その後の修理ネタ

( ´△`)アァ- エリ号が居ないと面白くない~

ってな訳で、仕事終わりにパチンコをしても、なんか急に冷めてしまいました。
1円パチだからなのか、低投資で当たってワサワサ玉が出てきても急に面白くならないようになりました。
刺激が足りないと言うか、飽きたと言うか・・・

エリーゼがないと、こんなにも味気ない感じになっちゃうもんなんですね。

どれだけ貯金したかではなく
どれだけお金を使ったかで
その人の人生の価値は決まる


なんて感じの格言がありましたが、浪費系でもエリ号が自分にはよく合ってると思います。





そんな今日は、いつも司会進行&資料の準備を行ってる会議もあったんですが、お休みを頂きました。
もちろん、事前に2日間本社に行かなくてもイイように会議資料も揃えて、どういった内容のコトを話すのか、議題毎にメモを作って偉いさんに託しておきました。


実は本日は、naruパパの手術の日でして・・・

この前の正月に実家に帰った3日後。
朝起きたら倒れてしまったらしく、合併症か何か解りませんが失明までしてしまったようです。

んな訳で朝から県立尼崎病院に行ってきました。

手術前から色々と目の検査&投薬を10回程行い、昼から手術となりました。
目の手術だから大変になるだろうし、失敗するとずっと失明状態かも知れないのでちょい鬱です。
本人は割と元気そうでしたが・・・

手術が始まって終わって出てくるまでかなり長く、後から入った患者さんの方が先に出てくるし・・・
結局、手術時間は2時間にもなりました。
無事成功したみたいで、しばらくは病院で安静です。


という訳で、入院続きと言うコトで本日はPCも入院です。
岐阜にあるSONYの工場へVAIOさんを出荷しておきました。
こちらも無事に直れば良いのですが・・・


で、エリ号の入院状況ですが、ようやく目処がたったみたいです。

SHOPの工場長さんから電話で状況確認したところ、ミッションケースのシャフト部のシーリングはパーツ代1000円くらいだったらしく、マウントについては部品を取り寄せてお金をかけるのもアレなんで補修で済ますとのコトでした。
フロントカウルも元通り装着済らしく、早ければ今週の土日で退院できるみたいです。

もちろん早ければ・・・ですけど(-ω-;)ウーン

今更ですが、レーダー探知機の配線をうまく中に隠して電源取れないかなぁ~なんて余計なコトも言っちゃいましたし・・・

と言うか、どうせフロントカウルを外すのだったら、ドライビングランプの独立点灯化を頼んどけば良かった・・・
エリ号って外から見たら普通っぽい?んですけど、機能的には日本車と違う感覚で作成されてるんですよね。


( ´△`)アァ- 早くオープンドライブしたぃ~
早く戻って来ないですかね ・・・
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

コメント

いろいろ大変ですね

3年ごと車を交換していたので貯蓄は全くありません。
人生の価値は・・・どうなんでしょうかね?
これからは無理そうなので、シビックとライフ2台で我慢します。

パパさん大変ですね、失明だなんてちょっとどころじゃないっすね
経過良好を祈っていますよ!

頼もしいshopさんとお付き合いがあるようですね。
エリ号ももう少しで休暇から帰ってきますから
週末には楽しめるかな?

ggさんへ

どうもコンニチワ。
いくらお金を貯め込んでも、使わないと何の意味もないってコトらしいですよ。
でも、ある程度は貯めとかないと気持ちは微妙ですよねw

パパさんと言うか、うちの家系は全員、目が悪いんですよね。
私も過去に微慢性表層角膜炎だなんだで真っ白な世界を3日程経験しちゃいました。今回は手術は大変でしたが、術後は良好そうで何よりです。

ホント、週末にドライブしたくってしたくって・・・
なんかもう、かなり晴天で暖かい日が続いてますよね?
仕方がないので、新しいドライブスポットの開拓にと、ネットや本で地図を穴が開くほど見てる虚しい日々です。

ダムのある山道がポイントなんですよね~

お仕事、お疲れさまです。
エリ号、退院の目処が立って良かったですね!!

普段はあって当たり前の物が、急に目の前から消えた時に
その存在の大きさや有難味を知るんです。(偉そうにすみません

お父様も、早くお元気に退院出来ると良いですね。

TYPE-Rさんへ

ホント、エリ号が無事に復活出来そうで何よりです。
最近の暖かさは異常にドライブ心をくすぐりますから・・・

消えた時に有難味と言うと、ホントそうですよね。
PCは予備がたくさんあるからか、何も感じません。
でも、車は代車があっても意味ないんですよね・・・

そうでしたか

naru様今晩は

手術ご苦労様です。
多分明日は我が身
ですね。
しかし、3っつも
修理でしたか、
本当にご苦労様です。

身体が資本です。
しっかり治して
くださいね。

って自分は
休日なのに
会社の新年会
でした。
しかも明日は
24時間勤務です。



ではまた。失礼します。

自分も痛いです。
身体も懐も。

No title

お父様、術後経過良好のようで何よりです・・・
家族の病気って、自分が病気になるより辛いですよね~
どうぞ労わってあげて下さい(>_<)

naru家のエリさんも無事退院のメドが立った様で
おめでとうございます(^^)
お金を注ぎ込んでも惜しくないような対象と共に生きる
人生に価値があるんですよきっと♪

No title

僕もラブマシーン(古!)が入院中なので、毎日が微妙に
つまらないです。
嫁号のライフは物足りないし…orz
(足も柔らかくて街乗りかなり楽ちんなんですが…笑)


お父様、早く治ると良いですね。

こんばんは。

お父様大変だったんですね…(>_<)

けど手術が成功だったのが何よりです(^O^)

しばらくはエリは直ってもお休みさせてお父さん孝行してください(^O^)

No title

パパさん早くお元気に退院できるといいですね。
私も目のトラブルばっかなんで、、目はコワイです(´・ω・`)

エリ号くんは退院ですか!よかったですね~
これでi-189モンモン解消・寝不足復活i-189ですね!笑

格言、naruさんにピッタリだと思いました(^^)
ウチは使うお金もありましぇ~ん(ノд`)

いつまでもイクスカーションさんへ

今月は仕事でもプライベートでも修理、修繕事が多かったですね。
愛車が無いのでしばらくは散歩でボチボチ過ごしたいと思います。

イクスカーションさんも飲み会の後に24H勤務って大変ですよね。

zumiさんへ

パパ様はホント大変な手術でしたね。
いつまで経っても出てこないし、中で何が起こってるか見るコトはできないし、解りませんしね。

エリ号は事故ではないんで、お金がかかっても気が楽ですね。
それにしても細かい修理事が多いような気もしますけど・・・

Mさんへ

そう言えばMさんも青いラヴマシーンを修理中でしたね。
他にマシーンがあっても、物足りない、意味がないと思えるのは同じですねぇ~、やっぱ移動するだけの道具じゃないってコトですね。

パパさんは多分、大丈夫だと思います。
お気遣いありがとうございますです。

ゆうりさんへ

エリ号直ったら、即効お山に行きたかったりして(-ω-;)ウーン

手術が長かったのか、目が見えてないからか、出てきた時はフラフラと歩けない状態でしたが、スグに良くなりましたね。
病院の駐車場って1時間100円とか安いんですが、お見舞いではなく、完全に営業車を駐車して・・・って人、(/´△`\)ヤメテー!!
でもお昼以降は駐車場も空いてるので気軽に行けますね、自宅から何気に近いしね。

よこっちさんへ

よこっちさんも常に目痛そうですもんね。
(・・?))アレ泣いてるのかな?と思ったら、爆笑してたり、目が痛かったりと・・・大変そうですね。

格言ピッタリですか・・・
そう言えば、あんまりお金を使ってる気はなかったのですが、良く考えたら諸事情で過去にかなり使ってたコトを思い出しました。
ちょい使い方間違ってる気がしないでもないですが・・・

No title

ぱぱさんは大丈夫ですか?
うちも年末前におばあちゃんが脳梗塞になり、今もお見舞い三昧です。
あと、車退院されましたか?
ドライブ楽しんで下さいね♪

No title

大変なことって、何故か1つだけで来ないで重なるんですよ。でもお父様の手術が成功して一安心ですね。

あとはエリーゼですか。

確かにエリーゼとベンツじゃ違いすぎますから、面白味はないでしょうね。

私もシビックタイプRがしばらく出張でいないときは、何か刺激がなくなって、生活リズムがちょっと狂った気がしてしたことがあります。

でも、手元にエリーゼrがない期間が長いほど、帰ってきて運転したときの感動も大きいと思いますよ(^0^)♪。

県民の事務員さんへ

そう言えばブログにそんな感じのコト書いてましたね。
色々とあるのに、全っ然そんな感じに見えないのは、さすが事務員さんのプロですね。
電話した時の一発目の「あぁ~!」にいつも癒されてますよ、ホント。
お互い、お見舞い三昧致しましょう。

エリ号は本日夜、無事に退院しました。
さっそくですが、明日は奈良県にでも行こうかと・・・

オバrevさんへ

ホント、異常に長い手術時間でした。
無事で終わって何よりです。

エリ号を引き取りにベン君に乗りましたが、やっぱ異常なまでの車高の高さと言ったら・・・ まるでトラックに乗ってるみたいでした。

ベン君の後でエリ号に乗ると、まるで違うのw
椅子の座り具合から、スタートダッシュの軽さと飛び出す感じと・・・

シビックとBMでもかなり違うんでしょうね~
広島の方は走るスポットも多いようで、一度は遠征でもしたい場所ですね。広島方面で盛り上がってる「あさらかん」とか超楽しそうですし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード