今日のお仕事と他

今日は朝一から堺の某営業所にて仕事です。
空はどんより曇りで降水確率も高めです。

さぁ仕事です
虫対策に屋根を付けたエリーゼを地下駐車場から出します。

んで当然ですけど、早速オープンにして営業所へ
o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

到着までに10分もかかんないんですけどね ・・・






んでもって今日は何気に忙しいので、早速、お客さんが来たり、修繕の業者さんと打合せしたり、サーバーのデータをいぢったり、他の営業所からの無茶振り電話を受けたりと・・・

(´;ω;`) なんか色々重なりすぎ・・・


当然ですが、My エリ号はオープンで放置です。

放置駐車です
なんかこうやって見るとミニカーみたいw

まぁこんな風に写真も撮ってる訳なので・・・

ブログを知ってる他社員の方々からは、「まだ余裕あるじゃん」って思われたりするんでしょうね。


そんな今日は、総務部としての仕事をしちゃいます!

実は私、名目上は「営業部」ってなってるんですが、中身は全然「営業部」ぢゃないんです。
やってる仕事は販促だったり、解析だったり、総務だったり、システムだったり、仕入だったり、修理だったり・・・
まぁ、なんでもやっちゃうと言うか、何でもココにくるって言うか・・・

(-ω-;) そろそろドッシリとした管理職とか無理ですかね?



【Mission : ゴミとなった原付バイクを処分しろ!】
と言う訳で年式は10数年前、2~3年前に壊れて放置状態の原付をお金を掛けずに処分してみます。

鈴木のレッツⅡ
スズキのレッツⅡです。

ちなみに走行距離一杯、何度かコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3、そこらじゅうヒビとかキズとか割れとか、エンジンも掛からず、バッテリーも死んでる、数え上げたらキリがないくらい壊れてます。

ネットで検索して色々と「バイク高価買取!」と書いてる所に電話してみた訳ですよ。


業者A:( ´△`)アァーそれは誰かにあげた方がイイですね
クソ!オブラートに包んで拒否しやがって ・・・

業者B:(´m`)それは原付だし、お金を頂いて処分ですね
無料査定ってデカデカ書いてるのに見にも来ないのか ・・・

この後、何件も調べてみましたが、どうも原付ってだけで元々の金額が低いのと、年式が古いのと、エンジンがかからないってコトで誰も見に来ようともしない・・・
誇大広告ってこのコトか・・・

(-ω-;) ウーン





・・


どする?


これは総務部としてのプライドで何とかしなきゃ!
営業部ですけどねw


で、他の業者や書き込みで「バイク王って言う程、高くないよね?」とか書いてあったりしたので、敬遠してた訳ですが、ちょい試しに電話してみると・・・



一番、親身で丁寧じゃん・・・
別にバイク王の回し者ではありませんw

今日しか堺に居ないってコトとバイクの状態を聞いても、一応遅くなるけど今日見に来てくれるってコトになりました。

バイク王の堺営業所( ・∀・)イイ!

はてさてCM通りになるのか? (・ω・ ) モニュ?
それともお金を取られて処分か Σ(´Д`lll) ハゥ


で、雨降る中、バイク王到着ぅ~

バイク王
トラックで来るあたりにヤル気が感じられますね。

で、やっぱしなんですが・・・・

どうもあまりにも状態が悪いらしくw


バイク王:正直、残念なコトしか言えないかと・・・

中の人:(゚∇゚ ;)エッ!?CMで何でも高く買い取るって言ってるじゃん!
                 ↑言ってないw

で、色々と無理を言ったりなんだりして、本社にも掛け合ってもらって・・・
何とかタダで処分して貰うコトになりました。

査定担当の営業マンさんとは、なぜかその場で仲良しさんにw
そしてエリ号を見たコトがないらしく、興味深々でした。

中の人:これも査定・・・してみます?w

バイク王:ぃぁw そこはほらガリバーさんじゃないと・・・

正直ww


てな訳でブログネタなら、是非、写しておいて損はないって、

鈴木のDL1000
同じスズキのDL1000って言うバイクらしいです。

なんでもレアらしく、あんまり見ないハズとか。
リッターバイクで燃費12~13とか。
エリ号でも燃費15~17くらいなのにね

バイクの世界はよく解りませんが、結構カッコよかったです。

そんなこんなで今日もどっぷり夜まで。
帰る頃には雨もドシャドシャと降ってしまいました。


【おまけ】
今日はとある個人的付き合いのある業者さんが、帰り間際のたて込んでる忙しい時に遊びに来てくれまして・・・

(」゚ロ゚)」アアッ いいところにきたぁ~
ちょいコレ、タダでやって!手伝って!

と言う訳で、電気関係の配線を、コッチがバイクをドナドナしてる間にやって貰いました。

そして帰り際に、

プレミヤムなやつ
お歳暮キタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!!

プレミアムなビールをたくさん頂きました。
コレは決して賄賂ではありません。 気持ちだそうです
実はこの人からはカーボンシートもたくさん貰ってるんですよね


(^ー^* )イヤぁ~ なんか嬉しいですねぇ~ フフ♪


と言う訳で早速、祝杯です。

アサヒマイスター
アサヒのマイスターです。
ドイツっぽくてコレもうまぁ~いw


ぇ? ビールが違うんじゃないかって?
だってまだ冷えてないし ・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 原付 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

壊れた原チャをお金をかけずに処分・・・
分解して少しずつ燃えないゴミに出す!とか考えてしまう私は
社会人的にNGなのでしょうね(^^;)
私もバイクに詳しくないのですが、DL1000はもちろん
レッツⅡも結構格好よいなぁと思ったり・・・
どこかのコアなファンに引き取られることを密かに祈ります(笑)

zumiさんへ

ぁ、そっか、zumiさんが乗るって手もあったですね。

たぶん修理とかは紳士な某しげ蔵さんとかがやってくれますよ。
ブロンプトンの修理のグダグダ素早さからしたら、もう即効でやってくれるハズですから!

次の処分品は進呈しますから、是非、修理オフ会でも開催しちゃって下さい。私は隣でひたすら飲みながら応援してますから・・・

No title

ウチの営業所にも死にかけてる原チャありますよ~

デザインはまだ新しいんですけど、走行距離がハンパなく・・・

アレが逝くときはぜひお願いしますね(^^)

よこっちさんへ

(゚ロ゚;)エェッ!? オレ?

やっぱそういうコトは取り敢えずココに依頼が来るんでしょうね。
普通に想像できます・・・|||(-_-;)||||||

よこっちさんの家に散髪用の椅子として移設しましょうかね?

naruさんへ

粘り勝ちですな!総務さんは大変だなぁ~
うちがバイク屋ならいらないもん(笑)
でも、なんでそんな長期間ほっぽらかして
置いたんですかぁ?
落ちは違うビールで乾杯~v-411

オニキス君さんへ

見て見ないフリをする。
大人には大事なスキルですよねw

アサヒは美味かったですよぉ~

サントリーは・・・ 天然水仕込みなのか、ホント水のようにサラサラしてました。
コッテリとコクがあるのが好きなので、個人的には「ホントにプレミアなの?」って感じでした。
コレを飲むには、プレミアだから・・・と期待して飲むよりも、中国に行った気分で青島ビールを飲んでると思った方がイイでしょうね。

No title

実は2ストはピストンリング交換だけで復活したりするんですよね
構造が変だから(笑
あ~風切って走りたいっす。

KazNさんへ

草原や峠を風切って走る・・・ ( ・∀・)イイ!

ほら、クラシックカーが欲しくなってきたでそ?
買うなら今ですよぉ~

自宅でクラシックカーをいぢりながら、シングルモルトをチビリ・・・
KazNさんなら絵になりますよ ♪

こんにち

さすがnaruさん、お見事な処理でした。
今時は電気製品の処分もお金がかかるので
無料で引き取ってもらったら儲けた様なものですね。

前のクルマをガリバーに見積もってもtらったら
担当さんは「いいクルマですね~」「私もこのクルマ好きなんです~」
とベタ誉めだったんですが、査定は最低でした。^^
大手ほどコストがかかっているので査定額は厳しい様です。

鹿男さんへ

ぃぁ、ホント結構大変でしたよ。
5000円くらいでひょっとしたら売れるかなぁ~
なんて思ってたら、どうもその逆みたいで・・・

クルマも買取に出す時はとんでもなく、安い値段がついちゃいますよね。でも、今時は古いクルマは価値がないのか、最近では軽も値段が安くなってるみたいで・・・

エリ号は大事に大事に乗って、売るなんてコトが無い様にしたいもんです。

No title

近頃、高額買取りとかいいながら、逆に金取るとこ多いですよねえ~ そこを無料で引き取らせるなんてさすがnaruさんです(笑)。
ボクも以前、壊れたテレビを引き取ってもらうのに、お金が
掛かるって言われて「ジャパネットはお金くれるのに、アンタとこは
金取るんかー!」て言ったらタダにしてくれました。
やっぱ、ものは言いようですかね...?

naruさんへ

こんにちは!お~チンタオビールですか!
上手いこといいますね~おーい山田君座布団2枚!v-411
懐かしい味だなぁ、チンタオ最近飲んで
無いもん~

エリーゼの威光

バイク王さん、なかなかやりますね~。CMの文句は嘘ではなかったんですね。

これもエリーゼの威光の賜かもしれません。でもその担当者は、帰ってから怒られてませんかね?

この前、父親の5年落ちシビックフェリオを処分するのに、ガリバーで査定してもらいましたが、ディーラーの査定額よりも+6万円と予想外の高査定でした。

ガリバーへは最初シビックタイプRで行って、色々営業の人と話をして盛り上がったのが良かったのかもと思ってます(^^;)

しげ蔵。さんへ

あw ちょっと似てるかもw

高価買取してくれないとブログで「CMは嘘でした!」ってネタになっちゃうじゃんかさ~
とか言ってみたりして・・・

ギリギリでタダになったみたいですw

オニキス君さんへ

そうそう、「チンタァオ ピーチュウ!」って感じです。

中国ってビールも油もサラサラしてますよね。
私はどっちかと言うと、チンタオピーチュウよりも、ビンタンのが飲みたい気分です。

オバrevさんへ

エリ号が査定額に貢献してくれたかも知れませんねぇ~

なんだかんだで、結局1時間くらいは査定になってしまったんですが、話の中身はほとんどエリ号の話でしたし・・・
担当の人はさすがに査定を仕事にしてるのか、エリ号の中も外も足回りもめさめさ見てました。

シビックの時も車がフォローしてくれたんでしょうね。
ロドスタを売った時もそうでしたし。
クルマ好きに悪い人はいないんでしょうね。

No title

やっぱバイク王って名前が売れてるだけいい加減なことができないんでしょーねぇ
でも無料で持ってってくれたってことは絶対に転売できるってことなんでしょうけど、正直手間がかかってめんどくさいってのが現実なんでしょうか・・・
naruさんのコミュニケーション能力のおかげでしょうね^^

DL1000・・・バイクのくせになんてecoじゃないんだ・・・

じゃいあんさんへ

えーっとですね。 全部終わって普通にバイクとかクルマの話してて盛り上がった後に聞いたんですけど・・・

中の人:ぶっちゃけコレって売れるってコトでしょ?

担当:(-ω-;) 無理かな・・・ 今どき2スト、原付だし、壊れて・・・

中の人:なんで?16才の高校生とか5000円くらいで買うでしょ?

担当:5000円でもよっぽどのコトがない限り無理でしょうね・・・

中の人:じゃあ、どーすんのコレ?

担当:さぁ・・・

って感じでしたw

DL1000は謎ですね。バイクって1㍑30kmくらい走って当り前だと思うんですが・・・なんかNOT ECOだそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード