新しくスーツを買ってみました。

ここ最近、急に朝晩が涼しくなって来たような・・・

暑がりなのに、いつでもスーツは上着もちゃんと着る。
というコトで、夏用のスーツを買いに行きました。

急に痩せてスーツを買い直さないと七五三なコトもありますが、10何着とあるスーツのどれもがペタペタでテカテカなので、いっそぜぇ~んぶ買い直しってコトで。

例年10月~11月くらいまで夏用を着ちゃう訳だし、夏が終わろうとしている時期に夏用を買っても良いよね?

(-ω-;) 丁度、安くなってくる時期だしね・・・






めっちゃ広い店内で土曜日なのに、貸切状態だぁ~

スーツ買ってみる
今のサイズはどうなってんですかね? (-ω-;)ウーン


最後にスーツを買った時はBでした。

数年前は確かAとかAB?

よく知りませんが、太ってるとA→Bとアルファベットが大きくなってくみたいですね。


イケメン店員:サイズ大丈夫ですか?

中の人:あはぁ~、計ってもらえますか?
アラフォーなのにサイズ知らないってのは、恥ずかしいな ・・・


イケメン店員:えっとYAですね。身長は175はありますね。

見ただけで解るんですね (-ω-;)ウーン
まだ若いのに特殊スキル?


ちょい話しましたが、最近はまた3つボタン廃れてきてる?みたいです。どっちかと言うとほとんどがノーマルな2つボタンになってきてるみたいです。

店員さんのオススメもあって、隠し3つボタンと普通の2つボタンと購入です。


で、試着するとズボンがめっさ細い!
今まで約20年はサラリーマンしてますが、タックの入ってないズボンは生涯初です。
学生ズボンだって2タックが定番でした。


中の人:あのぉ~ これピチピチじゃないっすか?

イケメン店員:ぃぇ、ほら、僕のなんかもっとピチピチです。

(-ω-;)そうですね、カッコイイです・・・


なんでも、若い人はスタイル優先のピチピチ系で。お歳頃な方は着易さ最優先で。らしいですが・・・


中の人:(;・∀・)ダダイジョウブ・・・? もう40なんですけど・・・

イケメン店員:大丈夫っすよ!全然似合ってます!


中の人:そう?じゃぁコレでw


ノータックピチピチ系とタック有のそれなり系と購入。

エリ号に乗るからピチピチ系の方が運転しやすいのかも?
乗り降りで破れるかも知れませんけどね・・・

よく思い出せば、会社の中でもお洒落な人、若い人はピチピチ系です。中年でどう見ても腹だけでっぷりな方やダサ系にしか見えない人は・・・という感じです。
それにしても、ここの店員さん。若いのにすごく勉強してる。
スーツのコト超詳しいです。 当り前 ?


また、2ヶ月後くらいには秋冬用を買いに来ると思いますが、その時にサイズが変わってるコトのないように気を付けなくては・・・

今回買ったピチピチ系は少しも太れない感じですしw


それにしてもB→YAは頑張った!
としておきます。

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : また行きたくなる店 - ジャンル : ビジネス

コメント

ノンスタイルみたいな白スーツ!?

naruさん、こんにちは!

確かに、スーツはぴっちり、かっちりって感じですねi-237

B→YAがどのくらいの変化なのかちょっと想像つかないですが、
最近の若いコ達がはいてるタイトなパンツが入る&似合うって
事は…naruさん相当細いですねi-189

ピチピチやね~ん

そうでしょ、そうでしょ!
ボクらが新入社員の時はタック無しパンツはどこかオヤジ的でダサかったんですよ。
それが今じゃ逆ですからね(^-^)時代は変わる…
まあ小さいものを大きくするのには限界がありますが、その逆は結構融通きくみたいですよ(笑)高価なスーツをお持ちなら、リフォームもありかも。

No title

ん~スーツはやっぱり細モテスリムですよね(´▽`)
上着もウエストが少し細くなってるタイプもあったり
更に細く見えるんですよね?
って私はただのスーツフェチ(´▽`)スキスキ!!
じゃない、2年前くらいに旦那のスーツを買った時に
最近の細さにびっくりしたんですよ~!!
お笑いのサンドイッチマンの着てるようなスーツはもうちょっとね…(汗)

ミクさんへ

(-ω-;)ウーン どれくらいの変化なんでしょうか・・・
ゆうりさんに生の意見を聞いてみて下さい。

女性に例えると・・・ 15号が9号になりました!ってトコですかね。

秋冬用はノンスタイルスーツも探してみますか・・・
車はエヴァみたい、シートは真っ赤、スーツは真っ白。
完全な変態(ノ´∀` ) 実現したら今のマンションに居れません・・・

しげ蔵。さんへ

そうでしょ? 昔はノータックっておっさんか、おじいさんか・・・
で若者やちょい悪いのがカッコイイとされた偽不良時代は2タックが定番でしたよね。

高島屋の仕立スーツも結構あるんですが、もうダッボダボのツルツルテカテカなんです・・・

男にとってスーツは靴下と同じで完全な消耗品ですね。
高いの買うなら、その分 パチンコ エリ号に使いたいです。

レモンライフさんへ

そうですねぇ~

スーツは男にとって、スキー場のウェアを着た女性のような効果があります。見た目、普通でもスーツを着ると3割増しです。
なので、レクサスの店員みたく、真夏でもどんな時でも上着は脱がない私は会社でも会う人の中でもちょい有名でして・・・
スーツを着てないで会うと、中々気付いてもらえません(ノ´∀` )

No title

やっぱ男性用スーツにも流行というものがあるんですねぇ・・・
シングルかダブルかの違いくらいしかわかっていませんでした(^^;)

zumiさんへ

今はもうダブルはよっぽどじゃないと無いんでしょうね。
ヤクザか重役か舘ひろしじゃないと着てはいけない空気です。

大学の頃はラルフローレンのダブルの紺ブレにポロシャツINが流行ってたんですけど・・・

ホントはシングルでボタン5つくらいの変わった上着とか着たいんですけど・・・もう若くないから無理ですねぇ~

そういえば!

KazNさんのズボンがピチピチやな~と思って見てたんですよ!
KazNさんはやっぱおしゃれさんなんや!

ちなみに僕はポケットにいっぱい物を入れるので2タックくらいのユルユルが好きです(笑)

じゃいあんさんへ

KazNさんは乗ってる車も、日頃のお食事もお洒落ですから~
同世代として、ダンディズムのお手本ですね。

2タックはやばいよw せめて1タックにしないとwww

naruさんへ

こんばんわ!スーツ買ったんですか~
そうですよね、だぼだぼじゃね!
私は最近買ったのは去年に喪服と今年に
入って一応、PTA用のスーツです。
ノータックばかりで私も抵抗ありましたよ!
高校の時はタックが2個で深いのが
カッコ良かったんだからね~v-411
ボタンも今年は2個がはやりなんだ~
若い頃は全部ダブルでカッコつけててなぁ
今考えると、ダサ坊でしたわ(笑)
でも、他にお客さん居ないのにnaruさんは
度胸あるんですね!オレはこの状況は
逃げちゃうv-411

オニキス君さんへ

スーツ屋さんって、結構自分だけ・・・ってコト多くないですか?
いっぱいいるより一人だけって方が全然良いです。
女子の服屋さんなんかだと、店員もお客さんも多過ぎでウンザリ(;´ρ`) グッタリ してしまいます。

昔は2タックで裾処理もダブル、上着もダブルとかでしたよねぇ~
私も最初のスーツは上も下もダブルダブルでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード