そうだ、ドライブへ行こう!

まぁ、何だかんだ言っても土日の朝はドライブから?

土曜日は最初は調子よく、涼しくてイイ感じだったんですが、途中から豪雨。
もう、髪の毛がくりっくりになるくらいに濡れました。

そんな中、日曜日は天気予報は快晴。
しかも湿度が低くて超気持ちイイってさ ♪

朝5時過ぎでイイ感じに?
2時起きなくせに、グダグダしてて5時過ぎに出発。





天気予報では湿度が低く、カラっとしてるって・・・

湯布院的で湿度100%?
誰ですか?そんな噂を広めた人は・・・

そこらじゅうから、湯気?というか霧というか・・・


路面は所々と言うか、ほとんど濡れてます。

おまけに奈良のワインディングは山間部なのか、花ビラとか枯れ木とか落ち葉とか色々道路に積もってて、スグにスリップしてしまいそうです。

今日はタイヤがズルズルかも?と自重しているので、危険なコトはありませんが、気が抜けないですね。
幸いにも1回もズルっとならずに何とか攻め込むコトができました。


おまけでちゃんと補修もしてます。

新バンソウコウ
まぁ、テープを張り替えただけですけどw

テープを貼った後で思ったんですが、ウィンカーの補修はもうコレで良くないかい?

どちらかと言うと、エヴァを意識して元の緑のテープの方が良かったのかも知れません。

エヴァ初号機sample
青?に緑がよく映えてますよね?


さて、どうするかな・・・

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

こんにちは。

あいかわらずの早起きですね・・・。

日曜日の昼はけっこう晴れてましたが、朝方は曇っていたのかな・・・。

No title

そうか、あとは見た目の問題ですかねえ。
この手のクルマは案外こういったアバウトな感じが
またカッコ良かったりして(笑)。

こんにちは

たしかに昨日の朝方は少し湿気が多かったですね。
昼からは空気が入れ替わって爽やかな天気でしたが。
早朝の自転車も気持がいいですがクルマでぶっ飛ばすのも
最高でしょうね。
それにしても、いつ寝てられるのか気になるところです。^^

No title

こんにちわ。
雨の日のドライブは危ないですよ~。
でも走りたい気持ちすごくわかります。

私はバイクでしたが、せっかくの休みと思って雨の中近場をぐるぐる走ってました。
今は乗ってませんけど・・・

コメントありがとうございます。
付け合わせって店側からすると結構手を抜きたいんですが、自分が注文すると?って考えると、ナカナカ手を抜けません。
困ったもんだ。

ゆうりさんへ

日曜日は気持ち良く「晴れ」でしたね。

いかんせん、自分で勝手に早朝って命名してる時間帯は、夜中まで降った雨が大阪でも若干残ってました。
奈良は山奥なので、気温が低いからか、早朝は霧も出ていて、路面は水溜り&所々濡れ濡れです。
曇ってて、ちょい寒いくらいでした。

久しぶりに緊張感のあるドライブ?ができましたよぉ~

しげ蔵。さんへ

ぁ、アバウトな感じもアリですよね。

いかにも「ちょいサーキット行った時のままでさぁ~」って感じで両方のウィンカーにテープ貼っちゃうとかね。

丘サーファーならぬ、丘レーサーの出来上がりですね・・・

鹿男さんへ

さすが奈良にお住いなだけあって良くご存知でw
朝ポタ記事あったから当然知ってますよね・・・

今日は、ちょっと野暮用で広陵町、法隆寺方面行って来ましたょ。
田園風景が広がってて、川沿いとか夕方は涼しくてホント気持ち良かったで~す。

いつ寝てるのかは・・・ ほとんど寝てないのが正解です・・・
最近、芸能人でも話題が多いので更に「薬の常習者」なんて会社で言われてる訳ですが・・・

unicatさんへ

週末の始まりは、やっぱドライブからしたいんですよねぇ~
オープンに最適な温度は日本じゃ短いし・・・

メニューに書いてるそのものだけド━(゚Д゚)━ ン !!!よりも、付け合せが色々なってたら、ちょいお得に感じるし、「おっ!」って目に留まると個人的に思います。
お弁当でも、そんなお弁当に惹かれます。
(いわゆる〇〇デラックスって言う系?)

uniさんのメニューって手間隙かかって手を抜いてる感がないのが良いですよね。

No title

何となく暴れん坊が顔に絆創膏を貼った感じで
逆にカワイイかも(´▽`)

No title

いやいや、養生テープより黒の半透明のほうが絶対いいですよ!

そして・・・もっと寝ろよ!!

No title

こんばんは 初めまして。
ブログにお越し頂きありがとうございます。
エリーゼを日常に使うとは男気のKIAIを感じ致します。
多少の老いにて日常にヌルイ車を購入してしまった自
分には、NARUさんの車に対する行動は見習うところ
多く勉強させて頂きます。

今後ともよろしくお願いいたします。

アバルトさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

ヌルイ車だなんて・・・、購入されたのはメルセデスでしょうか?
それともラディカル?
サーキット遊びとか高速でのフルブレーキングの逸話とか、アバルトさん凄過ぎです。

車は走る為に生まれてきたようなエリーゼですが、日常的にヌルイ使い方をしてる宝の持ち腐れって痛い奴です。

こちらこそヨロシクお願いしますね。

じゃいあんさんへ

緑の養生テープも半透明黒もあんまり変わらないような・・・

もっとたくさん寝れたらイイんですけどねw
セコい奴だから、寝てしまうコトに勿体無いと言う感覚が働いてるんだと思います。

じゃいあんさん添い寝してくれますか?( ´Д`)キモッ

レモンライフさんへ

そう!それww まさにフックンですよ。

(-ω-;) でも、やっぱ綺麗なお顔にしたいです。 ハイ・・・

No title

こ、こんな感じが小さすぎてわからない件

KazNさんへ

あら嫌だ・・・ 緑のワンポイントですよ・・・・

チェロキーも青でしたっけ?
ワンポイントの緑がきっと映えますよw

naruさんへ

こんにちは、エヴァンゲリオン風のテーピング
見てみたいっす!!
ブルー、オレンジ、グリーンとそのまんま
ですかね!是非DIYv-411

オニキス君さんへ

ブルーの機体にグリーンとかオレンジとか映えるんですがね。

いかんせん、( ´Д`)キモッって言われるんでしょうね。
この前、白のR34のエヴァ仕様を見ましたが、白だとちょい合ってない感じがしましたね。
NERVって貼ってましたが、中途半端な感じがしました。

この際、EVAってみて、Elise01って貼って見ますか・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード