寒いです!マジで!!

さて土曜日。起きたらイイ感じでした。
風は無い感じ。雲は少なく晴れな感じ。


だったら迷うコトなく逝けばイイさ!!

真冬の日?
大阪からスタートした時は、まだOKだったんですよ・・・


さ、寒い ((;゚Д゚)ブルブル

もう、オープンなエリーゼは限界な季節ですよね ・・・






Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

マジで何となく寒いです。
奈良への途中で水色のエクとすれ違いましたが、さすがにエクはエリ号と違ってカッコ良かったです。


いつもの休憩スポットでタバコ休憩しつつ、先週と今週のあまりにも違いすぎる温度差に、正直ショックを隠しきれません。

寒い日のエリ号
オープンでココまで来たけど、もう時期的に無理かも・・・


(-ω-;) もうエリーゼは卒業なのかもな・・・・


時期で言えば、もう(真)冬な訳だし・・・

エアコン(ヒーター)も故障中なままな訳だし・・・
 ↑ 結構、重要な問題w


よし!もうエリーゼは卒業だ!(`・ω・´)シャキーン


と言う訳で、

寒い日のエク号?
これからはエクシージとして生きていきます! ← かなり勘違い


中の人は、

オープン = エリーゼ
クローズ = エクシージ


程度の違いなんて勝手に思ってます。


㌧でもなく寒いんで、仕方なくクローズにしました。
まあ、クローズにしても寒さは大して変わらないんですけど ・・・


この後、寒さに震えながらも月ヶ瀬方面を楽しく?ドライブ。

クローズでもいいですか?
洗車しないとダメだけど、もう洗車イイかな?
正直、寒さで洗車なんてどうでもイイような ・・・


冬でも、風(隙間風)が冷たくて気持ちイイ~



でもねぇ~・・・

やっぱ、クローズじゃ楽しさ半減?

オープンカー大好き+走る車大好きだからエリーゼな訳です。
なんとな~く、納得できない感じです・・・


屋根があるのと、無いのとじゃ全く違うんですよ。
バイク乗り、オープン乗りの方なら解って貰えると思います。


この後、月ヶ瀬のドリンクスポットでBMバイク乗りの方としばし談笑しつつ、余りにも寒いので早々に引き上げです。

ホットコーヒーで生き長らえた感が ・・・・



さて、柳生経由で奈良公園 → 大阪へと帰る訳ですが・・・

(@'ω'@)ん? 日差しが結構、イイ感じ?


エクシージ状態(かなり勘違い)はやっぱ物足りないな・・・


よし!やっぱオープンだ!(`・ω・´)シャキーン

茶畑とオープン
茶畑の横でオープンにします ← 懲りてない


この後、途中までは気持ち良かったのですが、やっぱもうオープンは無理な季節ですよね・・・


全国のエリ乗りの方の名誉の為にも、オープンはもうやめておいた方が良さそうですねw


エリ乗りの方が全員、変態って思われちゃうし ・・・

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

おひさですw
俺も小さいころはクローズがエキシージでオープンがエリーゼだとずっと思ってました・・・w

桜海カナメさんへ

テストはどうでしたかぁ~ 上手くいった?

クローズがエクシージで、オープンがエリーゼってのは見た目的にはあってるんですけど、それだけの違いじゃないんですよね。
コダワリのある人からは屋根アリ or ナシだけの違いって言ったら怒られちゃうかも?ですね

No title

もう随分前jからオープンは無理な季節にはいってますが・・・・・。
しかし、ヒーターなしは辛いですねぇ。
カイロ体中に貼り付けてGO!

KAZNさんへ

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ そうでしたっけ?

もう、隙間風ガンガンで屋根閉めても開けても変わんないくらい寒いです。足元はアルミだらけですし、冬場の冷めたアルミは冷たいですよね・・・

KAZNさんも早くクラシックカーをGETして同じ?楽しみを分かち合いましょうよw

No title

最近はラジオで流れる大阪の気温にも耳を傾けてます。

ラジオ「大阪は真冬なみの気温で・・・」
むふふ、これでどこかのヘン●イさんもクローズドで大人しくするだろう。
なんせコッチはエリに乗れないストレスが溜まってるんだからv-276

ラジオ「最高気温8度で・・」

え~!!!!!
最高気温8度で真冬?・・・ orz

こっちだったらガンガンオープンでバイクも走りますよw

ええなぁ、暖かくて。

bianchiさんへ

大阪は北海道と比べるとハワイみたいなもんなんですよ。
気温が10℃以下になったら、大騒ぎで「寒い!寒い!」ってなもんです。
なので、ロドスタ時代は年中、オープンで過ごせたんですが、エリーゼはムキ出しのアルミと隙間風が寒さを強烈にしてくれますよね。ロドスタみたいなFR車の配管の熱ってのは冬場には天国ですよね~

これでも正月に函館とか旅行もしたコトあるんですけどね・・・
その時は魚介類に目を取られて寒さは感じませんでしたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード