まさか・・・ エリーゼからオイル?

今日はなんか楽しかったなぁ~ ♪

なんて気を抜いて自宅でウダウダしてた土曜の夜。
気が付いたらソファーで寝てたみたいで・・・

起きたら日曜の深夜2時前でした。

(´;ω;`)ウッ・・・ 確かに21時くらいまで起きてたのに・・・

こんな時間に起きたら、もう寝れん・・・
坂口憲二似のSさんが今日は六甲の朝錬って言ってたし・・・
坂口もイニシャルSだからSさんは本名も見た目もSってコトですね

色々とウダウダを続けていると、朝の7時過ぎになりました。
それでは、いつも通りにエリーゼで逝きますか?






と言う訳で、すっかり定番の奈良の某SHOP前。

いつものお店にて
なんて言うかな・・・ やっぱり眠いですw

ぇ?
今日は昨日のコトもあるし、六甲山の朝錬に行ったんじゃ?
ですって!?

出発の時間が遅いからアレだし・・・
六甲山は何気に土日とか渋滞してて気持ち良くないし・・・
なんと言っても猛者が集う集会には・・・ねw

行けば、Sさんとか、Kさんとか、ひょっとしたらM師匠とか居るかも知れませんが、素人のσ(°ン °) ワタシ が行ってKYになってもアレですから・・・

こんな日はやっぱ渋滞のない月ヶ瀬でコソ練な訳ですよ。
昨日は会話ONLYであんまり走ってないしねw


てな訳でいつもの休憩スポットにて・・・

今日は眠いのですw
眠いから、今日はブラックコーヒーも買っちゃいます。

大阪からずっと最新のR35?のGTRと一緒でしたが、バビューンと先に行ってしまわれました。
月ヶ瀬でたまに見かけますよね。R35の方。
あと結構、朝方に見るR32のGTRの方も今日は拝見しました。


今日も曇り空なのは変わりないんですが、雨の気配はありません。
曇りながら日差しはイイ感じでして、

休憩しつつカメラは向ける件
いつものように休憩しつつ、コーヒーでめざましタイムです。


なんか余裕のある大人な感じだ・・・
こういう時間の使い方もお洒落かもw

程なくすると、バイカーのBMWな面々に囲まれます。

BM軍団、襲来
皆さん、1000~1200㏄っぽいBMWで・・・

5台のBMW集団が来て、ローディな方も来て、いつものダムは大賑わいな状況となりました。
ローディなチャリでココまで攻めてみるのも、何だかやってみたいかも・・・


と言う訳で、狭い駐車場をあまり占拠するのも何ですので、再スタートします。
今日は昨日の分も楽しむ為に、いつもと違うコースで三重の名張方面まで攻めてみました。
いつもの川沿いコースがまだ通行停めかも知れないので

なんと言うか、めちゃくちゃ気持ちイイです。
やっぱ三重行きのこのコースも有ですね。
寝ないで何やってんだか ・・・

ここで恒例のどこかおかしくないかチェック!

さぁ久々チェックでーす
今日はエンジンルームの中までチェックしますよ!
見ても解んないんすけどね ・・・






・・



(@'ω'@)ん?



・・・



ぇ?



(゚∇゚ ;)エッ!?

うそ?なんか漏れた跡が・・・

あ!?まさか・・・
あの黒い汚れってオイルが漏れたっぽいんですけど?
運転席側のエラから奥に見たくないモノが・・・


違う角度。と言うか上からも見てみると、

これは一体どこからオイル?
やっぱ、オイル?が滲んだような跡・・・



ガ━━━∑(゚д゚lll)━━━ン

マジで・・・
右リアの前、エンジン横のファンベルト付近のフレームがボルト留めされてる?トコに正体不明のオイル汚れが・・・

K型だし、やっぱエンジン周りの不具合キタ?
車の調子はすこぶる良いんだけど・・・

(-ω-;)ウーン どうするかな・・・コレ・・・
引火するとか無いですよね・・・


また、新しい悩みが始まりそうです




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

大丈夫!エンジンオイルはそんなに簡単に燃えません!
ただ真っ白な煙が物凄い勢いで出てくるので
脱糞する程あせるくらいですよ(笑

KazNさんへ

Σ(´Д`lll)ぁぅぅぅ・・・

調べてみても同じような症状の人いないんすよね・・・
カムプーリーからのオイル漏れ?それともVVCの油圧?から?
何にせよエキマニ、配管周りでなくて良かったです。

(-ω-;)ウーン また余計な悩みが・・・

長い柄のついたブラシかタワシとママレモンで洗えば大丈夫っす( ̄ー ̄)

れから1、2週間走って漏れて無ければオイル交換の時に付いただけかもしれないですよ?


エキマニに付いたとかじゃなければ煙もたぶん出ないでしょ(*゜ー゜)v

じゃいあんさんへ

(-ω-;)ウーン 場所がまったく違うんですよね・・・

たぶんカムプーリーの取付時?に圧入が不十分だったのかも?
エアコン全く効きませんが、アイドリングでエアコン作動してると、アイドルUPは当然にしない上に、ブゥーン!ブゥーン!ってすごい音しますから・・・
夏場に2~3回エアコン使ったコトがあって、その時のブゥーン!でオイルが中から出てきたのかも?

なんか重症っぽくて怖すぎです・・・

naruさんへ

こんにちは!オイル漏れ大丈夫?
外車はオイル漏れ普通でしょ~(笑)
にじみ程度ならOK!v-411
車止めておいて、溜りが出来たら
焦って下さい、早めに処理のシグナルです!
でもロータスなんでnaruさんの方が
一番解ってるかも~
大阪からR35と一緒だったなんて!
オレなら嫌だから、途中で止まっちゃう(笑)
とっとと先に行かせちゃうv-411

オニキス君さんへ

オイル漏れは、どうもエンジンからではなくて、エンジンをマウントしてるアームのジョイントに巻いてあるゴムブーツ?から漏れたみたいです。
Kエンジンは片側のみでフレームにジョイントしてるみたいで、そこのでっかいアーム辺りに少し漏れてるみたいですね~(´;ェ;`)ウゥ・・
一応、止まってる?ぽいんですが・・・

たぶんR35の人、かなりのドライブ好きですよ。
だって高速で奈良まで一気に行ったらスグなのに、わざわざ途中で降りて、生駒山を経由して行ってましたもんw
いわゆる最長となるロングワインディングコースを選択してました。

(-ω-;) まぁ、人のコト言えないんですけどね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード