さすがに寒すぎオープンドライブ with ちょっと雪

さぁ~、やっと休日&快晴な日が来ましたョ~

でも、見た目の天気はイイんですが、気温と風が・・・
気にせず、いつもの奈良の奥地へと向かいますけどね。

今日は気になってるレーダー機の配線プラプラを隠す大仕事も待ってる訳ですしね。

配線ぐだぐだ
今はこんな感じでプラプラと配線が見えてます。







で、走ってみると、大阪市内は暖かい感じ。

ヒーターがちゃんと作動するってコトと、オープンにしてないってコトはこんなにも暖かいんですね。

なので当然ですが、奈良に入ってコンビニで昼食&ドリンク購入時に当り前のようにオープンにします。
奈良教育大学近くのコンビニですが、時間帯かも知れませんが女子大生がキャピキャピ大量でした。
共学ではないんですかね?不思議と男子が居ませんでした。
奈良教育大学、オススメですぞ!(なんの


(´▽`) いあ~ 気持ちイイ~

久し振りのオープンなドライブですが、風は凍る冷たさですが、ヒーター効果なのか薄着でも結構平気です。

心配なのは、所々に残ってる雪?
奈良も雪がわんさか降ったんでしょうか?
道の端っこは永久凍土のように結構な雪が残ってます。


で、いつも通りに布目ダムまで到着です。
ココで大問題?

キレイになってます
いつものSHOPブルーリバーさんの洗車でキレイキレイっと・・・

ではなく、(確かにタダでキレイに洗車されてますけど)

突然の雪(と言うか氷?)がわさわさ降ってきました。
写真をよぉ~く見れば白い点々が見えるかと。

ちょっとトイレに行ってる間にバケットシートに積ってました。

このままでは帰り道が危険なので、早速・・・


作業開始!

まずはレーダー機本体からの配線を端っこに隠していきます。
でもって、サイドパネルまで配線を這わしていきます。

端のカバー裏に
こんな感じで端っこに配線を這わせます。

次にサイドパネル&スピーカーを外し、配線を裏に隠します。

ココで寒さの為か、折角貼ったダミーカーボンにエアーが・・・
ライターで炙ってたら、穴が開いちゃいました。
多分、目立たない場所なので言わないと気付かないでしょう。
なので、忘れるコトにします。

そして余ったコードの束を予め持参したタイラップで固定。


んで、ブルーリバーさんがタダで追加してくれたシガーソケット・・・

ココにソケット追加
見えないダッシュ裏に追加されてます。


この奥に余分なコードを隠します。

上手く隠します
上手く配線が目立たなくなったと思います。
配線よりもはみ出た接着材(オレンジ)が目立ってますけど・・・


完成した状態はコチラ、

配線キレイになりました
配線なんかどこへやら・・・


完璧じゃないですか?コレ

余りにも雪がひどいので、仕方なくクローズで作業はしました。

寒すぎでした
配線処理OK! 洗車OK!

堺市のブルーリバーさん、いつも無料でありがとう!


この後、月ヶ瀬の茶屋に移動しましたが、さすがに寒すぎるのか?
いつものバイカーさんが1台のみでした。
(緑のジュリアスーパーさんはいましたけど)

面白くもないので、トイレして即帰りですが、途中で路肩に停めて再度オープンにしたのは言うまでもありません。
さすがに高速をオープンで走ると寒いですね。

こんな使い方をしてたら、ヒーターは直っても・・・

意味がない!


まぁ、当り前ですね (-ω-;)ウーン

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

充実装備ですね~

やはり大都市で通勤&お仕事に使うには
これくらい必要なのでしょうね。

それにしてもなんの作業でしょうe-440

bianchiさんへ

ぁ、すいませんw
ENTERを連打したら保存公開されちゃいまして・・・

ゴミゴミした都会で、仕事にも通勤にも使うにはナビと音楽とエアコン位はないとダメです。
これで30kg増くらいにはなってるんでしょうね。

作業と言う程、大げさなモノではなく、タダの配線隠しですが、自宅にちゃんとした駐車場がないのでドライブついでにやるのが都市部のクルマニアの正しい姿かと・・・

早く、ちゃんとしたメカをいぢりたい今日この頃です・・・

おお。

おお、ようやく復活ですね・・・。 おめでとうございます!!
オープンカー、やはり良いです。ものすごく魅力を感じてます。

普通のヒーターではなく、コペン等に付いてるシートヒーター
を入れたらオープン時でも余り寒さは気にならないかもですね。

TYPE-Rさんへ

さすがにヒートシーターは・・・・

エリーゼは後が極重なので、折角軽い薄いシートに変えたのが意味なくなりますし・・・
今、エアコンついて車検証上は830kgなんですけど、やっぱ800kg超えてたらライトウェイトなのかなぁ~て、たまに思いますしね。

やっぱS1エリーゼとか、フルカーボン車に憧れちゃいますね。

こんばんわでっす♪

ボディに映ってる青空がイイですね~♪

奈良教育大学‥ (´¬` )ゥ‥
〆(・ω・o;)メモメモ‥

キャラメルマン+さんへ

こんばんわです。

奈良教育大から名張方面に向けて月ヶ瀬に向かう道はローディーさんも多いですよ。気持ちイイ季節には山を登ってくローディーさんが多くて結構楽しいです。

いつかはココをエリ号ではなく、ロードチャリで登ったら気持ちイイだろうなぁ~なんて思いながらドライブしてたりします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりです!

おめでとうございます~

心配してたけど、HAPPYになってたんですね。
さっそくお邪魔させてもらいますね。

こんばんは。

土曜日はめっちゃ寒かったでしょ!?

オープンで走っていたら風邪ひきますよ…(>_<)

配線の処理は相変わらず器用ですね(^O^)

No title

日常使いするなら、やっぱり快適装備は必要ですよね~
スパルタンな内装、惹かれますわ(笑)

オープンで走るとレーダーが反応しても聞こえないって事は
ないですか??

ゆうりさんへ

もうね・・・ 日陰な部分が多い奈良の山奥は地獄ですよ・・・

途中の道は雪だらけだし、少しラインが外れると雪の残りがあったりするんですよ・・・

配線の処理は思った通りに出来ましたね~
これぐらいなら何とかなるんですが、メカが自分ではどうするコトも出来ない訳でして・・・

Mさんへ

運転席のマットを取ると、車内には布製品が0になりますね。
取ろうかどうか迷ってます。取れば更にスパルタンな内装の出来上がり~みたいな。

もちろんですが、レーダー機は音量MAXです。
設定してないんで、停まっててもMAXで鳴ってしまう訳なんですが、もう慣れましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード