8月でこの暑さ・・・もはや限界ってか?

今日も朝から大阪の南方面に向けて出発です。

ちょっと前なら、自宅からオープンにして行くところを、昨日今日と自宅前でクローズにしてから出発とは悲しい限りです(´;ω;`)ウッ…

好きこそモノの上手なれ?
あばたもエクボ?

かなりのエリーゼ好きなのか、それとも真性のMなのか・・・

走り出したら、暑さもそんなに気になりません。

気温は約35℃らしいですが、こんな日に両窓を開けて運転してる車ってのは珍しい部類に入るんでしょうね?







営業所に着いて、駐車場でエンジンを冷やす為にまずはエンジンフードをしばし開放する儀式を始めます。

輪留めとかほとんど無理
が、その前にどうしても見とれてしまったりして・・・

エンジンやマフラーからの熱で㌧でもなく熱いんですが・・・

やっぱ真性のMなんでしょうかね?


(-ω-;) やっぱコレは普通の輪留めとか明らか無理だな・・・

前も後も輪留めにド━(゚Д゚)━ ン !!!って厳禁ですね。


またしても、思わずデジカメの試用を・・・

まだらまだら
なんかこのマダラマダラしてるのが妙に気に入ってしまいました。

こういうペイントもアリっちゃぁ~アリか?
なんて思ってしまう変態さんです。


そんな今日も、せっせとセアカゴケグモの討伐と言う名の草刈りなどします。

皆さんのコメント&営業所の方々から、

毒グモなのに素手?死ぬんじゃない?

と、アドバイスを頂いたのをふまえ、今日はちょっとセアカゴケグモの勉強をみっちりして来てます。
(生態とか生息場所とか討伐方法とか)

なので、先に目ぼしい場所から討伐を行います。

せあかごけぐも
居ましたw こういう場所に結構居てるんですよ。

黒光りするブラッキーな全身に赤のイナズマライン。
結構、魅惑的な塗装でアメ車みたいな奴です。
ダッジ=セアカ ゴケグモ GTみたいな感じですね


今日だけで、10匹以上は駆除しました。
昨日あれだけ無作為に草刈ってたけど、かなり危険な行為だった・・・

これから草刈りとかする方は、ネットとかできっちりみっちり勉強しておきましょうね。

【背赤後家蜘蛛のポイント?】
・適当な感じの無作為なクモの巣があれば、それは奴です
・コンクリート系がお好き(溝、配管、コンクリ隙間、蓋部分)
・まずは、アヤシイ場所に殺虫剤。どこからともなく湧き出てくる
・ちゃんとトドメをさす
・クモの巣も棒で取って、たまに卵袋があるから焼き尽くす
 (ナウシカ的に)



駆除後はやっぱり、ガンガンに草刈っちゃう訳でして・・・

豆が超イタイです
(-ω-;) ウーン イタイ・・・


こう見えて仕事の9割はPC作業なんですけどね・・・

手は大事にしないとな (-ω-;)


そうそう、このガンガンに草刈りしてた時に、皆さん汗ダクで全身ビショビショだったんですが、私は結構、全身サラサラであんまり汗かいてませんでした。

皆さんのツッコミで、「しぼり過ぎじゃないの?」「こっちは脂肪が多いから・・・」とか色々言われたんですが、ひょっとして体温調節が上手くいってないのか・・・

(-ω-;) 死期が近いのかと思って不安だったんですよ


でも、帰り道で自宅前にてエリ号を降りたら、背中ビショビショに濡れてました・・・

体的には (´▽`) ホッ っと一安心。

日中の草刈りより、夕方のエリ号のがι(´Д`υ)アツィーって・・・


微妙ですよね(ノ´∀` )


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

もう一度言いますけど、僕はクモが怖くて怖くて仕方がありません。

何気なく読んでていきなりクモの画像が出てきてちょっぴりチビりました。

自分は・・・

naru様 こんにちは

自分は昔現場仕事をしていたので変わった今でも
鞄の中、ロッカーにシャツを2~3枚用意してます。v-404

現場のときは水洗いで屋上に干して30分で乾きましたから
ある種よくやるな~と思いましたね。
でも、濡れたまま冷房の部屋に戻ると風邪ひきますから
気をつけてください。

自分も最近車を使います。今週末は家族旅行で
使いますから、夏の暑さをどこまで抑えることが
出来るかがカギですね。

ではまた。失礼します。e-466

天気はいいにこしたことはないが、暑いのは勘弁って
贅沢ですかね。v-411

じゃいあんさんへ

(´m`)クスクス 

それはもう、スパイダーマンとか見れないですね。
黒と赤でおしゃれなボディしてましたよ。

写真のクモは約2センチくらいの大きさでボスクモみたいでした。
ガクガク(((((((゚ロ゚;)))))))ブルブル

いつまでもイクスカーションさんへ

暑いのはねぇ~・・・

ハワイとかみたいに暑くてもカラッ!っとしてれば問題ないんですけどね。
日本の夏はジメッとしてるのが難点ですね・・・

naruさんへ

こんにちは、いましたねクモ!追撃作戦成功!
巣は缶スプレーで焼き尽くしたんですかぁ(笑)
ナウシカで思い出した!こないだ自分の美術館
めぐりの話あったじゃないですか?覚えてます?
その展示で映画の最初にナウシカが乗ってる
飛行機、アレを実際に作って、飛ばした団体(大学)
が有って小型の模型と、試験飛行のビデオを流して
ました!v-405すごいよね~
本題が全くズレた(笑)イナズマンなんて古いv-411

オニキス君さんへ

コメの連投ありがとうございます。
やっぱオニキスさんのコメントがないと、記事を書いた気がしませんね。

クモは大変でしたよ。
スプレー噴射で予測もつかない動きと悶え方をするんで、その後のトドメが大変でした。
知ってました?クモの巣ってすっごいよく燃えるんですよ。

ナウシカは萌えキャラ選手権で必ずTOP5に入る実力ですよね。
あの小型飛行艇に是非、乗ってみたいもんです。

イナズマンは私の世代ではちょっと無理です・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード