早くも新春グルメネタ?

プルルルルル・・・・ プルルルルル・・・・

(;ωゞゴシゴシ・・・んぁ、ハイ naruです




・・


・・・

(゚∇゚ ;)エッ!? マジで!?






どうも某営業所で水道管破裂したっぽいです・・・

事務所内の床、トイレ周りの床から水がしみ出してきてる。っと・・・


日付は日曜日、しかも朝。
営業所から色々と業者さんへ連絡するも、電話が繋がらないと・・・


という訳で、

アクシデント発生です!
早速、エリ号で出発!


今、思ったんですが、ハード面のトラブルもソフト面のトラブルも全部、ココに来るってコトは年末年始とかハッキリ言って休みがないんじゃないかと・・・
(お店&営業所は休みがないモノでして・・・)

損な役回りだよな (-ω-;)ウーン


寒いから、もう無駄なドライブやエリーゼでウロウロするのは卒業で、来年春までグダグダ過ごそうと思ってたのにね・・・

取り敢えず、誰もいない本社にて業者手配やら、建築図面で必要な箇所などを準備して修繕の手配はかけました。
コレで世の中の紳士淑女が最も盛り上がるXmasイブなる24日は3箇所の営業所を掛け持ちで走り回るコトが確定したようです。


まぁ 別にイイけどさ・・・(-ω-;)



無事?に一仕事終えたので、祝杯をあげたいと思います。
もう、今日はエリ号に乗るコトもないでしょうしね


そんな今日は、無事トラブルを解決したってコトで、

吉慶さん
純金入りの日本酒で祝杯だぁ!

大きさ比較の為にタバコを置きましたが、1升瓶です。


皆さんがよくやるように、薀蓄を・・・

吉慶うんちく
よく解りませんが、そのまま飲めばOKってコトで。


(・ω・ )ぇ? 金粉入りは正月に飲むもんだって?


多分、年末年始は何だかんだで走り回るコトになりそうだし、中の人の私生活に季節感なんて無縁ですから・・・


さぁ、早速インプレしてみますよ!

金いただきます
キラキラの純金が入ってるの解りますか?


えーっと・・・
普通ですかね? (・ω・ )モニュ?

酸味がどうとか、米の香りがどうとか解りません。
焼酎ぢゃなくて、日本酒だなぁ~ってくらいしか・・・


トラブルを無事?解決したお祝いにアテも豪華に逝きます!
自宅で料理なんて無理だし、もっともポピュラーなのを。


これこれ、定番のアレですよ!

おなじみのラベル
もう、お解かりですよね。


そう、

プリングルス・・
定番のプリングルスです。



一応、プリングルスも薀蓄いっときますか?

先生?
プリングルスって「洋芋片先生」って言うんですね。

確か、日本では明治製菓の取り扱い品ですが・・・
台北産でしたっけ?


ぁ、

マレー産でした
ちゃんとマレーシア産でした。

ちなみにエリーゼも英国ヘテル産とマレーシア産があります。
うちのエリ号は英国ヘテル産で並行輸入車(正体不明)です。
 ↑ へセルでしたかね・・・



実食!!

タイ米風?
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

プリングルスって、こんなタイ米みたいに細長かったです?

味はさすがにポテチしてました。
ホントにマレー産なのか中国産かは解りませんが・・・


富士貿易㈱に勤めていたなら、出張とか楽しいんだろうな~
色んな国に行って、「コレは!?」 と思うモノを輸入する!
みたいな・・・


昔、よく中国とか行って食器やら、炭やら引っ張ってきましたが・・・


このプリングルスでちょっと中国を思い出しました。

のどかな中国  のどかな中国2
通勤ラッシュ時には、自転車量は軽く3倍以上に・・・


また、中国とか行く機会ないかなぁ~

出来れば、旅行ではなく仕事で行きたい国№1ですね




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 昔ながらの・・・ - ジャンル : グルメ

コメント

こんばんは~♪

お仕事お疲れ様でした!
自分も今から帰りです。
年末年始が仕事…自分もそうですが、サービス業は仕方ないですよね~
お互い体調にはくれぐれも気をつけて頑張っていきましょう!(^^)v
またお邪魔させて頂きますね☆

No title

全然美食じゃなーい!!

ただの飲んだくれおやじじゃないですか↓↓↓

そんなことより、ソロソロエリ号は冬眠の時期じゃないですか?
だからプチ忘年会しましょ☆

ほら昔を思い出してください…
毎晩のように某会社の部下を連れて欲望の街へ繰り出したことを*+.★(*'v`p嬉q).*o☆*

遊んで下さい!!!

京都は平和すぎて退屈です(>_<)
きっとブログネタもわんさか溢れてると★

と、ゆうわけで近いうちにエリ号襲撃に行きます。

第15の使徒より

青い海と白い砂浜さんへ

いらっしゃいませ、こんばんわ。

サービス業は皆さんがお休みの時こそ仕事ですもんね。
程々にガンバってみたいと思いますが、年末年始もやっぱ仕事なんすかねぇ・・・・ハァ(-ω-;)

土方歳三さんへ

第15の使徒!?
(-ω-;)えっと、でかくてデップリ太ってるゼルエルさんですかね?

京都は遠いんですよねぇ~
ガッツリ飲んでも、即倒れるように休める自宅近くが忘年会には理想的ですよね。

また一人、終電もなくなって京都のサウナに泊まるなんて・・・
酷ですよホント・・・w

No title

休日出勤お疲れさまでした(^^;)
しかしめっちゃ正月仕様のお酒ですね(笑)
楽市なら確か「秋鹿」も取り扱っていたと思うのですが、
飲みやすくて結構オススメですよ~
また機会があればお試しを♪

zumiさんへ

秋鹿ですか・・・ZUMIさんお得意の至高の一品でしたっけ?

年末年始の深夜は日本酒三昧で決まりですね。
サクっと仕入れときたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード