日曜日もまったりドライブしてました。

土曜日はかなりロングのドライブになってしまいました。

が、飽きもせず日曜日も昼から月ヶ瀬へ。

曇ってるけど暖かいです
午前中は晴れ、午後から曇りでしたが・・・

昨日より、相当暖かかったです。

まぁ、昨日は会話メイン、本日は走りメインってコトで・・・






いつも通りのお決まりコースで、まずは布目ダムへ。

んで、気になる冷却水漏れからチェック開始!

エンジン周りからグルグルチェックして、下回りから見えるブッシュ類は全て念入りにチェックします。


どうも問題なさそうな・・・ その時、




コレ、どこの車ですか?


(*゚ロ゚)ハッ!! ぃ、イギリスです

どうも地面に這いつくばってチェックしてるうちに、気付かず人が来ちゃったみたい。
一回り以上年上のご夫婦さんがドライブにお越しです。

いつものように、エリーゼ話で盛り上がる訳なんですが・・・


旦那様:エエなぁ~ こんな車、一生に一回乗ってみたいな~

ですって・・・
どうも、今までずっとファミリカーしか乗ってないらしく、年代からしてスポーツカー全盛時代を経験してらっしゃるみたい。

中の人:座ってみますか?

旦那様:ぃぁ・・・  そんなおそれおおい・・・


中の人:でも、一生に一回なら、せめて座るだけでも?


旦那様:ぃぁ~






じゃあ、ちょっとだけw

と言う訳で、試乗や写メなど、結構盛り上がりました。
旦那さんも満足して頂けたみたい。



何もアクシデントもなく、気温も高くアチコチ走り回ってました。

月ヶ瀬の茶屋には、先週と違ってバイカーの方も大勢。
皆さん、気温の変化に敏感なんだなぁ~ なんて・・・


コチラはコーヒーした後、バイカーさんの邪魔は出来ないので・・・

寒空に名張まで
名張方面まで遠征してみました。


多分、春はもうスグですね。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

一度・・・。

ただでさえ高価な車なのに、ご親切ですね・・・。
旦那様もきっと、喜んでいられることだと思いますよ。

佐賀にもスーパーカーの展示会は年に数回あるんです。
(※というか、イベント以外でスーパーカーには会えないw)

もちろん、エリーゼときたま来るんですが・・・。
ドアも幌もエンジンルームも、全て締め切った状態なんです(汗

オーナーさんがどのような方なのかも分からないので、
庶民共(蹴)は外から指を咥えてただ見ることしか出来ませんorz

一度はスーパーカーの運転席に収まってみたいものですorz
オーナーがnaruさんのような、お優しい方なら良いんですがね。

大阪には近いうちに行くと思いますので、その時はぜひ・・・。(黙

TYPE-Rさんへ

なんかどうしても座りたいオーラが出てたのでw
子供のように喜んでる旦那さんを、そっと見つめる奥様が印象的でした。

布目ダムにドライブで来てる夫婦さん他で悪い人にはあったコトがないかな?

免許があれば良かったのにですね・・・
大阪にお越しの際はどうぞ~
もっとも入院してなければ・・・ ですけどw

No title

エリーゼってスーパーカーではなくスポーツカーですよね。

値段も中古だと国産スポーツ(の新車)と変わらないですし、
直線だったらアッチの方が速いしww
(気持良いかどうかは別として)

bianchiさんへ

ぁ、さすがスルドイw (と言うか当り前ですかね?)

実はTYPE-Rさんへの返答コメントに「エリ号はスーパーカーではなく、スポーツカーなので、如何にもカッコつけてお前達はみるだけで充分だろ・・みたいなキザ男すぎる対応はできません・・・」
なんて書こうと思ったんですヘ(-.-ヘ;)...

中古で買うと安いですよね~
(買った後に幾ら掛るかは別として・・・)

この安さがあるから、気軽に日常使いできて、好きに改造(失敗)できるところがイイですよね。
牛や馬と違って、安くてお気軽使いできるところがサラリーマン的に最高に気に入ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード