尼崎のコストコを探検! with エリーゼ

今日は朝から尼崎のコストコに行ってきました。

会社は休みではありません。
あくまでも業務の一環として、調査と言う体で。

オープン前の朝一から駐車場で仲間の到着を待ちます。

朝一コストコ
完全に浮いてるような気がするMyエリーゼ・・・・

隣からのドアアタックを避けるようにベストポジションでw






ほどなくして、会社の面々も到着です。

事前調査では、駐車場の入口の段差の有無まで解らなかったので、かなり心配してました。
車で行ったのはイイとして、駐車場入れません!
っとならなくて良かったです。

ちなみに会員なら駐車場は無料で、違うなら1000円って聞いてたんですが、普通に駐車場はタダでした。
多分、隣のカルフールが駐車無料だから?

噂では会員しか店舗内に入れないらしいですが、ホントに大丈夫でしょうかね?
ココまで来て入れず終わりとか・・・・ねw


オープンまで時間もあるし、入口に近い方に車を停めようってなったんですけど・・・

場違い?
なんて言うんですかね? 完全に場違い?

コストコってお得サイズとかアメリカ~ンなBIGサイズが当り前だから、買うにしても1品1品がデカイらしいのです。
だもんで、世の中の流行も手伝って駐車場に生息する車は、ほぼ全台がミニバン、1BOX、ワゴン・・・

スポーツカーは全滅?

なんとか1台だけインプレッサWRXワゴンを発見しましたが、それ以外には確認できず・・・


同じ3ナンバーでもエリーゼがミニカーみたいですw


偉い人:軽より小さいってどういうコト?
なんて ツッコミも入りつつ ・・・


おまけにどう見ても「買ったやつをドコに載せるの?」ってな感じですし、朝から大集合してる主婦群やご家族連れからの目線が冷たかったです・・・



(-ω-;)ウーン


冷たい視線に負けずに店内へ。

何でもかんでもデッカイw
そして、まんま倉庫じゃんw

皆さん、やたらとデッカイ手押しカートでクロワッサン大量袋やら、肉の塊やら、やたらと巨大なピザとか、モサモサとカートに入れていきます。

どうも主婦群の狙いは、ほとんどが食料品?


コッチは昔に旅行で見たグアムやハワイやオーストラリアのスーパーを懐かしく感じるコトが出来て、見てるだけで楽しかったです。


個人的に欲しいと思ったのはベーグルですかね?

マフィンを卒業してベーグル化したいのですが、ベーグルは高いってのと、普通のパン屋やスーパーでは売って無いんですよね?

見たら6個袋があって値段は600円ちょっと。

(」゚ロ゚)」オッ 何気に安いじゃんw

なんて思ってたんですが、どうも2袋で600円ちょいみたいです。
だから12個で600円くらい?1個50円!?


ほ、ほしい(*´д`*)ハァハァ

まぁ、会員じゃないので買ってませんけど ・・・


そして、一番の目玉&懐かしアイテムはコチラ!

ラッフルズ&レイズ
ハワイ定番のラッフルズ&レイズのポテチ!

ハワイに旅行に行ったら、どっちかの(両方が定番ですけど)ポテチを買って、クアーズ500mlの6本パックを3パックくらい買って、初日の夜は時差を埋める為の暴飲暴食夜更かしが定番ですよね?
多分、日本人の9割がそうしてるハズ ・・・

当然、購入するのはABCストア!みたいな・・・


ちなみにコストコの店内は撮影禁止となっておりますw


そんなこんなで懐かしさと驚きも含めて、調査は完了。

(-ω-;)ウーン 調査・・・になっているのか?


その後は、八尾にある営業所まで別件で行きます。

今日もめさめさの秋晴れで、気温もイイ感じ!

朝からめさ晴れ
もう12月なのに、全然寒くない!



むぅ



うーん ・・



尼崎 → 八尾?



結構、距離があるな ・・・






我慢できん!(゚Д゚#)ゴルァ!!




すいません・・・

オープンが我慢できませんでした…
一応、仕事中ですが、開けちゃいましたw


(^ー^ )フフ♪ 気持ちイイ~

このスグ後で、年末らしくネズミ取りしてたんですが・・・
オープン直後でスピードも出ておらず、普通にスルーできました。

屋根を開けなかったら軽く掴まってたかも・・・




【おまけ】
そろそろクリスマスシーズンですよね?

八尾の営業所にてスタッフが購入したオブジェ。

クリスマス待ち
光る雪だるま君!

コレ電池付で7色に色が変わって380円なり~
クリスタル的で、とってもキレイにピカピカですよ。


こんな感じで・・・

雪だるま群予告
冬ソナな雪だるま群予告です。

380円だったら、買い占めて装飾に使いつつ420円くらいで売ったらイイじゃん?って思わず言ってしまった為に・・・


(-ω-;) やっぱドコでも利益取ろうとするんですね・・・

なんて ツッコミが入りました ・・・


ヘタに中途半端なクリスマスツリーを飾るより、この雪だるま君のが目を引くし、小売店の装飾にはイイかも知れません。
お店やってる人、420円でどうですか?
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : お役立ち情報 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

コスコトって良く知らなかったのでググってみたのですが、
店名が「○○倉庫店」ってのが何だかスゴいですね(笑)
しかしあの年会費の高さじゃ、確かに業者か食べ盛りの子供が
2人以上いるファミリー需要がメインな感じ・・・
クルマの大きさも納得ですね(^^;)

ここは大家族か友達同士で行ってシェアしないと、とにかく量が多いっすからね~
まあエリ号みたいな荷物積めなさそうなクルマのひとはいませんねえ
( ´∀`)

こんばんわです♪

!( ̄ο ̄)尼崎のコストコって
会員じゃなくても一応、入れるんですね~

(-ω-;)これは小生も業務の一環として
調査に赴かないといけませんね‥。

zumiさんへ

そうそう、大きさと量にビックリですよ。

惣菜?もBIGなサイズかボリューム大です。ロテサリーチキンは鶏丸ごと1匹か足6個分か・・・とかね。
ちょい一人暮らしには、「こんなにいらないしなぁ~」ってな感じです。ダイエッターには即リバウンドしましょ的ノリに見えますしね。

高い年会費を払うよりも自分的にはカルフールで充分かと。
今度、一緒にカルフールでも探検してみますか? w

しげ蔵。さんへ

そうそう、主婦さん達は6人とかそんな数のグループ来店者が多かったです。もちろん一人で来て車の後部座席満載の方もいらっしゃいましたけど・・・

エリ号はトランクみてもエンジンが丸見えだし、車内は2シーターで軽よりも狭いし、高さもないし・・・で見た感じ、「はぁ?どこに荷物載せるのw」ですからねw

うどんツアーの無謀さには負けますけどね・・・

キャラメルマン+さんへ

どうもコンバンワです。

会員じゃなくても、正会員の方と一緒なら他2名まで入店可です。
今回は社長さんのカードを使って3名で入店しました。

そこらのスーパーの惣菜とはレベルの違う超BIGなハイグレード惣菜が多いのでダイエット的には危険ですね。
買い過ぎ抑制の為に自転車でポタりながら行くのが良いかも?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード