車がないから苦し紛れにグルメネタでも・・・

( ´△`)アァ- エリーゼないから超つまんなぁ~い

と、毎日嘆いています・・・
SHOPからは何にも連絡がないので、おそらく重症かと。

エリーゼを持っていって軽く見てもらった感じでは、オイル漏れ?と思っていたのは、どうもオイルではなく、クーラントっぽい感じです。
よく解りませんが、ひょっとしたらゴムホースの材質が悪くて、見た目には何も不具合はないのに、圧がかかったらじわじわと染み出してくる・・・という症状かも知れません。

漏れの場所が皆目検討がつかない・・・
とは見た人の弁ですが、それよりもひょっとしたら原因不明のエアコンの故障のが大変なのかも知れません。






なので、仕方なくネタを探します。

と言っても、仕事も順調だし、今週は公開できる変わったコトがないので、一番簡単に視聴率を取れるグルメネタを・・・
公開できない変わったコトはあるんですけどね

と言ってもダイエット的に夜は無茶できないので、サラリーマンらしく昼で良さげなランチを・・・


勤務地の江坂近辺でいつもと違う店を発見!

割烹ひぐちメニュー
隠れ家的な「旬彩 ひぐち」さんです。
ぇ?こんな雑居ビルに?って場所にあります。


昼はメニュー1つらしく入店する=注文になります。

こんなメニュー
出てきたメニューはこんな感じ。

如何にも「和」って感じです。

年齢的にはあと一回り上になってから・・・と言う感じですが、ダイエッター的には野菜が多くてイイ感じ。
こう見えて味噌汁が実はかなり具沢山なんです。
こんなオカズなら、ご飯も美味しく頂けますね。

お客さんも少なくて、隠れ家的で昼間っからしっぽりするには良い感じでオススメです。
できれば夜にしっぽりしたいところですが・・・
自宅近くにこんな店があったらなぁ~と思いました。

お昼にガツガツかっこむより、たまには優雅なお昼を味わいたいには、こんなお店も良いかと。

ココだけの話、2日連続で来てる訳ですけどね


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

ほお・・・。

エリ号、相当重症のようですなorz
早く戻ってくることを願ってます。

ひぐちさんなのに壱千円なんですね(ぇ
中々美味しそうなメニューじゃないですか・・・。

TYPE-Rさんへ

エリ号は重症・・・なんでしょうかねw
怖くて電話とかできなかったりして・・・

歳を取ると、こういう「和」っぽいのが美味しくなるんですよね。
何気に夜のメニューも見せてもらったんですが、割烹らしく夜はそれなりの値段になると思います。

大変おひさしぶりですw

エヴァ・・・いえ、エリ号さん入院中なんですね。
はやくよくなるといいですね!


このランチ、ダイエッターにはよさげですが、
「この量で壱千円!!高っっ!!」とおもいました・・・

ひぐちさん知らないんですが(スミマセン)
それはお上品なお味なのでしょう(´▽`)

No title

エリさん・・・(T_T)
2月の厳寒期にエアコンガンガンにきかせられる位
回復していることを祈ります(>_<)

しかしこの昼御前は・・・有休取得して昼酒飲みに行きたいです(笑)
めっさ美味そう~♪

No title

はじめましてー。
県民の事務員です。
ごはんが和って感じでいいですね♪
ヘルシーなおかつ美味しそうです。

よこっちさんへ

一体どこに行ってたのですか・・・
声も聞かない、電話もない、営業所に行ってもいないから、てっきり辞められたのかと・・・

ひぐちさんはですね、多分、江坂って地味に家賃が高いし、割烹さんのお昼としては、まだ良心的かと・・・
野菜色々の煮物とか、お味噌汁とか結構上品なお味です。

昔々、割烹屋めぐりをしてたある若い頃を思い出してしまいました。
今度の事務員さんミーティングの時にココで一緒にお昼しますか?

zumiさんへ

無事、回復するのでしょうか・・・
回復してガンガン暖房してもズンズン寒いんですけどねw

(*゚ロ゚)ハッ!! 隠れ家的だし、今度は軽く一杯こっそりイケるかも・・・
そう言えば飲食業を辞めてから、久しく割烹とか行ってなかったのですが、こんなお店発見したら、夜にしっぽりしたくなっちゃいますね。

でも、zumiさんって週末の飲みはいっつもこんな感じのメニュー楽しんでませんでしたっけ?

県民の事務員さんへ

どうもいらっしゃいませ、こんばんわ。
この変なブログを覗いて貰って、コメントまでありがとうございます。

県民の事務員さんって、ひそかに憧れてる奈良県民さんですか?
新築のお家もいよいよ完成間近ですね~カワイイ娘さんもさぞお喜びのコトと思います。おめでとうございます( ^▽^ )/

No title

そうです。奈良県民でっす。
奈良県って憧れなんですね!!
確かに世界遺産いろいろありますもんね♪

よこ〇ちさんの紹介でたどり着きました~。

一体どこに行ってたのですか・・・
声も聞かない、電話もない、営業所に行ってもいないから、てっきり辞められたのかと・・・

↑ これ同感です。

私も心配してたら、今日、お店によこ〇ちさんから電話がかかってきました。(笑)

県民の事務員さんへ

よこっちさんの紹介だったんですねw

奈良は世界遺産よりも、山とかダムとか農道が気にいってたりして・・・
県民の事務員さん、やっぱりお美しいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード