京都美山に出没してみました。

( ´△`)アァ- ねむぃ~
と嘆きつつも、日曜は朝3時に久しぶりに京都は美山へ。

本日、起きたのは・・・

眠さ爆裂だったので、軽い気持ちで昼寝したら夜7時まで寝オチ。

うっそうとする曇り空
また寝ようかどうか迷ったんですが、空気が冷たい感が・・・

結果、うっそうとする曇り空だった訳ですが行って良かった。 かな?






はてさて、出発は朝3時なので空の具合なんか解りません。

と言うか、京都に着いても、途中高雄のワインディングでも正直真っ暗。


なんとなぁ~く、そこらが見えるようになったのは美山ふれあいの里。

結構、休憩兼ねてグダグダしてたらやっと朝が来た感じです。

その間、15分くらいかな?

あまりにも寒いので、ホットコーヒーでも飲もうかと探しましたが、カップの自販機しかホットがない。

大丈夫かなぁ~、カップの買って虫とか付いてこないかなぁ~


と言うのも、缶の自販機の回りは虫だらけ・・・

トイレに行くのも怖くて怖くて・・・


ど~うか変な虫がいませんようにぃ~ っと

抜き足、忍び足・・・ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...


ドライブは楽しいけど、蒸々(虫々)してるから夏は嫌なんだ・・・

美山牛乳
美山ふれあいの里≒美山牛乳の製造所らしく・・・


当然、名物っぽい美山牛乳専用の自販機もあるんですが・・・

専用自販機
ココも当然、虫だらけ・・・ これじゃ試そうにも買えねぇ~!!

前もって大阪でペットボトルのお茶を買っておいて良かったです。



そんなこんなで虫( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!とそこらじゅうで小さな悲鳴をあげてた訳ですが、さすがにちょい早すぎる時間らしく、だぁ~れも居ません。

なのでMy Carも写真撮り放題なんですが、

ぽつーん・・
どうも壊れた携帯じゃ無理っぽい・・・

全自動でボカシが入ってしまいます。


仕方がないので、得意分野の接写でネタを・・・

燃費はぁ~
元々30㍑だったので8㍑消費の108キロ。

あれぇ~、なんか燃費悪くなってないかいコレ?

なんて思って更にひとっ走りしてたんですが、結局140キロくらい走っても22Lのままでした。
8㍑消費で140㌔走行?

いくらずっと高速的でほとんどブレーキ使わないコース。
と言っても、これは嘘だと思うのです。

ロータスなんてこんなもんです。
メーターなんか気軽に信用しちゃぁ~ダメです。

多分、燃費は15㌔くらいかなぁ~と妄想するくらいで丁度良いです。


そんなこんなで今日は早すぎたのか、レア車には遭遇せず。
と言うか、まず車が居てません。

6時頃になって、さすがにバイカーの人はわんさか集まってきますが、車は駐車場に放置されてる赤コペンさんだけでした。


かかし大量
人も居ないんですが、大量のかかしがコペンを監視しています。

この広場の回りをぐるっと30体くらいのかかしが取り囲んでました。



前に車がいる状態で1本道のコースをグダグダペースで帰るのも勿体無いので、車が増えないうちにそそくさと退散するコトに。

朝早すぎると真っ暗、時間をズラすと気持ちイイ朝だけど、マイペースで走れない。

これからの秋ドライブは場所と時間設定が難しそうです。


帰り際、すれ違いで真っ黒な超7さんを発見!
こういう時って手振るとかするんでしょうか?

エリ乗りのくせに生意気なぁ~ってなるんでしょうね


いつかは超7を所有したいな ・・・
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

カメラ買ってくださいw

燃料残量が数値で表示されるんですね。
オイラのは旧型?なんでバーグラフです。
ま、どちらにせよ信用なりませんが(;^_^A

超7とエリでどっちが上かなんて無いんじゃないですか?
とオイラは思いますけど。

bianchiさんへ

燃料計がバーってのも微妙ですよね?
確かバーが5つくらい並んでたような・・・

燃料だけは何がどうなって、今どんだけ残ってるか不明ですね。
ちなみにバーのが最新型かも?07年式のエリSはバーでした。

超7からすればエリは普通の乗用車って思っただけです・・・
バーキンには乗ったコトありますが、やっぱ憧れますね ♪
白石のお嬢様のように超7を乗りこなしてみたいもんです。

勤務していたショップのオーナーがケーターハムを
乗っておりましたがあれは凄かった。
それから英車が気に入ってしまい…。ですが未だに
購入に到っていない自分。

sakaiさんへ

ケータハムもロータスもあの超7はスゴぃっす。

屋根のあるガレージ、いぢくれるメカの腕、充分な資金(収入?)、どんな気候にも負けない根性のある体?がないと無理ですよね。

さすがにファーストカー的に使うのは無理なんでしょうね。
車1台しか保有できない庶民には、なおさら憧れです。

sakaiさんならオリジナルでなんか作れそうな気もしますが・・・

No title

もういいっそのことマーク6にすれば・・・。
スパルタンってこのことか!ってくらいにスパルタンみたいですが。


スパルタンとバルタン星人って似てると思ったんですが似てませんでした。

KazNさんへ

マーク6!? リンカーンコンチネンタルですか(゚ロ゚;)エェッ!?

ではないですよね・・・ ロータス・マーク6ですよねw
ほら・・・スーパー7に憧れてても当方の駐車場事情がさ・・・

バルタン星人のモチーフはやっぱ蝉なんでしょうかね?
あ~見えて足がスリムですよね・・・

No title

スーパーセブンとはまた、かなりのレア車じゃないですか~♪
いつも思うんですが、あの剥き出しのサイドマフラーで火傷とかしないんですかね^_^;
私はバイクのチャンバーでいっつも「熱っ!」って思いをしてるので、つい気になって気になって・・・笑。

スラ彦さんへ

多分、大火傷ですねw
バーキン7の助手席に乗ったコトがありますが、乗る時に「注意しないと足燃えるよ?」っと言われたコトがあります。
スーパーセヴンもしかり・・・

Σ(´д`;*) あっつあつだぉ~

naruさんへ

こんにちは、今回は会社のデジカメ無いんですね!
カップのコーヒー、周りには虫~絶対にカップに入る!
間違いないv-411
飲まなくて正解です!でも本当に虫嫌いですよね(笑)
燃費めちゃくちゃ良いですよね!!
エコカー減税対象車に選ばれましたv-405
超7?一瞬わかりませんでした(笑)
Uターンして追っかけて見れば!?結構
面白いかも~

オニキス君さんへ

本気で虫だめなんすよ・・・

奈良とかでも朝一走りに行って、一番嫌なのがトイレに入る瞬間。
よく中で虫とかバッタとか潜んでるんですよね・・・

こそ~りと様子伺いながら入って、虫がブ~ンと来ると、
うわひゃあああぁぁぁぁ~(゚ロ゚;)!!!!?
と、大声で走って逃げてます。

カップのコーヒーはバイカーさんが買ったのを見て、何でもなかったのを確認してから、恐る恐る買ったんですけどねw

このネタ?がなんで拍手増えてくのかが不思議な今日この頃です。
ナンデ?(-ω-;)ウーン

No title

虫だめなのによくセアカゴケグモ退治ができましたね???
たしかに人のいない観光地の公衆便所はかなり勇気がいります(汗)
しかし美山って京北より北のほうで・・・遠っ!!!!
お、おつかれっした~

じゃいあんさんへ

ぃぁ~、あの時は仕事だし、営業所の方々が困ってるもんで、違うスイッチが入ってしまって・・・
必至にじゃいあん セアカゴケグモの退治してました。

美山は遠いけど、朝早いと意外にスムーズにアクセスできますよ。
朝9時とかなると、渋滞必至なのでオススメはできませんが・・・
オフ会とか、のんびりドライブならいいかも?

今度オフ会するならのんびりドライブオフもイイですねぇ~
GTAを穴があくほど見たいだけなんですけどね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード