エリーゼ定番「ウィンカーの修理」、再び

と言う訳で・・・ どんな訳?

またエリーゼの補修の時期がやってまいりました。
今回もエリ乗りの方にとっては、もれなく全員定番の

左のウィンカーが飛び出る → 走行中踊り狂うです。

エリーゼを所有したオーナーがもれなく最初にネットで調べるであろうTOP3は、

 ①エリーゼ 雨漏り 対策
 ②エリーゼ クーラント ラジエター 漏れ
 ③エリーゼ ウィンカー 修理


っと、こんな感じではないでしょうか?






ちなみに全部、体験済みです。 (・∀・)チゴイネ!

中古で購入して約1年。自分で走行したのは12,000㎞くらい。
今まで色んなコトがありました。

当然、ウィンカーも自分で修理したのですが、修理の完成度が若干低かったんでしょうね。

自分で修理なんかせずに3万出せば、新しいパーツが手に入るんですが・・・




( ゚Д゚) そんなの男じゃない!

お金がない。セコい。ってコトもありますけどw


特に機能的に壊れた訳じゃないのに、3万って・・・

どうせ出すなら、カーボンとかに使ぇ!って気がするんです。
3万じゃ買えないんですけどね ・・・ 

パチンコの軍資金なら充分なんですけど ・・・ ( ゚д゚)ハッ!




いい加減、そろそろ直さないとなぁ~って思うのも、

いつも通りの朝
こうやって走りに行って休憩する度に・・・


結構、目立つんです。

ふっ君状態なだけがちょっと
鼻のバンドエイドが・・・w


ちなみにコレは本日、土曜日の早朝です。
いつも通りに朝?2時に起きるとデジャブなのか・・・

富士丼 買う!? ゴーストバスターズ!!

っと、ゴーストバスターズをTVでやってました。
多分、2なんだろうけど、やっぱ1には勝てない?

自重の5時出発で9時には帰宅。

天気予報通りで、途中2回程、オープンにしたりクローズにしたりを繰り返し、何とか帰ってきた感があります。


帰ってきて早速、

鼻を取ってみることに
両方のウィンカーを取ってみました。
こうやって見ると、写真でもボディのプラスチック具合が解ると思います。
あと、ボンネットのように見せているラインがタダのダミーだってコトもw


さて、まず不具合のないウィンカーの方は、

純正の正常な爪
こんな感じです。


そして、随分前に補修した左側が、

昔の補修後
コチラになります。


こう見えて、補修した方は当初は強度も充分だったのですが、今日確認したら、強度が落ちて結構やわらかくなってました。
FRP補修材と軟質プラの組み合わせでは、永続的な強度をキープできなかったんでしょうね。

この後、FRPを削り飛ばして色々と補修しては、仮止めで何回もタイラップ等、駆使して色んな形状で爪を作り変えましたが・・・

どうもしっくりくる状態にはならず・・・ (´m`)クスクス
パチン!っとしっかり装着させるには、新しい部品をどっかで見つけるしかないようです。

何とかするつもりでしたが、この間、天気予報通りの雨の中、立体駐車場のゴンドラを何度も上下させてるうちに強く萎えてしまいました・・・
(-ω-;)ウーン

なので、仕方ないです。


今回はとりあえず、こんな形で、

とりあえずフィルムで
半透明の黒フィルムで、ふっ君パート2で誤魔化すってコトで。


幸いにも半透明の黒フィルムは異常に在庫があるんです。
某業者さんから大量に頂戴したモノです


ネットで皆さんの対処方法を調べても、

 ①ちゃんとパーツを買って(お金で)解決した
 ②ウィンカーなんかどうでもイイじゃん?テープでOK


このどっちかなんですよねw
誰か自分でコツコツと補修した人は居ないんですかね?


ネットで調べると自分で補修した人が一人だけ出てくるんですが・・・
それって、以前の私なんですよねw

(-ω-;) 次回はちゃんとした人柱にならないとな

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

コメント

ロータスって対策大杉

オイラのが逝けばDIYします。

って宿題がまた増える~

bianchiさんへ

(´m`)クスクス なんていっても同年代モノですもんねw

しっかし、補修しようにも、大阪のサラリーマンのガレージ事情では結構?かな~り大変ですよ・・・

No title

ハイ、プラスチック関係のサラリーマンですけど、
軟質のプラスチックとFRPの相性が悪かったんじゃないでしょうか?

ま、金で解決が手っ取り早いかと(笑

KazNさんへ

(」゚ロ゚)」オオッ プラスチック関係者キタ━━━(゚∇゚)━━━ッ!!
カズ(ン)さんプラスチック関係者だったんですか!?
タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/ タスケレ !! つД`)

金で解決って・・・・アンタ・・・
さすが大人ですよね(-ω-;)ウーン

ロータス社へご指導お願いしますw

No title

エリーゼ、結構楽しませてくれるんですね(笑)
因みに我がSLKは”SLK ブレーキランプ 接触不良”が定番かな。。。

りょうさんへ

∑( ̄□ ̄;)ナント!! 天下のメルセデスにも弱点が!?

そう言えば、昔W202に乗ってましたが、配線の皮?が日本と違って貧弱で、ドアミラー格納が作動不良とか意味解んないトラブルありました(〃゚д゚;A アセアセ・・・
ドアミラーが格納できないと狭い駐車場に入んないから困りました。

No title

「ウィンカーなんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのです」
とか言いそうですね、ロータス社の方々(^^;)
黒バンソウコ付けてがんばって下さい~♪

zumiさんへ

ちょwww さすがキシリア閣下w

間違いなく言うでしょうねw
なんか雨漏りかなんかの違うコトで問い合わせたら、「雨の日に乗らないでください」って言われたとか・・・
タダの噂ですが、まぁ・・・そういう感じなんですよねw

naruさんへ

頑張ってますね!ロータス職人さん
愛車を思う気持ちがヒシヒシと伝わって
参ります~v-411
naruさん、新しいの買っちゃえば...
あっ、でもウィンカー修理の人柱に
ならなきゃいけない、使命があったのかぁ!
是非、成功させて下さいねv-392

オニキス君さんへ

アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?

実はナイショで色々と使えるかも~って日常品を見つけては、加工してたりするんですw
成功するまで、色々なモノでトライしてみよっかなぁ~って
これが成功すれば、エリ乗りの方の悩みの90%は解決、部品の売上も90%減になるハズです。

今度、時間見つけて色々なサンプルで試してみますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード