梅雨の悲劇 (山の天気は要注意)

さてさて、本日は恒例のパチ日記をお休みしたいと思います。

そんな今日は自宅に例の白エリさんがご来店。

サイドインテークにカーボン
サイドに装着したドライカーボンのインテークが迫力ですね。

ボディからハミ出る勢いでくっついてます。

(-ω-;) 個人的に、やっぱサイドはエラが見えてる方がイイな





という訳で、本日はスペシャルな助手席GET!

今日はエリ号
これは低いですねぇ~


さてさて、では新しいエリ号の走りの方をチェックチェックぅ~!

暗黒の空が広がってる?
一応、奈良の峠方向に無理矢理向かいますが、暗黒の空?


もすっごい爆音は当り前として、動きが相当クイックです。

アクセルの反応がクイックというか、するどく加速します。

ステアリングをちょっと切り込むと、クイックに反応します。

ホントに二人乗ってるのか?動きに重さを一切感じません。

(-ω-;) ホントにコレ、同じ車なのか・・・


高速走行も安定してます
高速走行も普通の車みたいに安定してます。

(-ω-;) なにこの剛性の高い感じは・・・

My エリ号は高速でも80㎞を超えると、㌧でもない爆音+いたるトコロから異音+フラフラするんですが、ちゃんと高いGTカーみたいにどっしり安定してます。

同じビルシュタインでも、08年式はこうも剛性が高いのか?
08年式だったかな?07年式だったかも知れませんw


と言うか、08年の方が少し重い、グレード的にパワーはMy エリ号のが4020程高いハズなんですが・・・


( ゚ロ゚) 全然、そんな感じしねぇ~

むしろ、08年のSのが逆に軽くて、ハイパワーのような・・・
まるでエリーゼ111Rのようです。
111R乗ったコトないけどね ・・・

運転していないので、助手席目線で簡単に03年111Sと比較すると

【新しい08年式エリ号の良い点】
 ①エアコンが効く ← 何?この快適さはw
 ②剛性感がUPしてる?
 ③動きが色んな意味でクイックリー
 ④ブレーキが油圧+ABS付
 ⑤足回りがしなやか
 ⑥色んなトコロから異音がしない


【新しい08年式エリ号の悪い点】
 特にない  (-ω-;) ウーン マケタ・・・

【微妙?な点】
 内装がちゃんとしてる・・・
小物入れ?がちょい付いてたり、ペラペラのがちゃんと厚みできたり、これはエリ乗りからしたら賛否両論かな?イラネーって人もいるだろうし、重くなるじゃん?って人もいるだろうし・・・
重くなるって言っても g単位ですけどね ・・・


と、まぁイイコトだらけのような気がします。
タコメーターが1万回転まで刻まれてるのが一番違いますね。
3000回転まではアイドリングみたいなノリのメーターになってます。
写真撮っとけば、違いがハッキリしたのに ・・・

ちなみに、このエリ号の走行距離は3000㎞くらい。
ほとんど新車状態なので、外も中もピカピカです。

雨の日は絶対乗らない!!と言うだけあって汚れも小石キズも全然ありません。
ちょいちょい通勤に使ったり、雨のワインディングを走ったり、小雨でもオープンなMy エリ号とはそりゃ違いますよねw


そんな中、神様からのプレゼントです。


ポタっ!







ポタタっ!


ぁぁ?




ポタタっ!ポタタっ!ポタタっ!


( ´△`)アァ-ン


程なくして、これから山道INな前に奈良県に豪雨警報発令w

前見えませんw
完全に前が見えませんw まるでデジャヴ・・昨日と同じ展開です。

山道でなくて、平地で良かったですねぇ~

って良くないか・・・、雨の中は走ったコトがないって言ってたし・・・


このままでは、車が浮いちゃうし、ボッロボロになっちゃうので、残念ですが大阪に引き返します。


ごうごう雨
途中、とんでもなく激しくなるゲリラ豪雨。

これ、My エリ号なら当然オープンだから、㌧でもないコトになってたでしょうね。今日の白エリさん号はハードトップ付なので、雨でも安心仕様です。


大阪方面に向けて、生駒山にさしかかると雨もなくなりました。
なので、雨でどんなコトになっているのかチェックです。

迫力の真っ白
ぜっんぜん問題なしw と言うか超キレイでカッケー!

まさに純白!黒い樹脂パーツはちゃんと黒く、いたるところにあるカーボンパーツもイイ味だしてます。


と言う訳で大阪に出戻りです。
ホントは峠道でこそ、真の姿をチェックしたかったけど・・・


( ´△`)アァ- 残念だぁ~

白エリさぁ~ん、コレに懲りずにちゃんと晴れの日を狙って、今度は2台でドライブ行こうじぇ~
ホント、こんな雨になってしまって申し訳ない・・・
マジでゴメンね ・・・


という訳で、新しいエリ号は色々とマイナス意見やアンチ意見もあったりしますが、全然( ・∀・)イイ!です。
まぁ、そんなのは2チャンネルの一部なのですが・・・、乗れば解る!と言っておきましょうw


(おまけ)
今日、ニュースでインドかどっかで世界一安い車【NANO】ってのが報道されてましたが・・・
一番のコストダウンは徹底的にパーツを少なくしたコト ~(中略)~ パワーウィンドウも今やなつかしい手動式のハンドルです!って・・・

そんなの当り前に手動なエリ号ですが・・・(-ω-;)ウーン
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

乗り比べオモシロイ

オイラも剛性高いと感じました(;^_^A

インテリア見てもZUMIさんの08とは違いますね。
まぁ、外車にはよくあることです。
オイラのエリもなぜかヘッドカバー赤いし・・・

bianchiさんへ

でしょ? 剛性upしてますよね?
(ひょっとしたらハードトップの効果だったりして・・・)

08からスタートボタン式になったのが、大きな違いですね。

赤いカバー、ほら・・・ビアンキさんのエリ号は特別な存在だからw

naruさんへ

こんにちは、雨ずいちゃってますね!
神様のプレゼントって言葉が悪魔の言葉に
聞こえたのは私だけ?v-411
年式が違うだけで、こんなに装備が変わって
しまうなんて、結構きついですね~
オレなら泣いちゃうなぁ(笑)
ナノ、乗りたくないですv-388事故ったら
死んじゃいそうですv-399

オニキス君さんへ

普通の車ならモデルチェンジとかマイナーチェンジとかで、豪華装備になったり、機能増えたりしたら・・・
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
ですよねw

でも、エリ号の場合は何もないのが逆に嬉しかったりして・・・
なんにもない方が嬉しいってある意味、変態ですわw

naruさんへ

こんにちは、そうそう!それでいい(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード