台風18号のその後? 【前編】

10月の3連休。初日は前日夜通しナニがナニで( ´Д`)
ほとんど無意味に1日中寝貯めしてました。

しかし10月秋、オープンカーにはゴールデンシーズン。
そうとなれば休日2日目には禁断症状が・・・

(」゚ロ゚)」< ドライブに行きたいぞぉ~

てな訳で朝?2時には起床。
ちゃんと長袖着用で朝3時に出発してみました。





いあ~さすがに秋だけあって気持ちイイですねぇ~

なんと言うか、


ちょい震えるくらい寒いですよ・・・

そして、秋の夜長?なので当然ですが・・・

朝早すぎて真っ暗
ホントに真っ暗な訳ですよ。

しかもエリーゼのフロントライトってめさめさ暗いのよね。

ちょい前が見難いってのもあるんですが、個人的にはコレで充分かと思ってます。
と言うのも、最近の車って無意味にヘッドライト明るくしちゃって、普通でもハイビーム強な車も多いような気がするんです。
後ろに付かれてアレほど迷惑な話はない訳で・・・
加えてエリ号の顔付きは極悪だから?

昼間は極悪な変態顔でプレッシャー与えて・・・
夜間はハイビームで目つぶし光線与えて・・・
って言う、昼も夜も迷惑な車にはなりたくない訳でして。

そんな今日も、道中で明らかに目がつぶれる程のハイビーム風な車に遭遇したりなんかしちゃってます。

(-ω-;)ウーン どうも好きになれないな・・・


なんて思いつつ、いつもの休憩スポットに到着。

いつもの休憩所でもまだまだ真っ暗  自販機の光で何とか
まだまだ明るくなる気配すらありません・・・

でも肉眼で見ると漆黒の闇にたたずむエリ号もイイもんです。




が!

こっから先が、㌧でもない状況でした。


大阪市内とかは、至って普通だった訳なんですよ。

でも、奈良に入り、いつも通りの車の少ないコースに入るなり・・・



うはっ!

何、この落ち葉?だらけの道は・・・



(゚∇゚ ;)エッ!?

あに?この砂だらけの道は・・・


ココも!?

なんの湧き水発生ですか・・・


まるで、WRC? 
普通でも凸凹な路面に、落ち葉とかで滑りやすい路面、ブラインドコーナーの連続なんですが、それに輪をかけて・・・

至る所で道悪い
もう、道路と言う道路が完全な滑って下さい状態。



やけに葉っぱの多い夜だ・・・


おまけに風のイタズラで吹き溜まりがある・・・


載せればズバっと逝く・・・


走りにくい・・・




こうなったら滑るより、
コッチから滑らせていくか!


滑らせていくw
キュキュキュキュャーン!!!!



(ノ´∀` ) なんて無理w

でもマジでイニDな世界でした。
コースの感じはかなり似てるしw



なんて油断してたら、ブラインドコーナーの出口で

ながぁ~い巨木!?

直径15センチ、長さ3メートルくらい・・・
前方道路に横たわってました。

あと少し気付くのが遅かったら・・・
あと少しスピードが出てたら・・・

フロントが大破して〇百万コースでした (´▽`) ホッ

滑らせていくコトはできませんが、流すくらいはできるので。
全然、意味が違いますけどね


あげく、後半の快適コースにこれから入るところで、

まさかの通行止め
あらw そんなに大変な状況なのですね・・・

ちなみにココは普通でも落石当り前なんです。
たまぁ~に走ってると岩が転がってたりもします。


(-ω-;)ウーン この不完全燃焼なモヤモヤ感は・・・


仕方ないので朝に向けて、

夜明け前とモヤ前
出始めたモヤモヤの朝モヤをしばらく眺めてました。


今年のオープン日和な季節が終わった気がしました・・・

(´;ω;`)ウッ…
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

うん!完璧に夜ですね!朝じゃない!!
ぼくは寝てたから台風に気付かなかったけど、
やっぱ台風っていろいろやらかしていったんですねぇ

とりあえずこの機会に落ち着きませう!

じゃいさんさんへ

そっかぁ~、やっぱりコレは夜なんですね。
阪奈道路走ってたら、原付バイクとパトカーの追いかけっこもしてたし、この時間はまだまだヤンチャな夜だったんですね。

さてさて、このネタで落ち着くと思います?
過去にロドスタで年中オープン、今度はエリーゼ、他人と違ったモノ&コトを異常に欲する天邪鬼性・・・

まだまだこれからだ!! w

あ・・・

ちまった・・・ うっかり、じゃいさんさんに (ノ´∀` )

まぁ、面白いからこのままにしときますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード