今日もグダグダ?充実した?1日を過ごします

さて、今日はとある仕事で某営業所まで。
いつものデータ処理や分析とかと違うので、何気にハイテンション。
仕事柄、いっつもPC触ってなんぞ難しいコトなんかしてるのですが、飽き症なんで退屈なんですよね。
本社に行くより、自由気ままに営業所とか巡りたい子なんです。

エリーゼはまだ入院中なので、プレ男が社用車のプレマシーで迎えに来るんですが、朝の集合時間になっても相棒のプレ男が迎えに来ないので・・・

サンカフェにて
自宅の横にあるサンカフェさんで朝食でも購入。
ココのサンドウィッチって何気に高品質で美味なんです。

程なくして、マンション前に路駐して三菱銀行に向かって走ってくプレ男が来ましたよっと・・・






サンカフェさんのメニューはこんな感じです。

メニューはこんあ感じ
ツナ玉子サンドとミンチカツサンドにしました。

そんなお腹空いてないので、半分は朝食済の運転手のプレ男君に押し付けてっと・・・


さて、道中でお買い物も済ませたトコで本日の仕事?です。

塗る材料
壁とか色々塗っちゃう一式です。
全部で1万円くらいかかりました(塗料が高いんですよね)

実は、某営業所が20年くらい歴史がありまして、昔々は事務所内も喫煙可だった訳です。
なので、事務所内の壁は茶色。壁紙もボロボロで至る所に汚れや押しピン跡とかあって㌧でもない状態なんです。

去年、某イベントで社長さんと営業所で一緒になった時に・・・

社長:naru君!ココ綺麗にしたらいくらかかんの?

って言われてたんですよね。
でも、同じお金を使うなら別なトコに使って欲しくて、軽くスルーしてた訳なんです。

それが最近、やっぱ気になるらしく・・・

社長:キレイにしてよ!!

ってなってしまった訳で、やらざるを得なくなりまして・・・

某業者に見積りを取った訳なんですが、想像通り、かなりの高額な訳でして約50万程かかるんです。
でもって、その見積りには「どうせやるなら・・・」って思ってる部分が別料金だったりして・・・

業者に頼んで50~60万もかけるってどうなの?

と思ったので、営業所を担当してる某偉いさんに、「自分でやったら2~3万でキレイになるっすよ?俺やるっす!」と、いつも通りの展開です。


さすがに営業所内をUPできないので・・・


隅っこの方の割とマシな壁ですが、こんな感じ

塗る前(茶)
ヤニで茶色くムラムラしてます。

まずは壁紙がグダグダな部分をカッターで削り落とし、穴の開いた部分はパテで埋めて、ボコボコな部分はヤスリで削って平面にします。
(このあたりはエリ号の工作となんか似てます)

んでもって、壁紙の上から塗装して処理するんですが、どうもヤニ汚れが酷いので、塗装した所に後でヤニ汚れが浮いて来ないように下地塗りをします。

下地ぬり
実はこの時点でちょっと後悔・・・

自分でやる!なんて言わなきゃ良かった (-ω-;)ウーン
なんかムラムラでキレイになるイメージが全くない・・・


が、もう後戻りは出来ませんw

気にしないようにガンガン進めます。
ある程度、下地を作ったら本塗りに突入~ ♪

完成(あいぼりー)
やってみたら、意外な程キレイになりましたw
この後、更に丁寧に仕上げておきました。


超キレイになってないコレ?
と、助手のプレ男君共々、自画自賛です。


あまりにもイイ感じだったので、明日も他部分を追加でするコトにしました。

予想以上に時間がかかって夜遅くなり、当初の予定を消化できなかっただけとも言えますけど・・・


てな訳で、夜も遅くなったコトだし、いつも通りに大人の遊びを・・・



(゚∇゚ ;)エッ!?
なんか超真剣な知ってる人が居るんですけど・・・

さっきまで一緒だった某事務員さんがオーラ全開・・・



そうです。やっぱコレですよね?

また逝ってます
今日もなんとか勝てました。
投資2000円で3000円回収ってトコです。

今日はいつになく変な仕事と、同じ会社の面々3名のパチンコ大会で大盛り上がりの充実した1日でした。
プレ男君も単発ばっかりでしたが、かなり当ててたのでヤリ応えのあるパチンコだったのではないでしょうか?


明日は、サクサクと残りの部分もキレイにしたいと思います。


プレ男曰く、なんかnaruさんって毎日楽しそうですよね?
ですって ・・・  どういうコト? まぁ楽しいんだけどさ
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 仕事の現場 - ジャンル : ビジネス

コメント

No title

naruさん、こんにちは!

naruさんって…何でも屋さんですねi-237
超キレイになってます~!

一円パチンコ、こないだゆうり君とカップルシートで
やってみましたがとんと出ませんでした~i-229
上手い下手ってあるんですね。。。

ミクさんへ

こんにちわ~
何でもしますよ~何でもしてみたい、やってみたい人なんです。

1円パチでも甘デジで遊び目的でやるのがイイと思います。
ゆうりさんと2人でヾ(〃^∇^)ノ(*/∇\*)キャッキャ言いながらするとスグ当たって楽しいと思いますよ。

No title

お疲れさまでした~!
いっやーめちゃ綺麗になりましたねぇ♪
しかし業者依頼すると50万って・・・(- -;)
下半期の経費節減王の座は揺ぎ無しですね(笑)

zumiさんへ

いあはや・・・ 実はほとんど全部の営業所からの発注と修繕やメンテ依頼は全部自分に来るんですョ。
来た依頼に対して業者交渉して、時には別手段を考えたりして、最終的にはほとんどの稟議を書いてるので、いわゆる稟議係みたいな役割になってますw
一応は営業部なんですけど、中身の半分は総務部みたいな・・・

前職もそうでしたが、こういう内容って履歴書に書けないんですよね。

おつかれさまです

めちゃキレイにしていただいて、ありがとうございます(^ω^)/
作業の華麗さは(・д・)サスガ!カンペキでしたね~笑


私オーラ全開でしたか?笑
クールを装っていたんですが(笑
naruさんエヴァばっかり詳しいのかと思いきや、意外に他のもマニアックなんで、ビックリしました~!
盛り上がりましたね~たのしかったです★

あと
チャンスボタンたたきすぎ!!笑

よこっちさんへ

クール・・・ ぃぁ、まじで隣にエヴァ台がなかったら気付きもしない程の画面直視でしたねw

チャンスボタンは叩かないと盛り上がりに欠けるでしょw
うおぉぉぉぉぉぉぉ~みたいなw

ちなみに次の日も違う店の同じ機種で1000円でガンガン出たのですが、2日目で刺激が少なかったので、欲に目がくらんで4円パチにて9千円程負けてしまいました・・・パチで欲を出すとダメですね。如何に楽しむかを追求した者の勝ちかと思います。

近いうちに「休憩室の壁もキレイにして!」指令が出ると思いますので、また近々お邪魔するコトになると思います。多分・・・

何でも屋さんですね

naruさんご苦労です!我が職場もワックス、塗装、溶接出来る範囲は自前です。
経費節減してもなかなか思ったところに資金投入出来ないこの辛さです・・・

大人のお遊びは、タバコと一緒に無期限停止しました。
実は遊ぶ台が無いんですよ。私羽根物しかやりませんから
奇特なひとです 私

ggさんへ

やっぱ会社の利益を上げるには、何でもかんでも外投げしないで、自分の人件費も含めて出来るところは自分でしないとね?
たまぁ~に業者泣かせと言われる位で調度良いかと・・・

大人の遊びは羽根物ですか・・・
羽根物だとレレレとかがまだ現役ですね、ピンクレディーもあったと思うけど、最近、羽根物置いてる店が少なくなりましたね。

1球入る毎にヴォルテージはMAXに! なので羽根物って意外に疲れるんですよねw

プラモと

naruさんは、リペイント系(?)のお仕事なんですか?
しかし綺麗になるものですねー・・・。

ヤスリ→下地→本塗装・・・。なんかプラモと似てますねw

TYPE-Rさんへ

リペイント系(・ω・)ハテ? 仕事内容も職種も全く違いますね。
説明すると長くなりそうな感じのお仕事やってます。

おっしゃる通り、プラモデル作るのとほとんど同じですね。
そしてエリーゼを補修するのも、同じくプラモ感覚という・・・
だから自分でやっても出来るだろう的な変な自信でやっちまいました。

No title

某営業所はそんなに古かったんですね。
うちが一番綺麗かもですね♪
あと、プレ男さんって誰だか分かったような気がします(笑)

県民の事務員さんへ

某営業所はホント古いですよね。
多分、県民さんトコが一番新しいので、一番キレイですね。

ただ、前任の本社開発部がどうにもこうにも・・・ で、実は設計自体に問題を抱えてたりしてるのは内緒ですけどね。

プレ男君は白いプレオに乗ってる某社員さんです。県民さんトコにも割とセットで行ってるので、まぁ想像通りの人ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード