次回予告:月ヶ瀬

朝3時、元気?に起床。

土日になると、この時間帯に起きるのが大分慣れてきました。

お風呂に入ってホゲホゲして、今日はゆっくり目の4時過ぎに出発!

ホントは3時頃出発でに久しぶりに京都美山に行こうかと思ってたんですが、京都の天気が微妙なコトとガソリンの残りが17㍑くらいだったので、途中で給油するのもめんどくさいので近場の奈良となりました。

結果、大阪→奈良→三重→奈良→大阪のロングツーリングとなりましたが、約180kmくらい走って残り7㍑くらい。数字が信用できるのであれば、かなりエコドライブです。





ここで写真データをPCに送るUSBを忘れてるコトに気付きました。

なので、写真の添付ができません(ノ´∀` )アヒャ
後日、ゆっくり別記事で写真添付&編集するコトにします。


本日、ちょっと嬉しかったのは、朝8時前くらいに自宅へと帰ったんですが、

黒エリーゼ
  (↑参考写真)
自宅近くの交差点で信号待ちしてると黒いエリーゼとすれ違い!

ぁ・・と思ったらもう一瞬でしたが、バックのLOTUSロゴからして超最新。
2008年式か、ひょっとしたら2009年?

エリーゼで黒はちょい地味でもったいないなぁ~と思ってました。

歴代車種で言えば、中の人は黒も好きなので、シビック、ロードスターとあえて黒を選んで購入してたりします。


でもこの黒エリーゼが、もうビッカピカに濡れたように光り輝いてたんです。
ものすごいキレイで艶やかでした。

やっぱスポーツカーはブラックやねぇ~と再認識です。
キレイにしてる黒に勝てる色はないなぁ~と。

ナンバープレートはお馴染みの111ではありませんでしたが、コダワリっぽい数字。今度どっかでお会いしたら即解ると思います(ノ´∀` )

(-ω-;)やっぱナンバーの数字適当にしなきゃ良かったのかなぁ~

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

エリーゼって、ふだんあまり見かけないですよね?
過去にも芦有の展望台でしか見たこと無いような....
そんな貴重なクルマ同士がすれ違ったりすると、
かなりの連帯感、ありますよね(笑)。

しげ蔵。さんへ

なんででしょうか・・・結構な頻度ですれ違いありますw

やっぱエアコン?朝(夜?)早い時間から出かけると帰り道とかで結構出会いますね。
今まですれ違った黄、青、赤、銀、黒・・・結構売れてるんでしょうね。9月の27日に富士でロータスDAYってのがあるらしいんですが、噂ではそこに全国から3000台が集結するらしいですが・・・

いまだにすれ違うとちょい嬉しくなります。

No title

エリーゼは見た事ないのでナマで見てみたいです(´▽`)
きっと凄い迫力なんだろうな…

駐車場で外車の横には絶対止めないんですが
エリーゼが止まってたら、離れた所に止めつつ
歩いて近寄ってじんわり見ちゃうかも(´▽`)

レモンライフさんへ

すれ違う時はいつも、(」゚ロ゚)」オオッ っと迫力を感じてます。
ですが、自分のは見慣れたので何とも思わなかったりして・・・

今日は駐車場でお屋根オープン放置でご飯食べてたんですが、いたって普通に溶け込んでましたよ。
違和感なく両サイドに車とまってましたし、そんな注目的でもなく皆さん普通でした。青はオーラがあんまり出てないのかも知れませんね。

naruさんへ

こんにちは、ここいら辺にはこのような
気のきいた高級スポーツカーを乗って
いらっしゃる方々がおりません。
つまんないっすよ~!ありきたりの車
ばっかりで~v-390

オニキスさんへ

一応、自宅回りは帝塚山と言って大阪ではお金持ちさんが多いエリアなんです。散歩してても面白いですよ。
「この家の人は一体何やって儲けてんだろ~」ってびっくりするような一軒家もたくさんあります。
朝方はフェラーリのようなカウンタックのようなエキゾーストがたま~に走り抜けて行きます。

楽しいけど、その後は虚しくなるんですよね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード