-;)ウーン
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ぼやき - ジャンル :

コメント

naruさんへ

こんにちは、休みの日に洗車をして
日焼けしすぎないように(笑)
ココ最近、ダムの写真見てないなぁ?
何でだろう?あっnaruさんがドライブに
行ってなかったからだ(笑)
でも、コーヒーを入れて頂ける女性が
いらっしゃるなんて、羨ましいですよ!
ビールのおつまみ、これジャガリコじゃん!
娘の大好物です~、棚にストック絶対に
ありますよv-411

オニキス君さんへ

∑(゚∇゚|||)はぁうっ! ちゃんと夕方からにします・・・

ちょいちょいドライブ行っては、ちゃんとダムも見てるんですけど・・
最近、暑くなって緑の多いダム周辺はハチが多いんです。

落ち着いて写真撮るよりハチが居ないかどうかに注力し過ぎててw


この日のビールが500㏄×4本になっちゃうなんてね・・・

健康的♪

いいですね~、ι(´Д`υ)アツィー時に熱いコーヒー。
しかも、エアコンのきいてる部屋の中ではなくて、
外オオ――(゚∀゚)――!!

汗かいて、健康的ですよ ♪(σ゚∀゚σ)⌒ィェィ♪

さすがオープンカーに乗るnaruさんですね(^^;)

No title

naruさんもビールはグラスに注いで飲むタイプですね(^^)
私も缶だと口からこぼれるで、グラスに注ぎます(汗)
喉ごしも違いますよね(´▽´)
コーヒー入れてもらえるだけいいじゃないですか!!
贅沢言っちゃいけませんよ (≧∇≦)
じゃがりこサラダ味、私いちばん好きです!!

No title

熱いコーヒーと冷たいお茶のコラボレーションいいじゃないっすか!
熱いの飲んで舌をやけどしてもすぐに冷やせる!ステキ!

エリちゃんガッツリ磨き上げてあげてくださいね~

家で本物のビールを飲んでる人を久しぶりに見ました(汗)

あと、すいません。そう言えば今更なんですけど・・・リンクさせてもらってよろしいでしょうか?

オバrevさんへ

いあはや、暑いのなんのって・・・

下の階と上の階に置いてある室外器からの熱風もあって、モウモウしてます。しかも、私は基本的に仕事中はスーツ上も脱がないタチなんで・・・

このモウモウ具合がエリ号に乗ってる昼時の送風ONLYな感じによく似てますが、おっしゃる通り・・・エリ号のが余裕で熱いです。
(多分、背中にエンジンがあるから?)

レモンライフさんへ

やっぱビールはグラスINですよね?

そうですよね。本来は各自でセルフで入れるルールなんですけど。階段の踊り場でボーっとしてると、なんやかんやと頼まなくても入れてくれます。

でも、たまぁ~に重要な仕事もしてるんですよ!!
作り置きのアイスコーヒーを試飲して、濃さを決めるという重要な仕事をw (-ω-;)味わかってないんですけどね・・・

そうそう、やっぱダイエッターと言えばサラダでしょ (爆)

じゃいあんさんへ

家と言えば、贅沢ができる場所!
という訳で色々なビール飲みます。
ギネスとかドライとか一番絞りとか季節限定品とか。

夏をぶっ通り越して、早く秋味な季節が来ないかな?とホンキで思ってます。マジで(-ω-;) ・・・


リンクよろこんでお願いします!

すいませんアルファ乗りと女性限定かと思ってました・・・(ノ´∀` )

No title

内から外からじわじわ熱気が・・・いい汗かけそうですね(笑)
しかしビールの泡、すごく綺麗です!
私、注ぎ方が下手なものですぐに消えてしまう or 泡ばっかりに
なってしまいます・・・練習せねば!!
(何だか「飲む口実」のようですが(笑)

zumiさんへ

イイ汗なんでしょうか・・・^^;

若ければ爽やかなんでしょうけど、おっさんですので・・・
軽い蒸し豚状態を想像してみるコトをオススメしますw

ビールの注ぎ方は昔にサントリーさんに教わった通りにしてます。
確か最初にガバっと勢いよく、後はグラスを傾けてやさしく・・・
こうしないと泡が粗いか、泡が出来ない状態になっちゃうみたいです。夏はガンガン飲んでも( ・∀・)イイ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード