ホントに冷夏が到来したみたいですね

朝はや~く起きる予定だったけど、相変わらず起きれず。
やっぱ、めざましでもセットするべきなのか・・・

という訳で、土曜日はウダウダと現実逃避などしておりました。

真昼間からやるコトもなく、GYAOで幽遊白書など見たりして、まるでドラクエをクリアしちゃったからTVでも見てる中学生のような生活・・・

そしたら、電話が掛かってきました。

偉いさん:〇〇店のデータがおかしいから直しておいて!

中の人:(-ω-;)ウーン またかよ・・・






中の人:えっとぉ~、月曜日でイイですかね?

偉いさん:ぁぁ、イイんじゃない?スグ直せると思うからさ~


さてと・・・、そうは言ったものの月曜日が朝から忙しくてハマるパターンもある訳だし、ちょい見ておくか・・・


と言う訳で、簡単ですが時間がかかりそうと思ったので、そのまま一気に修正作業に突入。

(-ω-;) 休み・・・なのにな・・・


全部完了したのは、16時前。空を見ると結構グレーです。


(」゚ロ゚)」オオッ コレはドライブ日和じゃ?

なので、夕方ドライブに出発です。

なんて言うのかな・・・



超涼しいです!

これはもう、オープンカーにはご馳走ですよ。

いい感じの曇りですよ
生駒山越えの時点で気持ち良さMAXっぽい。


そのまま一気にいつもの奈良休憩スポットへ。

休憩スポット
お盆でもフリーペーパーがちゃんと新しくなってますね。

夏バテ知らずのお店です。 うむ。確かにそうかも?
でも開いてるの見たコトないですけど ・・・
本日はFILTとLIVEをお持ち帰りさせて頂きました。


いつもは朝だから、後々の猛暑の為にゆっくりする時間がないのですが、今日は夕方でドンドン涼しくなるから、たっぷり余裕があります。

ちゃんと山のてっぺんまで見える
最近、曇りの日≒湿度100%の霧の中状態だったのですが、
今日は同じ曇りでもちゃんと山頂が見えるナイス曇り ♪


エリ号の撮影も無駄にやっちゃいます。

今日も凛々しいお顔  カッコヨス・・・
この極悪な顔付が(*´д`*)ハァハァ
 

とっても涼しいので、快適に布目ダムまでドライブです。
背中はちょいビショビショですけどね

シートが極上フィッティングになったからか、何か楽しいです ♪


布目ダムに着くと、どうも珍しく先客がいるみたい。
オーナー不在のレガシー(チャリ積んで来た?)とバイク2台。
バイカーさんは駐車場でトーク中です。

お邪魔しないようにヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...っと停めてトイレへ。

遠くで一服 ( ´ー`)y-~~ フィ~


さて行くか。 ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...


バイカー:コレ、雨降ったらどうするんですか?

ぁ、ぇ、あっと ・・・

中の人:が、我慢します・・・ ← 答えになってるかどうか不明


一言二言会話して、そそくさと出発してしまいました。

しまったなぁ~、もうちょい話すれば良かったかな ・・・
いかんせんバイクのコト、ほっとんど解んないんだよね ・・・

何はともあれ、バイク好き&車好きに悪い人はいないんだなぁ~と改めて思うコトができました。
特に月ヶ瀬とか、龍神とか、美山とかツーリングスポットに来るバイカーの方って皆、爽やかでイイ人っぽいです。


そんなこんなでクリエート月ヶ瀬前にて。

後ろ姿もナイスですよぉ  クリエート月ヶ瀬前にて
写真を撮りながら、小バエが付きまとうから、そこらじゅう走り回って小バエと奮闘してました。
小バエってしつこく顔の回りをo(・∀・)oブンブン飛ぶんです。


今日はホント最高!
相当涼しくて、久しぶりにオープンな走りを満喫出来ました。


そんな訳で、自宅に戻ってから自分へのご褒美ってコトで・・・

山田錦ブレた
ちょい高い方?の山田錦を購入。
写真はデジカメなのにブレてしまうという ・・・


お味の方は・・・





違いがわかんね (-ω-;)

ハッキリ言って安いのでも何でもイイのかも・・・


毎回、意味不明に「自分へのご褒美」とか言って何か買う or パチンコの言い訳してますが、何に対してのご褒美なのか、何か苦労したコトがあったのかは説明できませんw


でもマジでここ数日、涼しいです。
野菜の値段が上っても冷夏になって欲しいかも・・・

農家の皆様、すいません


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : - ジャンル : 車・バイク

コメント

こんばんわでーす♪

誰が作り出したのか
曲線Onlyのスゲー造形ですよね~
360°カッチョええですヽ(o´∀`o)ノ♪

キャラメルマン+さんへ

ご訪問&コメありがとうございますです。

古いエリーゼも大好きですが、新しい顔になったフェイス2のエリーゼも大好きなんですよぉ~
この外側の造形を取り外さないとメンテできなかったり、素人には不向きな車なんですが、出来ればおぢぃちゃんになっても乗り続けたいですね。

フロント側にボンネットとかバンパーを思わせるスジがあるんですが、コレ実はダミーでして全部一体なんですよ。そんな無茶苦茶な造形ですが、それもまたイイんですよね~

No title

雨が降ったら我慢!
きっとバイカーの方たちも深く共感された事でしょう(笑)
私のツレにもバイク乗りがいますが(最近はあまり乗ってないようですが)
雨⇒当然カッパにレインシューズ、ですからねぇ・・・彼らには「走るの中止もしくは電車移動」
という選択肢は無いようです(^^;)

生酒美味しそうですね~♪
味の違いは・・・
とりあえず720ml瓶を2本以上買ってトコトン飲み比べるに限ります(笑)
ま、美味しく飲めれば特に違いにこだわる事もないかもしれませんが(^^;)

zumiさんへ

少々の雨でおたおたしても仕方ない!
雨が降ってくると、自分よりも回りの人が気になるようで・・・
中の人は意外と平気なんですけどねw

利き酒的な味の吟味は・・・
段平 zumiさんに任せるコトとします。
味よりもキンキンに冷やしてグビっとすると、まろっと冷たいコクのある酒が食道通って胃を通って・・・って感覚が癖になりそうでした。
今度は是非、zumi的こだわりの酒の肴を味合わせて下さい。

naruさんへ

こんにちは、naruさんエライですね~
会社員の鏡ですよ!(笑)休日出勤なんて
これってサービス出勤でしょ?
相変わらずフリーペーパーのお店は元気で
営業されてるんですねv-411
夕方でもドライブスポットには結構人が
いるんですね!
一般の人に、雨が降ったら我慢するって
言ったら駄目ですよ~v-406
酒の違いは、私も効き酒できない方なんで
わかりません(笑)

オニキス君さんへ

フリーペーパーのお店はメインが中古車屋なんで、オニキスさん的には、ライバル店ですね。

雨が降ったら・・・ 実際に我慢(気付いてないフリ)するのが定番になってますが、何か?(爆)

naruさんへ

こんにちは、そっかローダーで出かけるお店だ!
オークションに買い付け行く方でしたね~
雨は気が付かない振りですね(笑)
筋が一本通ったエリーゼ乗りですv-411

オニキス君さんへ

大阪では有名な南港というトコのオークションにいつも行かれてますね。

オープン乗りは慣れてくると少々の雨では反応しないのが普通?
だと思いたい・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード