ダイエット的考察

実はここ最近、暴飲暴食と言うか暴飲酒してしまいまして・・・

お菓子をザックザクと食べてはグボグビっと浴びる程呑みました。

結果として、1日で2㎏も太っちゃう脅威の成長力!


ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

お菓子?お菓子がイケないのかい!?







(-ω-;)ウーン どうすればイイんだ・・・


結局、特に何もしなかったんですが、勝手に1日に1㎏づつ減って、2日で元に戻ってました。

そんな今日は、某企業の黒服U氏と最近入社した舎弟のN氏が会社まで遊びに来てくれました。
遊びに来たと言うか、野暮用で来た訳なんですが、サクサクっと用事を済ませて一緒に昼食へ。

たまぁ~にブログにも登場しますが、黒服U氏はデニス・ロッドマン的な巨人で超BIGサイズ。
これと真逆で舎弟のN氏は超スリム&小型にメガネ君です。


解りやすく図解すると・・・

黒服U&N
こんな感じですかね? メガネ装着するの忘れました


昼食に行ったのは、夜は焼き鳥屋、昼はうどん屋の某店舗。

このお店、お昼のうどんは1玉でも2玉でも同じ値段なんですが、


12熱うどん
日替定食の熱い方のうどんですが、左が2玉、右が1玉です。
これに唐揚げと白いご飯が付きます。

で、2玉の方なんですが、超スリムな方のN氏が2玉です・・・




(;`O´)o なんでやねん!

どこのギャル曽根だよw


しかも喰うのめっさ早いのw

できれば2人とも2玉にして1玉移動して3玉喰い、いや3人とも2玉にして4玉喰いにチャレンジして欲しかったっす。

ちなみに中の人は9月でも昼は熱いし、この後、会議なので冷うどんの方にしました。

一人用冷うどん
こんな感じの1玉です。 器がすり鉢なのが謎ですね・・・


最近、TVで見たんですが、どうも食べたらスグに食べた分が体外に排出されるそうです。

どんなメカニズムかと申しますと、

体重60㎏の人が500gの食事をする場合、普通に考えると、質量保存の法則から、食べたら総重量が60.5㎏になるハズなんですが、食べると同時に食べたモノが体の一部の新しい細胞になり、死んだ同重量の細胞が汗や息(二酸化炭素)になって体外に放出されると言う・・・

つまり、食べてスグに〇〇〇したくなるのは自然のメカニズムと言ったところでしょうか?

驚くべき質量保存の法則です。
違う意味で質量が保存されてますね。

道理で食べた量とその後の体重がイコールにならない訳です。


この原理を越える暴飲暴食や年齢による新陳代謝の低下が脂肪蓄積の原因なんでしょうね。

二人ともアッツイアツイ アツ━━━(´Д`υ)━━━・・・

っと熱々うどんを食べて汗してましたが、細胞が入れ替わってるんでしょうね。


またまたダイエットは奥が深いと思う今日この頃です。

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 快適健康ライフ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

No title

出ましたね、質量保存の法則・・・w

人間の体はよくできてます、
質量を保存させるためありとあらゆるメカニズム。

私のようにどんどん太っていく(泣)時は
体も必死に抵抗したでしょう・・・( ノД`)ゴメンヨ
今や細胞も全身かなり新しいと思われます(´・ω・`)ションボリ

よこっちさんへ

TV見たんですねw

あ~いう番組を見ると、「じゃぁ、どうやって痩せるんじゃい!」って思いますよね?
無理矢理にでも一度痩せると、リバウンドするのを体が抵抗してくれるっぽいので、ココが頑張りどころですよぉ~

動くしかないんでしょうか?

やはりココはオーソドックスに『適度な運動』って
事なのでしょうか?
何でそんな量を食べてこんなに痩せているの?
って人が羨ましいです。
気が進まないけどサナダ君でも飼うのも方法の
一つらしいですよ?

sakaiさんへ

(゚ロ゚;)エェッ!? さ、さなだ君って!?
それは無理ですダメです違法です・・・

何でそんな量食べてそんなに痩せてるの!? っは、食べた分と体外に出て行く細胞の移り変わりが速いんでしょうね。

痩せるには色んな方法がありますよね~
適当にあんまり変化のない状態をキープできるように努力してみま~す。(体のサイズが変わるとまた服が大変なので・・・)

No title

はじめまして。エリーゼに試乗しようとしたらお尻がバケットにはまらず恥ずかしい思いをしたのを思い出しました。あれから何年たったのでしょうか・・・(苦笑)
ロータスオーナーにはカッコよくあって欲しいので、やせ方もストイックにスマートにお願いします(笑)
自分もロータスなりではないですが、がんばります(爆)

No title

naruさんビリーはまだやってるんですか?
私はコアリズム一週間でやめちゃいました(´з`)。。。

きゃつおさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

って、(゚ロ゚;)エェッ!? 
体重96kgくらいあった時にエリ号買ったんですが、ちゃんと純正バケットに座れましたよw

今は社外品バケットに今のサイズに合わせて左右とも変えてしまったんで、少しも太れない訳ですが・・・

アルフェッタに負けないようにスマートに痩せ続けたいと思います。

レモンライフさんへ

ビリーですか・・・ (-ω-;)ウーン

毎日、毎日ホンキでトライしてたら、実は右膝が逝ってしまったんですよ・・・リハビリ中と言いつつ、パチンコばっかしてて最近はあんまり鍛えてません(ノ´∀` )

そろそろ、また始めよっかなぁ~と思う今日この頃です。
でもいまだに腹筋はカッチカチなんだから!!

No title

私の新陳代謝も相当に衰えているので何とかしなきゃと思いつつ
な――んの対策もないまま食欲の秋に突入です(>_<)
お酒のカロリーはすぐに消費されるので太りにくいとはよく言われますが
問題はアテのカロリーですよね・・・
naruさんもお菓子の食べすぎにはお気をつけて(^^;)

こんばんわっす♪

冷たいアイスクリームを食べると
冷えた体を温める為にカロリ-が消費され
摂取カロリーが少し軽減されるらしいです。

という説を信じて本日
ポタの合間にアイスパフェを頂戴した
小生っス♪(*-_ゝ-*)ゞ

自分はメタボ

naru様今晩は

いやー羨ましいですね。
その食欲

自分自身家族に
メタボ扱いされてますから

そんなに食べれません。


増えたら減らすの
大変ですよ。

パチンコみたいに
揃ったら大放出
出来たらいいですね。
脂肪も。



ではまた。失礼します。

先日、仕事場の送別会が
あり、幹事を急遽やりました。

飲み放題なのに
全然来やしない!

みんな文句ブーブー
大変でした。


でもこれで、また一つ
メタボになりました。

トホホ。

zumiさんへ

やっばいんですよね・・・

仕事柄と言うか、家の中に様々なお菓子がお得用でダンボール2箱分あるんです・・・
zumiさんのように利き酒ではないですが、「これおつまみにイイなぁ~」なんてビール呑みながら、もうバックバク。
お菓子の成分がほとんどうるち米だから、オニギリのバカ喰いしつつ酒飲んでるようなもんです。しかも油多目の・・・

米粒食べない生活でも、これじゃ意味ないかなぁ~

キャラメルマン+さんへ

キャラメルマンさんのポタは長距離だし、ちょっとしたエクササイズになってるので、体もHOTになりますよね。

アイス程度なら充分ありですね。途中で補給なんどかしないと危険ですもんね。

いつまでもイクスカーションさんへ

飲み放題って店によっては、(-ω-;)ハァ・・ってありますよね。

やたらと飲み物来ないみたいな・・・
そう考えるとセルフのビアガーデンは良心的ですね。好きなだけ自分のタイミングで飲めるし。

バイキング方式のランチもそうですが、飲み放題食べ放題は自重と損得勘定のせめぎ合いです。

naruさんへ

いぃ!うどんが2玉でも同じ値段!
最高ですね~、食べ過ぎますね!
3玉は行けると思います(笑)
私もチビの大食いなので~
ほとんど消化しないで出て行って
しまいますv-399
ガキデカかっ!知ってる?ガキでか?

オニキス君さんへ

ガキでかは、小学生の頃、単行本とか古本屋に売ってましたね。
劇画調のギャグ漫画は馴染めないので、読んだコトはありませんが・・・死刑!ってのと、犬がイイ味出してるのはうっすら記憶があります。こまわり君でしたっけ?
あの時代はマカロニほうれん荘?とか濃そうな漫画が全盛だったんですよね?

当時はガンダム全盛期だったんで、プラモ京四郎とかのコミックボンボン世代ですんで、オニキスさんよりちょっと若い?ですよね?

naruさんへ

大丈夫~プラモ狂四郎は知ってます!
ちょっとカジッてます(笑)たしかにガキでか
は子供ながらにえぐい漫画でした!
知ってはいるけど、読んでないんですよv-411
マカロニも(笑)
だから、年は同じぐらい!ね!同じぐらいv-392
OK?

オニキス君さんへ

(-ω-;) お、同じかなぁ~ 5つぐらい上のような・・・

でも、同じ歳でかたや平課長、かたや店長・・・
店の長ですもんね。こっちはずっと平課長のままかも・・・

いつになったら窓際の上席に移れるのやら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード