グダグダと六甲山なぞ行ってみるコトに

土曜と違って日曜は嘘のような快晴でした。

( -人-) ぅぼー・・・

っと今日1日過ごそうかと思ってたんですが、こんな快晴ならエリーゼを出撃させないと勿体無い!

と、そんな時に事件は起きたんです・・・

パトライト
ちょw マジで? 確定演出キタコレ・・・






場所は高速を降りて少しの43号線。

こんな道路で40km制限って無理があるよなぁ~

なんて思いつつ、「今日は六甲だから自重をメインテーマとして・・・」っとスピードメーターと睨めっこしつつ、自重ゆっくりスタートで信号発進!

すると、スグ斜め後方に使徒白バイを肉眼で確認!
そのまま、スルリスルリとMyエリ号後方に移動したと思ったらパトライト発動!おまけに結構長い距離でロックオン?


(゚∇゚ ;)エッ!? なんで?

俺? 先頭の2台はもっとブイーンっと行ってますけど?

確かに40Km制限だし、50Kmちょい出てるかも知れないけど、周りも全部一緒じゃん?
ってか先頭の車の方が明らかスタートダッシュで逝ってますけど?

白バイ:ああ~ 13Kmオーバーねぇ~

なんて意味不明にエリ号だけ捕まるのか?コレ?


だとしたら理不尽だ (-ω-;)ウーン



とか思ってたら、白バイはどっか逝っちゃいました・・・

( ´△`)アァ- まただ・・・ エリ号って損な感じがする
なんか普通に走ってても、パトカーとか無意味に信号とかで真横にビタ付けしてくる時もあるんですよね・・・


この間、もし掴まったとしたら、絶対ギャーギャー文句言ってやる!「お前、おかしいだろ!」とか言ってやる!!

なんて思ってたんですけどねw

と言うか、武庫川を登る橋部分だから40Kmとかって逆に難しくない?ずっと3速で40Kmキープして走る訳?

まぁ、無事で何よりでした。


今日に限ってコレですから、住んでる訳だけど大阪兵庫ってのは世知辛い町だねぇ~なんて意味不明な文句をブツブツ言いながら・・・
((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪が止まりませんでしたw


実は、今日は大好きな奈良ではなく、六甲なんぞ行ってみようと思ったのは理由がありまして・・・
確か、奈良はなんとかマラソンの為にいつもの奈良への道が通行止めなんですよ。
なので、渋滞してたり、場違いな他府県ナンバーの車がウロウロすると邪魔だと思いましてね・・・

若干、奈良に行かなかったコトを後悔しちゃいましたよ。



(-ω-;) さぁ気を取り戻して六甲山へ

六甲は、紅葉まっさかりでした。
もう12月だし、凍結とか雪とかの時期な訳ですけど・・・

とにかく、もう天気がイイからか?
ハイキング客の多いコト!多いコト!

山頂までの峠道には、至る所に歩く人の姿が!?
なんかのイベント?

逆に車が少ない?

やっぱり寒いからか、車は少なく、結構自分のペースで走れました。
程よく新品タイヤの皮剥きが出来たかと。


こんな真昼間にのどかにオープンカーしてる人いてるのかなぁ~
なんて端から端まで走ってると、オープン族もたくさん居てました。

ロドスタ、S2000等々。特にS2000は多かったです。


真昼間なので、このタイミングでこっそりエリーゼ朝錬場も場所確認。
結構、イイ感じの場所でした。
コンパクトな妙見山の駐車場みたい。


丘を登ってみますと・・・

クラーク像?
クラーク像(嘘)もあったりして・・・


結構、イイ感じの広場になってますよココは!

こんあ夜景スポットが?
昼間だから解んないけど、イイ夜景スポット?


ちゃんとした資料館みたいな施設も併設されてます。

六甲センター
皆さんのマナーが良いのかゴミだって1つも無しです。


大学時代、毎晩のように六甲山に出没しては、色んな場所の夜景スポットを開拓したりしてた訳ですが、まさかこんなメイン場所にこんなスポットがあったなんて知りませんでした。
トイレも無料設置ですし、ジュース自販機もあるし便利そう。

この後、芦有道路を経由して帰った訳ですが、芦有とは正反対?
芦有は全部のトイレが有料?ジュースもお値段高めです・・・


この休憩スポットなら、何げに上空写真も撮れますw

上から盗撮
貴重な上からショットも自由自在なり~


ただ、丘の上に登って理解不能な珍百景が・・・

謎の水道
集会所らしき屋根付き広場に手洗いが一杯?

これは何に使う意図があるんでしょうか・・・
別に近くに畑がある訳でもなし・・・

六甲山には、まだまだ謎が多そうです

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

100万$の夜景前

naru様今晩は

こちらも今日は
最高の天気でした。
本来ならばいつもの
散歩といいたい
ところですが
家族が揃っていたので
父親業をしました。

来週も父親業になりますかね。

そうですね。
自分も兵庫県の
六甲山は行ってみたい
ところですね。
100万$の夜景に
なりそうですね。
今回は前でしたが。
いい景色でしたね。

ではまた。失礼します。

自分もマッPにつかれた
事が何度もあります。
夜中の仕事帰り
あまりにも頭にきたので
おもいっきり
急ブレーキを
踏んだ事がありましたがね。
さすがにその時は
抜いて行きましたね。
30分程後ろにいたら
誰だって腹たちますよ。

後飲酒の検問の時も
一度急ブレーキを
した事があります。

夜中の1時過ぎ
社用車が飲酒するかー!
でしたから。

今はそんな時間に
走りませんがね。

No title

クラークが嘘過ぎてワロタ

No title

六甲山の夜景はキレイですよねぇ~
特に夏よりも寒~い冬の方が光りがキラキラしてキレイだった気がします。夏はたしか靄?っててダメだったような。

パトカーや白バイはねぇ・・・
どう見ても不条理な感じで後ろに付かれるコトありますよね?
車の外見とオープンにしてるから、余計かも知れませんが・・・

KazNさんへ

こういうの見たら、クラーク像と思いたいじゃないですか・・・

「ぁ、クラークだ!」ってちょい声もれましたもん・・・

No title

シビックタイプRも、派手なリアスポがついていて、若い人が運転していることが多いと思われているのか、Pカーには狙われやすいような気がします。

先日Pカーに止められた時にも、Pさんが、えっ、なんでこんなオッチャンが運転してんの、と言うような顔をしてました(^^ゞ

オバrevさんへ

シビックタイプRも見た目にロックオンされやすそうですよねw
見た目で速そうなのは、捕捉率が3割くらいUP?

外見の見た目よりも、ミニバンとかのやたらと強烈なヘッドライトを注意して欲しいと思う今日この頃です・・・

芦有はたまに行くけど、最近は六甲山行ってないな~
でも休日の六甲山て、ハイカーがムッチャ多くて走るのがちょっと怖くないですか?

ありがとうございました

naruさんご訪問ありがとうございました。
シビックの話題は恥ずかしくてあまり出しませんけど
代わりにLifeの話題は盛りだくさんですが・・・・
これからもよろしくお願いします。

私の車では若干速度が速いと必ず後ろに付きますね。
停まるといつもの白バイ隊員だったりする訳で・・・・
ホドホドにお願いしますね~といつも言われますよ

完全に抑止力に遊ばれています。

No title

白バイさんが単純にエリ号を見たかったe-349からじゃw

コッチじゃ夏でもS2やロドスタはオープンで走るのは殆ど見ませんね。
まぁ、オープンカー自体が見かけませんけどwww

しげ蔵。さんへ

六甲山は歩いてる人、めさめさ多かったですね。
なので攻め?ではなく、自重の流しドライブです。

基本的にドコに行っても歩行者と自転車は余裕を持って避けれるようにしてますので・・・

芦有の本日のゲストさんは赤のランボルギーニ、ロータス超7、プジョーの306?オープンでした。六甲は国産車、芦有は外車勢が多い感じですね。

六甲を走るよりも、芦有で駐車する方が気を使いますゎ・・・
当然、飲食小屋の上側の一番端っこに停めますw

ggさんへ

ご訪問&コメありがとうございます。

赤のシビックはさすがに目立つでしょう・・・
レアな無限仕様ならなおさら?

お互いに白バイには気を付けましょう。
どうも狙われやすい種族みたいですし・・・

bianchiさんへ

やっぱ豪雪地帯にオープンカーは不向きなんでしょうか?
寒い所の方が、夜景がキレイですよね?

北海道は大自然で見晴らしも良さそうだし、空気も澄んでそうだから、走れる時は常にオープンで走って欲しいですねぇ~
後ろ指をさされても是非に・・・

No title

集会所の洗面台のタイプが微妙に違うのが
かなり気になります(笑)
謎が解明されたら是非ご報告を!
マジで見当付かないです(^^;)

zumiさんへ

これはTOTOの六甲支部の策略かも知れません。

にしても、広さに対して長椅子の微妙な配置と言ったら・・・

ココは初夏の朝か夕方に来たらイイ感じなのかも知れません。

No title

その昔(10年以上前です)、花屋で働いてたころに花柄のド派手なハイエースで湾岸線を爆走してスピード違反で捕まった時に、
「こんな派手な車は嫌でも目立つから気をつけなアカンで」
と言われたのを思い出しました(笑)

たしかその時は六甲アイランドに向かって走ってました(笑)

じゃいあんさんへ

派手な車は目立ちますからね・・・

その時はホントにハイエースで花つんでました?
軽トラで野菜積んでなかったっすか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード