今日は一日お休みDAY

今日は、昨日の夜から喉が痛いのを我慢して寝てました。

天気は最悪?な感じです。

朝起きると、意外に喉も回復してたからドライブでも・・・

やっぱドン曇り+ポツポツ
でも、正直、微妙なんですよね・・・天気が・・・

そんな中、仕事上での知り合いから色々と電話がありました。

(-ω-;)ウーン 本来の目的が何か解ってませんね・・・






一応、色々と手伝うコトが多いのですが、同じ社長でも色々な方が居てるので・・・

意見が合わない。というコトもあります。

仕事をする上で?ぃぁ、人と付き合っていく上で、利権が絡むようなコトについては「爪を伸ばしすぎない」ってのが、個人的にもMy鉄板の法則?だと思ってます。
鋼の錬金術師じゃないですけど「等価交換」 コレは世の常だと思います。
ビジネス用語で言うところの Win-Win の関係ですね。
鋼の錬金術師ってホントよく出来たアニメです ・・・

プライベートでも仕事でも悲しすぎるくらい経験していますが、「お金が絡むと人は変わる」

今は常にコレを格言として胸に刻みつつ、仕事なぞしている訳ですが・・・

話が見えないですね ・・・
でも、仕事柄、常に気を配らないとならない環境?と
金銭の絡む大人?な世界にいる訳ですから ・・・



そんな天気も仕事の話もグレーな中、今宵、何をするか?



ドライブは・・・気温はOKだけど、洗車したてだし・・・

パチンコは・・・パチンコしかするコトないんかい!だし・・・

お買い物は・・・無いと思ってたスーツの在庫もあったし・・・


で、仕事上の話で裏の部下から連絡もあったりして・・・

あまりにも、パチンコの話ばっかりするもんだから、、、

悲願のアクエリオンでも楽しむコトにしました。




と言っても、パチンコではなくDVDでも借りてアニメ観賞というコトに。

まだ風邪気味なのでパチンコとか人の多いトコも何だし、結局アニメも最後の方は見るコトが出来ずに終わってるので・・・ 今更ですけどね


早速、近所のツタヤに行きましたが、メインの最終巻がない。
仕方なく、復習がてら1個前のと、劇場版を借りました。

アクエリオンTV版
久しぶりにパチンコ以外で見ました。たまにはイイもんです。


風邪気味と言うコトでスタミナも付けないとなぁ~っとローソンプラスに入店。


ちょい前にナガラホルモン鍋が話題になりましたが、ローソンだけではなく、姉妹店のローソンプラスにも品揃えしてるんですよ。

ローソン+プラスでも
LPってのがローソンプラスって意味なんでしょうね。


今回は風邪気味なので、対策としてトッピングには大量のネギを!





・・


・・・


(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・


そんな都合の良い食材、自宅にある訳がない。


ネギ、ネギ、シロネギ、タマネギ、・・・


玉ネギもネギも同意でしょ?(・ω・ )モニュ?


という訳で、懲りずにまたナガラ調理です。

ナガラ+淡路玉ネギ+フチUP
アルミ鍋のフチUP! そして極薄スライスの淡路玉ネギIN!


どうですか!このプロ調理師のような玉ネギスライスの技は!

まるで透けるような薄さ。


ココまでできる男子こいやぁ~!(゚Д゚#)







・・



あ・・・
世の中、便利になりましたよね・・・


せっかくだから、丸ごと1個分入れました。

玉ネギをこんもり入れて煮込みます
玉ネギ1個分でも、煮込むと余裕で鍋の中に納まります。


玉ネギの色が変わるまで煮込むとシャクシャクな食感と旨味があります。

ちょい粗く千切りしたキャベツでもシャクシャクでウマウマでした(経験済)



という訳で、風邪気味なので、おとなしく静養とします。


頂きますw
 ↑ 2杯目  煮込んでる間に、ガッツリ飲み過ぎました・・・


今回で気付きましたが、どうも携帯は接近戦にはOKみたいですね。
どうも内部でミクロ撮影で固定化されちゃってるみたいです。


こんで更に体調も良くなって、仕事も良くなればイイなぁ~( ・∀・)アヒャ
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : どーでもいいですよ。 - ジャンル :

コメント

No title

naruさん。風邪っすか?

疲労?それともエアコンにやられちゃいました?
あ゛~、パチンコ屋さんで伝染されたとか?

いずれにしてもゆっくり休んで、沢山寝て、
しっかり体調回復して下さいね~。

ホルモン鍋、うまそ~。その奥の枝豆も。
今日、先輩から枝豆頂いたので、
明日、塩ゆで&冷たいビアで頂く予定です~。

くっし~。さんへ

どこで風邪ったんでしょうね~
たぶん、パチンコ屋かな?

たくさん寝て、ドライブも自重してるんで、そろそろ直りそうです。
くっし~さんも夏風邪に気を付けて下さいね。

夏風邪大変ですよー。

naru様 こんにちは

夏風邪は大変ですよー。
会社の若いもんが引いて今順番に引いています。
そろそろ自分かなって思っているのですが・・・・・。

e-441多分ナントカなんですね。トホホ。

まあ早く直してください。

ではまた。失礼します。e-466



naru様自分のブログですが。
今日は目黒・世田谷のラスト。
場所は桜新町・サザエさんでした。

明日からは小田原・箱根湯本です。
お楽しみに。

いつまでもイクスカーションさんへ

夏に風邪って大変ですね。

喉に来るのは反則ですよ。夜中に落ち着いて眠れません。
南天のど飴必須の生活となってしまいました。

お互いに体調管理には気をつけましょうね~

naruさんへ

こんにちは、何とか生きてますv-411
半分死んでます(笑)この記事書いて大分経つんで
もう、風邪は治ってますよね~お大事に!
モツ鍋行きますね!しかも玉ねぎ一個入れちゃうなんて!
冷えたビールに良く合いそう~至福のひと時v-410

オニキス君さんへ

風邪はまだ微妙ですw

お仕事お忙しいようで何よりです。

夏にアツイ鍋+ビールはちょいヤバいですよ。
うますぎてメタボ確定コースまっしぐらですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード