ちょい体験ドライブしてみる

前日の夜、寝たのは深夜1時過ぎ。
明日の天気は微妙・・・ 曇り? 雨?


気が付くと、偶然にも朝4時 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

空を見ると、真っ暗ながら雲は少なそ~ぅな感じ?

奈良の御山に向けての
これはもうダメ元でも行くっきゃないでそ?






ココでお気付きになられた方、いらっしゃるでしょうか?

オリンパス7.1MEGA
コレコレ、オリンパスの7.1メガピクセルの何とかって機種です。

 ↑ この画像は携帯で撮ってみたんですけど意外とキレイ?
    ひょっとして直ったのですかね?


ちなみに、デジカメを購入した訳ではありません(ノ´∀` )
月曜日の仕事で某営業所に行くので、本社から拝借したついでに、
ちょい試してみようかな~って (あくまでも「ついで」です)
最初っからドライブの為にとかじゃないですから ・・・


さて、そのデジカメの威力とは!?

奈良休憩スポット前にて
超キレイ!と言うか画像がデッカイw

とてもじゃないけど、そのまま貼ったらブログページはみ出し過ぎです。サムネイルで貼るのが良いですね。これでも一番解像度を下げた状態なのに・・・
でも、このキレイさと画像の大きさで携帯の写メとファイルの重さが変わんないってのも不思議ですね。


このデジカメなら、赤いバケットシートもくっきりハッキリ!

赤いバケットシートです
マジでデジカメ買ぉっかなぁ・・・


なんて悩みつつも、今でもどっさり雨でも降りそうな気配。

山が全部みえませんよ
でも、こういう景色が何気に好きなんですよね(ノ´∀` )


さて、もう一つチャレンジ!と昨晩から思ってた訳ですが・・・
昨晩と言うか、最初っからそれ狙いだった訳ですねw


そう!動画にチャレンジです ( ・∀・)ヤルゾ!



まぁ、結果からして無理でした・・・

養生テープでダッシュに固定したつもりなんですが、急発進でもないのにスタート時にアッサリとコケてくれます。と言うか、吹っ飛ぶ感じですかね?
ちゃんとブレースバーにボルトで固定しないと無理っぽい?

ひょっとしてMyエリ号も動きがクイックなんでしょうかね?


それと、今日は山の奥に行けば行くほど霧で前が見えません。

霧がすごくて前見えません
とりあえずイギリスに行ったつもりになっとります。
たぶん、イギリスってこんな感じですよね?


いつもの布目ダムもちょい景色が違って( ・∀・)イイ!感じです。

ダムが厳かすぎます  魔界のようなダム
霧と言うか、雲の中に居てるみたいで(・∀・)チゴイネ!


Myエリ号も今日は写真映りがイイので、つい撮りまくって・・・

はっきりくっきり写ってます(ダム)  超キレイに写るんですね
( ゚Д゚)マズーぃ 夢中になりすぎじゃ~

ちょい、買ったばっかりの頃を思い出しました。


この後、適当に流して大阪に帰りましたが、運良く一度も雨らしい雨は小雨もなし。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

やっぱ曇りの日は涼しくてイイやね~(ノ´∀` )

一度、自宅に戻ってまた出直すのも面倒だし、そのままのノリでお買い物にも行ったんですが、さすがに朝とは言え、カンカンに太陽が出た時にはオープンは辛いですね。


日差し的にも、町の人の視線的にも・・・

ハワイとかじゃオープンでも違和感とか無いんでしょうね

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ドコに行って何を体験するのでしょう。
(´Д`*)))ハァハァ なコトかなぁ?

bianchiさんへ

ぶw  (;`O´)oコラー!
 
って編集前に上段だけテスト保存したのだけ見たんですねw

タダのデジカメ体験ですから・・・ オチがなくて申し訳ないっす。

No title

デジカメ画像やっぱキレイ~(゜▽゜)!!
エリ号もすっごく艶っぽく美しく撮れてますね!!
景色も幻想的でいい雰囲気ですね!!
イギリス知らないけど、うんうんイギリスっぽいぃ~(≧∇≦)ヾ
デジカメ買っちゃえば???ヾ(´▽`;)

こんばんは

やっぱりデジカメは綺麗に撮れますね。
って言うか今までのが・・・・・・ですね。^^
エリ号が一層カッコ良く映っているし。
赤いシートがこんなに綺麗な赤とは、初めて知りました。
Pの景品でデジカメって無いんですかね。^^

ほんまや!

写真きれいに写ってる(笑)。
そうかnaruさんのエリーゼってこんなだったんですねv-14
なんか初めてマトモに見たような気が...いや失礼。
でもやっぱカッコイイーすv-10

No title

ハワイでオープン乗ってるのはほぼ観光客ですね。

そんな僕もバイクをレンタルして素足にスニーカーで乗って
くるぶし火傷したわけですけどね(笑

若かりし頃ですけどね。

MG乗ってる時は、宇治川をよく流してました。
もちろんオープンで。
意地ですね(大笑

やっぱデジカメ買えってコトですね・・・

自分も含めて皆さんの反応が・・・∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
やっぱイイ感じのデジカメ必須なんでしょうね。
コレ解像度上げたらどうなるの!?ってぐらい美しく撮れるんですね。

>レモンライフさんへ
多分、イギリスはこんな感じなハズです。朝靄とかね。
雨が多いみたいな噂を聞いたコトがあるので・・・

>鹿男さんへ
やっぱそう思いますかw 今までのが、かなり乙でしたね。
Pの景品のデジカメは海外ブランド品が多いのでかなり失敗する気がしますね・・・

>しげ蔵。さんへ
ぃぁぃぁ・・・実際、自分でも初めてマトモに見た気がします。
色目がちゃんと写るのと、ボッテリしてる感がなくなるんですね。

>KazNさんへ
あらら・・ハワイでオープンは観光客ですかぁ~
まぁ、実際自分がそうだったし、そうなんでしょうね。
MGもいいですね。少し古いMGには特にオープンが似合いますよね?
夏でも冬でもオープンは基本です。・・・・よね?

No title

こんにちは、naruさん。
昨夜、覗きに来た時いつもの「続きを読む」がなくて、
「?」と思っていたのですが、そう言う事っすね。

ねっ!携帯カメも良いですけど、デジカメいいでしょ?
デジイチはもっと凄いですよ~。
デジイチはゴツくて、携帯しづらいんで、
まずは、My デジカメをゲットしましょ~か!?。

しっかし、エリ号も曲線が多くて写り込みが綺麗。
携帯写真より、真っ赤なシートもいいっすね~。

No title

エリ号のツルヌメっとした艶っぽさがイイですね。
あと霧の中も映画のワンシーンみたいで幻想的。
デジカメって凄いですね^^♪naruさん買っちゃいますねぇ~(笑)

町の人は、樹木と思って格好よく走り抜いてください!

くっし~。さんへ

デジ一眼っすか!?
確かに携帯し辛そう・・・

とりあえず、普通にデジカメGETするのが良さそうですね。
皆さんブログ用に普通にデジカメお持ちなんでしょうね。

板金おねーさんへ

そうそう、エリ号ってツルツルヌメヌメで曲線ラインがすっごくイイ感じなんですけど、今まで伝わってなかったんでしょうね・・・

洗車なんかでWAX塗ると、このボディラインで(*´д`*)ハァハァと萌えてしまうのはココだけの秘密ってコトで・・・

晴れませんね。

naru様 こんにちは

本当に晴れませんね。本来ならオープンカーで
高原をツーリングですよね。

多分来週あたりから晴れるでしょう。
ただ、関西地方だいぶ雨風で道路陥没や、
木や塔が倒されたりしてますので
注意してください。


今は自分もスポットです。ドライブ・ツーリング
取り入れてます。もしかしたらnaru様の
マネになってしまったかな?

今度はギャンブルも・・・(#^.^#)


ではまた。失礼します。e-466



naru様へ
あらかじめお知らせしますが、8月9日~16日まで
自分のブログをお休みします。コメントも8月8日から
お休みします。ただ、承認は携帯から随時行います。
御迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

いつまでもイクスカーションさんへ

奈良とか京都とか行くと、嵐の後は道が㌧でもないコトにたま~になってますね。何度か経験済です・・・

ドライブいいじゃないですか、お散歩とはまた違った楽しみもあったりして。歩き、自転車、バイク、車とそれぞれ違った楽しみ方がありますよね?

ギャンブルは、やってみると意外に楽しいですよぉ~
ほどほどに楽しむ程度なら、何の問題もなしです。(たぶん)

すっげ~

naruさんの車初めてみた!!
ってくらいキレイに写ってますね(爆)
僕は自分専用機を持ってませんがやっぱデジカメ買うべきですよ!もしくは携帯d(゜∀゜;)

じゃいあんさんへ

やっぱそうですよね・・・

持ち物とかあんまり持ち歩かない人なんで、出来たら携帯一つで何でもOKにしたいっすね。

携帯+カメラ+ライター+靴ベラ?とか一緒になった携帯があったらなぁ~と思っちゃいます。

naruさんへ

でしょ!デジカメいいでしょ~
買っちゃいなさい(笑)なるべく早めにねぇ~v-413
全然違いますよ、写したエリちゃんの画像!
私は、デジカメ諦めました!ビデオで写真モード
にして我慢しますv-393欲しがりません!
勝つまでは!!v-394

オニキス君さんへ

わかります。パチンコで勝つまで。ですねw

とりあえずはぁ~、会社のデジカメを占有しつつ、携帯で誤魔化しつつかなぁ~と・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード