またまた不具合発生?

今日、土曜日はひそかに楽しみにしていた紅葉ドライブを。

平日ずっと仕事しながら、もう空のコトとか気温のコトばっかり妄想してた訳なんですよ。

一度くらいは 深夜 早朝ドライブじゃなくて、秋らしいオープンドライブをしてみたいなぁ~なんて・・・

前日はパチンコにも行かず、早めに寝て無理矢理に2度寝、3度寝で朝8時に出発!

紅葉ドライブ
まだまだ紅葉とかしてないっぽいけどね・・・






なんて言うんですかね?

なんか奈良で社会実験?道路実験?かなんかやってまして・・・
ココに来るまで、結構渋滞してました。

31日、1日、2日となんかやってるみたいでK察もいぱい。
オープンでブブゥン!と他府県№で行く訳ですから、K官に白い目で見られたりしてさw

もう、この時点で渋滞ドップリの為、軽い日射病になってます。


そんな今日は時間が遅いからか、いつもの休憩スポット(中古車屋+情報屋?+茶店)もちゃんと営業してました。

今日は開いてるスポット
体に効くウォーク&ランって読みたいかも・・・


おくさんにもお会いできまして、

隣の茶店のおくさん

おくさん:いやぁ~ん、カッコいいわぁ~

(〃∇〃) おくさんもエリ号好きなんですねぇ~
旦那さんも何気に気に入ってくれてますよねw


そのまま、車の窓も開けっ放しのカギも付けっ放しでお店の中に行っちゃいました。

(^|0|^) 無用心ですよぉ~!!

コッチも屋根開けっ放しの財布もカギもそのままだから、人のコト言えないんですけどね・・・


で、頭ガンガンしてきつつも、気持ちイイからオープンドライブを続けてた訳なんですよ。
でもさすがに苦しくなってきて、ココで・・・


送風ON!
クーラーでないところがみそw



(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・



カチ・・



カチカチ・・・



送風まで出てこなくなったのか (-ω-;)ウーン
壊れたかな・・・

でも、そんなコトにめげてられません!
どうせ、風を送るパイプが外れてるとかでしょ?

という訳で、

顔の使用前
いつもの休憩ダムで手術開始です。

普通の車で言うトコのボンネット?なるモノを外します。
(エリーゼで言うアクセスパネルです)

でも、コレが結構大変なんですよね。
ネジが固いのと、永遠に回し続ける感があり、なんと言っても

頭、結構ガンガンするんだぁ!


約10分くらいネジを回し続けて6個とも取ります。

ボンネット?を外してみる
そうすると、ラジエターとか色んなモノが見えるように。

中央の鼻筋の下にパイプがあるんですが、

外れてないし・・・ (-ω-;)ムウ

と言うコトは重症ってコトか・・・
なんだろ・・・? 本格的な故障?

悩んでも仕方ないので、またネジで留めます。
落としたら終わりなので、慎重かつフルパワーでw

なんでかなぁ~
同じように送風出ない故障した人居ないかなぁ~ 
居ないんだろうな・・・Σ(´Д`lll)


作動している音はしてるんですョ・・・

で、諦めて名張方面へ向けてドライブを続けますが、
何気なくスイッチを捻ったら風出てきましたw


さっきの苦労は一体・・・




まぁ・・・


結局、その後スグに出なくなった訳ですけどね・・・

クーラーがないのは我慢できるけど、
送風まで持っていかなくてもなぁ~・・・


久しぶりに両サイドの窓も全開でドライブさせて頂きました。


秋でも炎天下な日と渋滞が重なるとアブないですね。

ビールで日射病を誤魔化す
日射病はビールで治療させて頂きました。

不思議なくらいグイグイ入ってくので、この後、気持ちよく倒れさせて頂きましたとさ・・・
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

コメント

まだ夏タイヤ

え~まだ紅葉始まってないんですか!(@o@;)
11月って暦上でも冬ですよね?

コチラはアチコチ雪ですよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ストーブもON!

bianchiさんへ

(゚∇゚ ;)エッ!? でもそう言えばそうかもw

紅葉終わったんですかね?ところどころ赤い木と言うか山吹色の木はあったんですが、ほとんどグリーンでした。
奈良の山は紅葉しない木が多いとか?

大阪で雪はないかも?
あっても2月くらいにチョロっとぐらいかなぁ~

ビアンキさんは大雪前にガレージ完成させないと・・・ですよね。

naruさんへ

いいなぁ~ドライブ!ホントに行って無いですモン!
あータイヤ鳴らして山走りてーーー!!
でも、乗ってるクルマが昔テストで寝転んで
しまっちゃう位のモデルですからね~しかも
走り使用じゃないし...v-393
エアコンもとい!クーラーの吸い込みにゴミが
詰っているとか?
こないだ、お客様のフィルター見たら紙ふぶきが
大量に詰ってた(笑)これじゃエアコン効きませんよって
お客さん驚いてましたけどね~

オニキス君さんへ

タイヤは鳴りませんねw
タイヤがキュキュキュキュウって鳴るのはリア側だけど、そんなに飛ばしませんから~、ちなみにフロント側は鳴る前に滑り出しますw
ひょっとしてアライメント狂ってるか、フロントタイヤが溝はあるけど劣化してんでしょうかね?

送風は・・・原因不明です。
今度、ダムに行ったら操作パネルをバラしてみたいと思います。

naruさんへ

おはようございます、何でダムでばらすんですか!(笑)
フロントが流れる~面白そう!乗ってみたいっすv-411
エリってFRですよね?

オニキス君さんへ

だってダムが一番落ち着いて作業できるし・・・
立体駐車場じゃマンション住民の手前、作業するとか無理w

エリ号はリアヘビー、フロントスカスカのMRですよぉ~

naruさんへ

ヘビーMRなんですか!それで踏み込むと
フロント浮いちゃうんですね~納得!
これからの時期ダムで作業したら凍っちゃうよv-411

オニキス君さんへ

このスカスカなフロント具合が、下りでも上りでも楽しいって訳なんですよ。

ダムはダメっすか・・・
ガレージライフな方が羨ましいっす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード