たまにはグルメネタでも少々・・・

最近、寒い日が続いてますね。
今週末の土日が終われば春の陽気が来るらしいですが・・・
もし、ホントならエリーゼでドライブ三昧したいものです。


そんな今日はココ、ラスベガスからお送りします。

ラスベガス
まぁ気分だけですが・・・  残念ながら大阪です・゚・(ノ∀`)・゚・。

今、御堂筋ってキャンペーン中なんでしょうか?
イルミネーションが道沿いにずっと続いてます。






さて、と言う訳で本日はグルメネタでも少々。
今日はダイエットとか、まぁ軽く無視です。


まずは大阪と言えば定番のコレ!

とりあえずタコヤキ
タコヤキです。大阪でお昼ご飯と言えばコレですね。

ソースやマヨネーズがこってりコテコテだと、その味しかしないので、個人的には質素な感じが好みです。

中の人:ソース薄めで!

変なオーダーをしっかり仕上げてもらいました。




え? こんなのグルメネタじゃないって?


では、本日のメインを・・・

実は今日は某所で会社の新年会がありまして・・・
会社が絡むと何故か焼肉なんですよね。


まずは定番のコレから!

やっぱりユッケから
赤くキラキラ光るユッケさんです。
程よい甘さでまったりとおいしゅうございました。


で、お決まりのコースなので続いてタンです。

タンですけど・・
おかしい、何か違和感を感じる (-ω-;)ウーン



えっと・・・




言ってイイのかな?
正確には書いて?



何て言うのかな・・・









肉質おちてない?

と言う訳で早速、別注モードに突入です。


いつものアレお願いします!

やっぱコレですよね
超厚切り極上タン with アンデス岩塩板焼き!

もっちり肉厚でジューシーな極上タンでございました。
満足、満足っと・・・ ( ´ー`)y-~~


ちなみに赤身はこんな感じ。

赤身はこんな感じ
多分、カルビとロースとバラだと思います。
赤身はあんま食べてないのでよく解りませんが ・・・



と言う訳でグルメを満喫した後はお決まりの大人の遊びへ。

プレ男君にメガネさんも誘っていつものアレです。

ブルースリー
早速、1000円で当たりましたよ~

今回は酔っ払ってるし、エヴァは空いてないし、アクエリオンはないし、3人並んでワイワイと打っているので、何故か甘デジのブルース・リーです。
1回当たってたくさん出てますが、意味不明・・・
ブルース・リーって何気に面白くないし。

メガネさんはナデシコ、プレ男は片山なんとかのゴルフモノ。
3人揃って微妙に退屈です。なので揃って台移動。
(メガネさんは帰宅に2時間かかるので戦線離脱ですが・・・)

最後のシ者とカイジが2台並んで空いてたので即GET。
が、2人とも見せ場がなく投資するだけみたいな・・・

閉店まで残り1時間となり、ご帰宅の時間なんですが・・・


ど~もプレ男がまだまだやり足りないご様子でして・・・


22時を過ぎても平気で投資する約2名の姿 ←病気です


お次は甘デジ北斗(プレ男)と甘デジ倖田来未(中の人)

そこで二人とも奇跡の大当たり!


と同時に流れる閉店を告げるアナウンス!

ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!


ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪当たったぁ~
( ´△`)アァ- もう時間ないってぇ~


ココから先は時間との勝負!ハァハァ( ´д`;)


何とか2人とも最後まで打ち切りました。

しょぼ・・・
悲しいかな1500発・・・
もちろん2人とも負けましたw

こんな無茶で2000円負けで済んで幸せです。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 焼肉・ステーキ - ジャンル : グルメ

コメント

おはようございます。

飲み会はやはり焼き肉に限りますね~(^O^)

その後にパチってのが黄金コースですね(^O^)

しかしうちの飲み会と違って肉質が良さそうですね…(>_<)

ゆうりさんへ

やっぱ飲み会と言えば焼肉なんですかねw
季節的にしゃぶしゃぶの方が良かったりして・・・

お肉はいつもおきまりのコースなんですが、私がわがままし放題なのではなく、基本的に「好きなもんを頼んだらエエやん!」ってノリなので、毎回、別注してますね。
別注してるのが、私のテーブルだけってのが気になりますが・・・

パチは酔い覚ましですね。
完全にアルコールは抜けてても、勢いが違うので飲んだ後にパチるのは要注意ですけど(´m`)クスクス

No title

しかしタン好きですね~。
僕は美味しいタンにめぐり合った事がないのか、イマイチです。
なのでメインはミノです(笑

もしかして。

こんばんは。
naruさんは大阪在住の方なんですか?

大阪は父の姉がいるんで、よく行くのですが・・・。

今年の4月頃に行った時、ライフというスーパーの
駐車場(入口近く)で同色のエリーゼを見たんですw

ホイールは違ったような気もしますけどorz

それにしても焼肉、美味しそうですね・・・。
次行く時は、焼肉も考えてみようと思いますw

KazNさんへ

お! kaznさんはミノ派ですかぁ~

ミノも新鮮でイイ感じのは歯応えもザクザクしてて美味ですよね。
よく焼きのミノも結構好きですよ。

TYPE-Rさんへ

ライフ!? それって住吉あたりのライフじゃ・・・
しかも入口近く!?それ多分、私ではw

自宅がスグ近くなので、たま~に酒とかおつまみとかの買い出しとかエリ号で寄るコトが多いんですよね・・・
駐車場の端っこ側に停めてたら間違いないですねw

ジャンボたこ焼き

昔、大阪に住んでたことありますが、口の悪い ^^ お;ばちゃんがやってる屋台のたこ焼きをよく買って食べました。ソースのリクエストができるとは、進化してますね。

天王寺近辺だったと思いますが、友達が連れて行ってくれたところのたこ焼きが、結構名物のジャンボサイズだった記憶があります。

十年まえの話ですけど、今もそのジャンボたこ焼きはあるかな?、

オバrevさんへ

天王寺でも近鉄側の出口を出てすぐのHOOP前広場の屋台のたこ焼き屋ですかね?

確かジャンボサイズで古くから今でもやってますね。
記憶では、口のうるさい?店側からの要求?指示?の多いおばちゃんが居たような気がします。

さすが日本から世界、広島から大阪と幅広いオバrevさんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード