今日は赤いエリーゼさんと ♪

今週はなんか異常に天気が良かったですね。
何度、仕事中に無理矢理ドライブに行こうと思ったか・・・

そんな訳なので、いつもと違い、既に昼過ぎな土曜日。
天気は曇りでいまいちですが、いつもの月ヶ瀬方面へ ♪
エリーゼで o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

うーんまた雨ですか
ぁ、また例によって雨ですか・・・

途中、生駒山を越える際に小雨?に襲われます・・・





Q:オープン乗りな皆さんは突然の小雨の場合、どうします?

 ①少々の雨なんか、もち無視でしょ?
 ②即効で屋根つけるに決まってんじゃん!
 ③これは雨かも?って日には乗りませんw


たぶん、8割9割の方がですよね?
が少数派だと思いますが・・・
は、そんな風に思ってても我慢できないんですよねw

てな訳で、当然ですがで小雨なんか無視して行きます。
曇りの日は、何故か生駒山の一部区間で雨が降ってるんだけど、経験上は屋根を付けた途端、雨がやむとかなんですよね。

(・∀・)スンスンスーン♪ 無視無視~♪





ポツポツ・・


・・ポツポツ・・


ザ━━━!!!! Σ(´Д`lll) はう

( ;´Д`) もう、らめえ!


すっごい降ってきました
路側帯に停めて、即効で屋根しました。


車内ビッショビショ
車内もビッショビショ・・・
今日はタオルとか何も持って来てないんですけど。


ちなみにオチなのか、この後1分もせず雨は止みました。
もち、即効で再オープンです。

月ヶ瀬に来ましたので、いつものダムを目指します。

中の人: ( ´△`)アー 曇りでも結構イイきもちぃ~

あれ?ド派手な車が停まってる?




(゚∇゚ ;)アッ!? エリ号じゃん!?

赤(・∀・)イイネ!!
赤いチリレッド+メタリックの06年式RのSさんです。

当然、初めましてぇ~でした。
挨拶だけしとこっかな?と微妙な距離感で近づいたんですが、オーナーさんがイイ雰囲気の人で、気付いたら真っ暗になるまで2時間以上、色んな話をしちゃいました。
Sさんすいませんねぇ~ お忙しいでしょうに ・・・

住んでる所やTMRエンジニアリングさんやジロン自動車さんや、六甲山の朝錬のことやら・・・
しかもオーナーさんが超イケメンなんですよ。コレがw
もう見た目、坂口憲二にそっくりだし!
こんど車検って言ってたし、3年乗ってるから大先輩ですね。
月ヶ瀬でコソ練してるのもバレましたがw

同じ、なにわナンバー同士だし、またお会いしたいですね。
どっか連れてってぇ~w 六甲の朝錬は怖くて無理ですが ・・・

赤も( ・∀・)イイ!
お互いにお互いのエリ号をチェック!
同じ車に乗った車好きの定番行動ですねw


06年式と03年式なので、同じクルマと言えど、中身は全然違うし、外見も微妙に違うんですよねぇ~

チリレッドさん  K型はぁ~
同じようなカットがあったんで、比較してみます。

中身は個人の好みでしょうが、個人的にはK型エンジンの軽い方が気に入ってます。
シフトフィールがグニャグニャなのも慣れればOK。
赤い方は室内装備も充実してきてまして、パワーウィンドウやエアバックも付いてます。多分、ブレーキもサーボ付だろうし、ABSも付いてるんだと思います。
うちの青エリ子には当然、何もなしですけどw

外見の違い解るでしょうか?
フロントのボンネット(ではないですが)の掘り込みの深さが一番の違いですね。
この掘り込みの深さが一番のお気に入りなんです ♪

こうやって改めて見ると、駐車した距離感に小心者さ加減が表れてますね・・・


しっかし、エリに乗ってる人ってイケメン率高いんですかね?
白エリのYさんとか、同じ青エリのKさんとか、今日の坂口憲二似のSさんもだけど、この3人が一緒にツーリングなんか行ったら車もドライバーも目立ちまくりでしょうね。

今思えば、前に月ヶ瀬の帰りの奈良公園付近で赤エリさんとすれ違ったんですが、ひょっとしてSさんだったかも?月ヶ瀬に来るコースを聞いてるとドンピシャなんですよね。

今日は貴重な話も出来て、良い日でした♪
結構、ゴキゲンです (・∀・)スンスンスーン♪
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

S2のK型って少数派?

「せんだみつお」ですがナニカ?

オイラは③ですね。
理由は「貯めて溜めて・・・開放!」みたいなw
カメハメハー!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆.
美味しいものは残しておく性格なんです。

オープンカーは10年以上所有してるんで
オープン走行に対する欲望は落ち着いちゃいました。
エリで走るのは格別ですけどね(^ー^)V

bianchiさんへ

S2のK型少ないような気がするんですよねぇ~
今まで出会ったり、_・)チラしたのは、女医さんのK型1台のみで、あとは全部トヨタ型でした。1:20くらいですかね?

ロドスタ時代から年中オープンにしてた訳なんですが、やっぱまだまだ気持ちイイ風を感じたいですね。
北海道なら大草原だろうし、歯止めが効かないコトになってただろうな・・・って自信がありますw

確かにビミョーな距離感の2台ですね(苦笑)。
なるほどエリ乗りはイケメンが多いのか。確かにnaruさんを見れば納得です。それに引き替えアルファ乗りはどうなんでしよ?なんかオタクぽいヒトが多いような…
元アルファ乗りのGあんさんなんかも、かなりの変態でしたし…
同じクルマ仲間がいるって、良いですね(^^)

しげ蔵。さんへ

でしょ?この距離感w

完全に初めてって解ってる相手にビタ付けする度胸はないです。
赤白の有名な方は知ってるんですが、赤の人とは出会ったコトがなかったもので・・・
なんでも噂では神戸方面は赤の人が多く、六甲山の朝には赤が大集合するコトもあるとかナイとか・・・

元アルファ乗りの某じゃい餡さんっすか・・・...ψ(。。)メモメモ...ヘンタイ

やっぱエリーゼはスゴイっす。バッタリ会った知らない人と普通に会話できますもん。アルファは台数多いけど、峠でバッタリ会った日には同じ現象ですよね?

naruさんへ

こんにちは、おー人見知り克服されましたね!
エリーゼ仲間が増えましたね(笑)
レッチリ!美味しそうな感じです~
ちょっと見た目、ランボルギーニ ミウラ 
みたいですv-411

オニキス君さんへ

やっぱりエリーゼとか停まってると、嫌でも目立ちますね。
エリ号は見た目は、ちっちなミウラのようですね。

人見知りは決して克服してませんよw
この微妙すぎる距離感が証拠です・・・(-ω-;)ウーン
バイカーの人とか駐車してると、よく一緒になるんですが、目が合わないようにしてますしw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード