久しぶりの焼肉(タダ)して来ました。

さて、歯医者で一応は歯も完治した本日。

会社で焼肉懇親会なるモノに行ってきました。

懇親会の趣旨は、「下期も達成ガンバロー」らしいです。

が、今回は席が予め決まってるとのコトですが・・・

(゚∇゚ ;)エッ!?

なんで?なぜw






なんて言うのかな・・・

他は8名、10名とかの大人数グループでして・・・
色々な人が混じってる感があると思うのですよ。

ですが、私の席は完全に隔離された3名席。
メンバーは・・・

 ・昔からの大御所とされている役員(経理畑)
 ・人事部長(たまに噛み付いている人)


2名とも年齢で言えば約20歳前後離れています。


コレ、何の罰ゲーム?

(-ω-;)ウーン
年齢的に他の人でも良かったんじゃん?
おいら、タダの万年課長だし、もっと地位が上の人いっぱい居てるじゃん?

思った通り、他の席からはスタートと同時に大爆笑の笑いが聞こえて来るんですよ。
ですが、コッチはマジメ?な話・・・
大昔のコンピュータ導入の話から、当時のワープロの話とか、過去の武勇伝話とか・・・

笑いの要素が何もない・・・

取り合えず、硬い話には知ってる知識全開で立ち向かうしかありません。
んで持って、役員さんは酒とか一切飲まないから崩れるコトもないしw

そっちがそうなら、コッチが逝ったる!!

と言う訳で、いつもの倍のスピードでビール喰らいました。
短時間で瓶ビール2~3本。生ビール5~6杯。

当然、肉メニューは大人数にありがちなコースです。

ヤキニク色々
刺しの入ったうまそぉ~なカルビやらバラやら・・・


(´・д・`) 赤身ヤダ!

と言う訳で、いつものようにコースを一切無視する訳です。
最初に出てきた塩タンを食べた後は、コース完全無視w

店員:ぇ、他にもまだまだ出てきますよ?

人事部長:え~から、持ってきたってくれ!

※写真のバラやら、ロースやら、カルビなんか一切食べてません
※全部、他2名が処理してくれました


ココで激登場。特上厚切り塩タン!

氷の上にヤキニク?
アンデスの岩塩盤の上でタンを焼きます。

はぁ~この氷っぽい板の上で肉焼けるの?
で、肉を焼く前に触ってみたんですが・・・


(゚∇゚ ;) あ゛づー!!!

自分だけ火傷するのは嫌なんで、他2名にも触って体感してもらいました。

意外にも岩塩の上でも焼けるもんなんです。
逆にコースの肉が隅に追いやられてますねw

焼けます
厚切りなタンが叙々苑な気分にさせてくれます。
なんだかんだ言って役員さん達も別注に夢中?

隣のグループ席の方に後で聞いたら、

A氏:あれはいつ出てくるん?
B氏:役員席だけ別なん?


と、違う意味で注目を集めてたみたいです。
この後は、更に加速して完全別注文の嵐となりましたw

塩タン、特上塩タン、上ミノ、上鶏?等、白いお肉をたっぷり堪能。
ビールも溺れる程頂きました。


あれだけ飲んで喰って・・・さぞ体重UPしてんだろうな・・・
と体重チェックしてみましたが、ほとんど変わってなかったです。

席の設定にどうなるかと思いましたが、結構楽しんだかも。
後日、「あの席で嫌な顔一つせず、結構笑って話して偉いよなぁ~」なんて言われたり(´m`)クスクス

年齢差と役職差があっても意外とどうにかなるもんですね。


【おまけ】
某レモンライフさんネタで、リンク先の兄貴さんトコにお邪魔してブログラムなるモノを試してみました。
どんなキーワードが出てくるのかなぁ~

ブログ紹介
ブログに込められた想い
 ①天候
 ②仕事
 ③眠りたい

ってエリーゼ中心の車ブログになってない!(≧m≦)プッw

ちなみに仕事に対しては疲れといった想いが感じられます
って・・・文章からそんなコトが伝わってるのか!?

あとは、「曇り空」とか「寝れない」とか・・・まぁそうなりますね。
エリーゼではランキング上位にエントリー!ってなってましたが、人数が少ないんでしょうね・・・3位とかになってましたが、たぶん3人中3位ってノリです。

でも、意外と面白かったのでオススメですね

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

飲み会

naruさん、
オツトメゴクロウサマ としか言えない状況ですね。
私の場合、最終列車が早いので、飲み会の時は、エンモタケナワデスガ… と言って先に帰ります。
ですんで、抜け出しやすい末席を確保するようにしてます。

naruさんへ

こんにちは、お久しぶりでございます~(笑)
えーなー焼肉!しかもただ!!ナニ~v-412
このご時世に会社が盛ってくれる!いい会社だ~v-398
こんな会社だと辞める人居ないでしょ?
居心地良さそうです、うちは慰労会、送別会すらやってません!
なんなのって感じですよ~v-406

草レーサーさんへ

いらっしゃいませ&コメントありがとうございます。

ホント、こんな役回りだなんて、中村主水にでもなった気分です。
抜け出す技ですか・・・ (-ω-;)ウーン 無理がある・・・
早めに酔っ払って、他の席を巡回する方があってるっぽいです。今度から違うテーブルを攻め込むようにしますw

オニキス君さんへ

なにを言ってるんですか・・・
オニキス店長さんが、ポケットマニーでご招待しないとw

コースのメインお肉、完全に無視しちゃってますがイイですよね?

No title

肉・・・・・・・喰いたいっす。
まじで喰いたいっす。
週末いってやる!

KazNさんへ

西天満方面って焼き肉屋高いよねぇ~
やっぱ新地とか行っちゃう系ですか?

私、こういうコトでもないと焼肉なんてまず行かない訳ですから、たまにはこういうのもないとねw

某レモンライフです(^^)

なんだーーー
もっと怪しいキーワードが出ると思ってたのになぁ~(゜о゜)
でも眠りに対して熱い思いがあるようなので
やっぱりゆっくり寝た方がいいですよ(^^)

お偉いさんとの焼肉なんて絶対いやだーー
ちゃんと味わってるnaruさん凄いですねv-12

某レモンライフさんへ

ホント、思ったより普通と言うか、そのまんまの感じでしたね・・・

焼肉はねぇ~ この設定って微妙ですよね・・・
この設定だと、もう味わうしか他に道がないのも確かなんですよね

No title

焼肉いいなぁ~ 食べたいっ!!!!
こんな罰ゲーム席なら 座りたいです。
岩塩盤の上でも焼けるモンなんですね~初めて見ました☆
ちなみに私は、赤身も白いお肉もOKな肉食系です♪

板金おねーさんへ

赤いお肉もイイんですがねぇ~
ワサビがあったら食べるかもですが、あんまりアブラアブラしてるのって基本イヤイヤ"o(><o)(o><)o"イヤイヤなんです。

ちなみに実は、ナガラホルモン鍋も白いアブラの固まりは少し煮込んで軟らかくなったら、即、全部取って捨てちゃう派なんです。

naruさんへ

こんばんわ~こっコロす気かっ!(ダチョウ風に)
ポケットマニーは今、もらってませんv-406
昨日、オータムジャンボの発表だったんだけど
まだ見てない(笑)っていうかまだ見ない!
今見て当たってたら、保管するのが怖いじゃん~
だから引き換え時まで待ってる(寝かせておく)
当たったら「この店のお肉、全部持ってきちゃって」
でゴチだね~待っててよぉv-411

オニキス君さんへ

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

さっすがオニキスさん! 当たってるかなぁ~
お肉全部って、また、それはそれで大変ですねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード