快晴キタ━━━(゚∇゚)━━━ッ!! でも寒い・・・

今日は休日にも関わらず、不思議に朝7時に起床。
あれ、何か雰囲気が違う? (;ωゞゴシゴシ・・・

朝一からスッゴイ青空で無風っぽかったです。
そんなの気のせい気のせい・・・ ┐(-。ー;)┌

と、豪快に2度寝する訳ですが、どうもホンキで春の陽気?
ひょっとして一足早く暖冬がきた?

てな訳でドライブ中毒を抑えるコトが出来ず、いつもの場所へ

千都くん
エリーゼを引っ張り出し、いつもの奈良へ!







どうもホンキで春が来たかも!?

ちょいオープンを自重して奈良まで行く訳ですが、途中でお洒落な銀のNBロドスタさんとずっと一緒でした。
同じような道でずっと一緒ってコトは目的は同じかも?
銀のロドスタさんがクローズなので、コッチもクローズです。


途中で白のNBロドスタさんがオープンにしてるのを見て、コンビニでお買い物ついでにオープンにしました。

やっぱオープンカーはオープンにしないとね ♪



えーっとですね・・・・







やっぱ寒いですw


取り敢えず、寒さに気付いてない振りでいつものダムに到着。

いつもより多く出てます
凍えながら噴水なんか眺めてると体の芯から冷えてきます。


朝早く目が覚めたのに、2度寝したのを少し後悔。

ダムでまったり(寒い)
遠くから見た感じではキレイなんです・・・


でも近くで見ると㌧でもなく汚れてます。

残念な汚れ?
サッと水洗いでもしてくれば、もっと絵になったのに・・・


おかしいな・・・ 画像上ではキレイなのに・・・

ダムでまったり(やっぱ寒い)
こうやって見ると日差しも強くてキレイなのに・・・


残念ながら、こんな感じです。

残念な汚れ?
(-ω-;) 実におもしろい・・・ ← 福山風に


と写真撮影しつつ、小走りな私。
ちょいちょい動きつつ、セルフ暖房ってなノリです。
こんなコトをしつつ今日、何度目かのタバコ休憩を。

ちなみにエリーゼには灰皿はありません。
が、オープンカー海苔として、ちゃんと準備はしてます。

こんな感じのモノを・・・

ポケ灰皿
携帯用の灰皿です。

もっともパチンコ屋さんからの貰い物ですので、偉そうなコトは言えませんけど・・・
ちなみに自宅に結構な数で在庫があります


そんなアホ~なコトをしてると、本気で凍えそうなので・・・
月ヶ瀬の峠の茶屋にホットコーヒーを求めに行きます。


現地では元気なバイカーさん達がうじゃうじゃ・・・
何気にバイカーさん達って防寒バッチリですよね。
この中では一番の薄着だったかも ・・・

ガクガク(((゚ロ゚;)))ブルブル


取り敢えずホットコーヒーを・・・・







・・グビ



・・・


こんなんじゃ無理w

もうね、芯まで冷え切ってるんですw
一人だけ、病気のようにふるえてました。

なので、ふるえながらもトイレへ・・・

紳士:ぁ、バイクですかぁ~

中の人:ぃぇ、車ですw

その割にグローブもしてるのに、ふるえすぎな人。

スグにエリーゼに乗ってきた人とバレましたw



でもね、この紳士Aさん、かなりの車マニア!

ご夫婦でジムニーでドライブに来てたんですが所有してる車が神!

・ランボルギーニ ムルシエラゴ
・赤のNSX
・コペン
・無限エアロなフィット
・乗ってきたジムニー
・ホンダ ライフ
・他1台(不明)
・バイク6台くらい


でもって、月ヶ瀬の道のコンディションも良くご存知でw

紳士:橋の手前、気を付けないとガン!だよw

中の人:ぁ、知ってますw 一回ガン!ってなりましたwww

未婚の年頃の娘さんがお二人いるそうで・・・
尚且つ、息子がいないってコトで・・・

中の人:僕が息子になりましょうか?

ご夫婦:(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオッッ イイねぇ~


ノリもイイし、見た目かなり若いし、おされだし。
気付いたら極寒の中、1時間近く話してました。

暖かくなったら月ヶ瀬でドライブしましょうってコトで別れました。


ちなみに、秋くらいから月ヶ瀬の帰り道でよく黒のランボルギーニとすれ違うコトがあったんです。
話を聞いた住んでる所からして、この人のムルシエラゴかも・・・

よく月ヶ瀬来てない?
同じ色のエリーゼをよく見るんだけど?


って、まさに私が犯人ですかねw
お互いに身に覚えがあるようですし ・・・


極寒のオープンドライブもイイもんですね。
こんな出会いも、まさにエリーゼ様々ですよ。

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

類は友を呼ぶ


エリーゼが仔牛や赤いNSXに出会うなんて

まるでどこかのエリ乗りみたいですねw ♪~<(^ε^)>

bianchiさんへ

そう言えば、北海道でも同じようなコトがありましたねw

多分、これがデジャブってやつなんでしょう。

No title

えーと・・・
とりあえず、2輪乗り並みの冬装備が嫌なら
早急にエアコン治した方が良いかと(^^;)
走り屋なら走りに専念できる環境を作らなきゃですよ♪

zumiさんへ

ホントにねぇ・・・

いかんせん面倒臭がりのグータラであるがゆえ、夏頃から同じ話題の繰り返しですよね・・・
仕事ならこんなコトはないんですけど(多分)

で、あの・・・ 走り屋ではないんですけどw

休日ドライブ

土曜も日曜も仕事でした
休日のドライブ、こちらもお天気も良かったので
モニタ越しの晴天の空だけで我慢していました

そんな出会もまた楽しいですよね
ほんと時間を忘れてしまいますから!

凄い・・・。

NSXだけでも十分満足なんですがorz
どうやら、かなりのお金持ちさんのようですな・・・。

息子さんになられた暁には、ぜひNSXを私に(蹴

小さくても、エリーゼは存在感ありますよねw
頭からお尻まで、個性がよく出ている車だと思います。

どーでもいい(?)ことなのですが、
最近エリーゼがフルオープンでないことを知りました。

No title

ちょっと早いですが祝逆玉!

ggさんへ

ドライブ好きなツーリングスポットはイイですよね。
車 or バイク好きがわんさかいますし悪い人はまず居ませんから。

時間を忘れて全身が凍るくらい、このご夫婦とお話できました。

TYPE-Rさんへ

どうもランボルギーニで月ヶ瀬に来たら、底をすりまくりだそうです。
ハッキリ言って道はかなり悪い所が多いですからね・・・

でも、それが攻めるとイイ感じに滑って楽しいんです。

エリーゼってこう見えて、アルミのバスタブシャーシーにちゃんと後ろはロールバーが組んであるんですよ。後ろが残るのは、無骨なロールバーを隠す為の物なんです。

KazNさんへ

このご夫婦、かなりイイ感じでしたよ。
紳士淑女で車好きで。娘さんはちょっと前まで、その影響でワイドスープラA80に乗ってたみたいなんですけど・・・

婚活したくなった1日でしたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード