久しぶりの試練?

連休3日目のドライブ前。
ダイエット?を兼ねて昼食にキャラメル1個食べてた訳です。

むしゃむしゃ( ´)Д(`)

あ・・・
相当なC2の銀
うっは!取れた・・・ (´;ω;`)ウッ…





( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

銀が取れたぁ~


っと言う訳で、ドラッグストアに歯ブラシを購入しに行きます。
多分、新しくて毛がちゃんとなってるのでワサワサ磨かないとダメかと思いまして・・・

で、連休明けに無理矢理予約を入れて逝って来ました。

とあるビルの一室
とあるビルの1室にある某所。

嫌なんだよね、歯医者。。。。

約2~3年振りに行ったんですが、取れた銀の部分だけやり直して欲しいのに、

やれ、レントゲンを取るとか・・・
やれ、ココの歯も銀をやり変えましょうとか・・・
やれ、ハグキのチェックをしますとか・・・

ホント、ほとんどフルコース状態?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

時間めっさないって言ってるのに・・・
この後、遠くの営業所に行って野暮用処理しなきゃなのに・・・

気付いたら、ガッツリ麻酔打たれた上に、左下半分を一気に処理されてしまいました。
細かいC1の虫歯も処理されて、銀の抜けたトコと隣の銀まで取られてしまって・・・

まぁ、この際だからイイんですけど・・・

歯医者って、頼んでもないトコでもガンガンやるの定番なんですかね?


んでもって、ココで妙な会話に・・・

歯科医:naruさんねぇ~ 患者さんの中ではイケメンだよねぇ~

中の人: (゚∇゚ ;)ハッ?


そんぁ、 先生ったらぁ~(ノ´∀` )モウw

歯科医:でもコレだけ歯石あったら口臭いでしょ?


Σ(´Д`lll)ガーン・・・




歯科医:ちょぉっと、歯石取っちゃいますねぇ~


(´;ω;`)ウッ… うまいコト持って逝かれてる・・・


この「ちょぉっと・・」が結局、超ロングに・・・
TOTALで約2時間は削りっぱなし状態にw

もう記憶がありませんが、歯科助手全員が順番に削って回るくらいに色んな人に削って貰いました。
実のところ、歯医者は好きではありませんが、歯石を取るのは微妙に気持ちよくって結構好きなんですよね。

気分はもう、新手のキャバクラ状態。
アユミちゃん、アキちゃん・・・ ぁぁ、もう好きにして!
てか、女子スタッフ多過ぎ ・・・


で、タバコのヤニで真っ黒な歯も全部真っ白に。

次回の予約と、粗品?も進呈されて・・・

次回の予約
マジで新手のお店みたい・・・

意外とお会計も高かったです。
約6000円と過去最高のお値段。
医療費って民主党政権で上ったんですかね?

歯石取りの部分だけで言えば、メンズエステに行ったような感じで、お値段的にお得な感じはしますが・・・

結局、本日も朝から何も食べられずに、この後、営業所2箇所回って最後に営業所の駐車場周りの草刈り(名目だけの隊長)なんぞもしました。
今回は夏ではなかったんで、暑さの苦労はなかったんですが、相変わらず蜘蛛とか一杯で大変でした。
もう、わざわざ頼まずに、営業所内で勝手にやっといてよ・・・って感じではありますが (;´ρ`)ハァ

おまけに最後にはヘビまで出てくる始末で・・・

ヘビは助手として拉致連行したプレ男君に退治して貰いました。


そんなこんなでドップリ真っ暗な19時。
何も食べてないんですが、麻酔も切れて歯が痛い痛い・・・

もう、今更なんも食べる気がしないし、痛いし・・・
ふびんに思ったプレ男くんから逆差し入れが!

ドロリッチコーヒー
ドロリッチコーヒーです。
最近、流行ってるんですってね。

ゼリーINなのですが、名前の通りドロっとしてました。
これは飲み応えがありますね。

甘~いコーヒーが好きな人にはたまらないかも?


なんか最近、毎日が激しすぎる気がする ・・・
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 歯医者 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

歯石取りは保険外じゃなかったっけ?
とりあえず悪徳歯医者多すぎです。
そんなに金取るんなら乳くらいもませろって感じですよね。

KazNさんへ

ぶw ちょw
それあ違う店ですw

悪徳ではないと思いますが・・・、医療魂ってやつですかね?

No title

何度も経験がありますが
歯医者って最初にアンケート書かされて、
今回は痛い虫歯の治療だけでいいですからって言っても
結局フルコースで治療されちゃうんですよーv-40

でもnaruさんてランチはいつもキャラメル1コなの???

しげ蔵。さんへ

(´m`)クスクス やっぱ、そうなりますよねw

ランチはちゃんとしてますよぉ~
 ・食べない
 ・野菜を鬼盛りとしたバイキング
 ・皆と一緒に適当なところ
と、こんな感じです。
会社に行かない日は、結構むちゃくちゃだから、今回のキャラメル事件とかになっちゃうんですよね・・・

No title

こんばんわ!
俺歯医者いったことないんですw
虫歯とかできない体質でしょうか・w・?w

No title

私も最近歯の被せが取れて近所の歯医者に行ったのですが
ものの見事に「被せの接着だけ!」でした・・・
シロウト目にも小さな虫歯だらけなのに(^^;)
まぁその方が時間的にも助かるんですが、接着するだけで
1400円弱(3割負担)も取られると
「ちったぁサービスして歯石の一つも削ってくれや」とか
言いたくなります(笑)

No title

たぶんパノラマのレントゲンが高いんだと私は睨んでるんですよ
昔はピンポイントのレントゲンだったのに
今は右から左に移動しながら全体を写すんですよね
でも行ったついでに色々一気にやってくれた方が絶対いいですよ!!
保険内で治療して下さいとか言えば安心かも(´▽`)
naruさんイケメンだからみんなに削られたんじゃないですか~e-258 やるなぁ~(^^)

そうそう

昔の偉い人が言ってましたもん。
「トッポギとキャラメルはアブナイヨ」って

しかし6000円払ったらスペシャルサービスしてくれる歯医者か・・・
紹介して!!!!!

桜梅カナメさんへ

育ちがイイんですよ。

酒、タバコ、夜更かし、夜遊びが好きな中年は内臓も歯もガタガタですから・・・
キレイな歯ってイイですよね!

zumiさんへ

おw なんか歯医者って最近?微妙に高いですよね。

zumiさんも隠れ歯石取りマニアですかw
偽職人の私で良ければ、アテの1個で存分に歯石取ってあげますけど・・・w

レモンライフさんへ

もうね、レントゲンがぐるっと顔の周りを1周するんですよね。
(゚∇゚ ;)エッ!? どんだけぇ~って感じですよね。

歯石削りは・・・ 2年前もそうでしたが、癖になっちゃいますよね。
歯科助手さんの顔にソフトタッチな手付きに昇天しそうです・・・

じゃいあんさんへ

ココの歯医者って全部治すまで、しつこく電話かかってくるんですが、今までで一番気持ちイイのも確かです。
他の歯医者なら、歯石取りが痛い!やめて!ってのが、誰がやってもソフティで気持ちイイんですよ。
歯医者、目医者は当たり外れがデカイので、是非、自分のお気に入りのお店を自分でお探し下さいw

No title

naruさん こんにちは。お久しぶりです^^♪
キャラメルランチが悲劇を巻き起こしてますね。

歯医者私も苦手ですぅ。。。
あのニオイと音で、痛さ倍増な気もしますが・・・やっぱイタイ!
『痛かったら左手挙げてください』って言うけど
止めてくれる訳じゃないし・・・歯石取るのも痛くてキライ。

ここ数年虫歯とは縁がありませんが、知覚過敏で
激しみるぅ~(涙!)で通院するのが定番です。
でも治りかけると調子に乗って
先生にお世話になったご恩も忘れて診察をすっぽかすのも
いつものパターン。その繰り返しです(^^;

naruさんお大事に・・・

板金おねーさんへ

おねーさん、お久しぶりです。
歯石取るの痛いお店ですか・・・
そうそう、痛かったら左手上げるように言われるんですね。個人的には「なんで左手?」って疑問に思ってました。
左手側には機材もあるし、右手側の方が何もない訳だし・・・なんで?なんで?(・ω・ )モニュ?なんて考えてるうちに痛いのも終わってしまってますね。

キレイな歯をキープする為に、色んな歯ブラシ買ったので次回が無いようにしたいと思います。

naruさんへ

いいなぁ、歯を治しに行ってキャバ状態を
味わえるなんて~、でもこういう手を使った
歯医者が増えてるんだって!
親戚の歯医者さんが言ってた(笑)
こうすると、男の患者が増えるんだってさ~
たしかに、気持ちいいモンねv-411

オニキス君さんへ

ぁ、それ解るっぽい。不思議と歯科助手さんってカワイイ人多いですもんね。女医さんだとキツめな感じの方とか・・・
まぁ、どっちもタイプですけどねw

歯石取り&ヤニ取りだけなら月1~2で通ってもイイですね。
歯ブラシとか色々変えて努力してもさぁ~自分だけの磨きだと限界ないっすか?

No title

なんか男性陣だけズルーイ。
キャバ歯科だけじゃなくてホスト歯科も作ってよ(笑)

板金おねーさんへ

(-ω-;)ウーン ホスト歯科・・・無理っぽいw
ちゅぃーん、ちゅぃーんの方がイケメンになっても・・・・ ねぇw

この不条理なバランスを取る為に、イケメンなカリスマホスト美容師が居るんではないでしょうか?
やさしく髪を触られてウットリ~ それで我慢して下さい・・・

No title

そうですねぇ~?カリスマホスト美容師なら出逢えそうな気がしてきました(笑)
ほのかな期待を胸に・・・NEW美容院を探してみます。 

板金おねーさんへ

そうそう、それでよし! ・・・なのかな(-ω-;)ウーン

naruさんへ

そう、自分だと妥協が有りますものね~
お姉ちゃんだと「好きにして~」だよね!
お知り合いのサクラさんてお医者さん
でしたよね~(違ったっけ?)v-410
治療して欲しいなぁv-415

オニキス君さんへ

(´m`)クスクス オニキスさんもしっかり男ですねw

お友達のサクラさんは、女医さん?ですけど美容の先生ですよ。
今からイケメンにしてもらいますかぁ~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード