季節の変わり目はアクシデントが多い?

とある日、仕事で奈良まで行っておりました。
当然、エリ号をオープンにして o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

業務内容は、いつも通りのデータ作成、プログラムの設定変更、その他色々と依頼された案件の処理。
そしてエリ号のチェックとエンジンカバーの微調整などw

本日は過去10年間で最大最強と言われる台風が接近しており、ココ数日、雨な日が多くなっておりますが、ホント最近はオープン日和だなぁ~と実感しております。






そんな仕事の中で、ついでに言われた案件。

CD&DVDのデッキが壊れたそうです。

CD&DVDの修理
なんか電気屋さんって思われてるのかも?

今年に入ってCDデッキを修理するのは2件目です。

各機器類は正常に作動してそうだし、構造も簡単そうです。
無事に解体して、接触不良個所を直して、要らない部品や基板をまたぐような埃や接着剤の残骸をキレイに取り外してと・・・

ちゃんと直りました (^o^)

さすがに安い輸入品なのか、作りが粗かったです。
こんな輸入モノを見つつ、ロータスも中開けて見たら、こんな程度だったりするのかなぁ~と、ちょっと心配にさせてくれます。


で、引き続きいつも通りにサクサク業務をしていたら某業者さんが来店。

ドジ男: あ ・・・・ しまった ・・ 会いたくなかったのに ・・・

中の人:ぇ? 今、なんか言った? なに!?

ドジ男: いあ ・・・・ 言いにくいんですけど ・・ ゴニュゴニュgニュ・・・

中の人:ええ!なんだって!?





・・


・・・コリマシタ



(@'ω'@)ん?








事故りました・・・





・・


・・・


(゚ロ゚;)エェッ!? マジで?

何がw どうやってw

実はお色直し
過去に堺市で激美味ジェラートをGETせよ!で登場した車です。
某業者さんの赤いNEWインプレッサ。

実はこの車、作業中にボンネットに白いペンキが付いて固まったらしく、社長さんにエラぃ怒られたあげく、
「自分で何とかせい! しなきゃ、お前解ってんだろうな!」
っと言われて、私に泣きながら相談に来たんです。

可哀想なので溶剤を駆使してキレイに傷を付けずにペンキを除去。
あとは洗車してワックスでも掛けたら新車時の輝きが甦るトコまでもっていったんです。


ですが・・・


どうも、その日の別れた直後にトラックにオカマ・・・

フロント部分が大破し、両フェンダー、ボンネット、バンパー全て交換となったらしいです。



ペンキ取った意味ないじゃん!!!

言われてみれば、フロント部分、少し色目が違ってました。


皆さんも、事故にはお気を付けて下さいねw
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 謎だらけ - ジャンル :

コメント

ぐわ!

ペンキ落とした甲斐が無いってもんですね・・・

オカマ掘ったってことは某業者さんの責任やし、社長にはなんと言われたんでしょうね。。。

じゃいあんさんへ

ホントですよ・・・ 必死になってキレイにしてあげたのに・・・
その日に事故って無駄にするか?普通?って感じですよ。

社長さんには、なんて言われたんでしょうね?
目が点になったコトは間違いないでしょう。

そこの社長さん、極度の車好きのスバル好きだから、社用車の美観とメンテについては厳しかったので・・・まぁ減給処分かなw

No title

ペンキが取れてほっとしたんですかねえ...?
以前業界の人からスバル車の鉄板は凹むよーって
聞いたことがあります。
お気の毒さまでした。

No title

CDの修理からペンキ落としまで
何でもできるなんて凄い!!
ペンキって落とせるんですね(´▽`)
せっかくペンキ落としてあげたのに
更なる不運ですね…ドジ男さん、何か可愛そう。。

台風と事故

naru様今晩は

とうとう24か月ぶりに台風上陸ですね。
戦々恐々です。たぶん明日は会社に行ったら
帰って来れない状態です。そしたら48時間勤務
になりますね。e-452(金曜日24時間勤務です)

でも車に事故はつきものですね。
しかし、金額ですね。
ペンキの件、社長さん怒りの気持ち分かります。
自分も車があるので冷や冷やものですね。

ではまた。失礼します。e-466

やっぱり経営者にはなれませんね。
なったとしても、散歩人ですね。
ホント明日はサボりたいです。

No title

せっかくガンプラで鍛えたスキルが。。。(笑
自爆じゃしょうがないですね。

No title

事故る可能性はいつ誰にでもあるとはいえ・・・
選りに選ってのタイミングですね(^^;)
ここは一つ、心ゆくまで教育的指導してあげて下さい(笑)

しげ蔵。さんへ

そうなんすか!?

何でも20kmくらいでトラックに当たってフロント大破だそうです。
ホントは30~40kmくらい出てたんじゃないのぉ~って思いますけど・・・まだ、新しいのに、残念な結果ですよね。

レモンライフさんへ

基本的に何でも自分で出来るんじゃない?って思っちゃうタチなんですよ。出来る人がいるなら、自分だって出来るんじゃないかな?って思っちゃうんです。負けたくないですから・・・

ドジ男さんは、笑ってたので、会社からのおとがめはあんまり無かったんでしょうね。社長さんもドジ男さんもインプレッサも可哀想でなりません・・・

いつまでもイクスカーションさんへ

ぁ、明日は同じような状況かもw

コチラは朝一から営業所を3件ほど回ってきます。
その中で屋上に巨大看板があるんですが、赤サビが激しいので、業者さんを呼ばずに自分でサビ留めと補修をやっちゃう予定なんです。
台風が直撃してたら・・・(-ω-;)ウーン 諦めるしかないんですかね・・・

KazNさんへ

ホントですよ!

せっかく、「何とかして欲しい!」って希望を叶えてあげたのに・・・
その日のうちにブツけるってありえないですよね・・・

zumiさんへ

これがまだ貰い事故なら・・・なんですが、オカマとなると完全に自己責任ですからね。

アホー!っと奈良の中心で叫ばせてもらいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード