時計に関するネタ その②

今日のお昼はもう一つの腕時計のベルトを短くします。
で、お昼休みにトライしたんですが・・・

固くてネジが回らない~

と言うか、会社にある精密ドライバーに問題が・・・

精密どらいばー
同じように見えて細さが全然違いました。

よく100円均一なんかで売ってる精密ドライバーは、精密じゃなくて、単に小さいサイズってだけでした。
先の細さが全然違うから、大きさ的には丁度でも時計には全く使えないです。






(-ω-;) ウーン・・・

2本のドライバーで左右同時に回さないとネジが取れない為に断念。
本日の調整を予定してたブライトリング クロノマット2000はベルトが丈夫なのか、ネジも強烈にしっかりしてます。
昨日のナビタイマー 1461cとはネジの固さが全然違います。

昨日もドライバーとカッターナイフの刃を使ったんですが・・・
本日はネジが固くてカッターの刃の方が折れちゃいます。

ちなみにきちんと精密ドライバーとして使える先の細い方は日本製。

(´▽`) メイド イン ジャパンはさすがで~す

まぁ、腕時計については断念。



仕方ないので、Myエリーゼ号の時計を何とかします。


抱いているイメージはこんな風です。

ベントレーの内装
新しいベントレーのメーターパネル周りのように・・・

実はエリーゼも好きだけど、時計はどんな時計よりブライトリングが大好きなんです。
もう、針を見てるだけでうっとりしちゃうくらいマニアです。

ベントレーは数年前にブライトリングとコラボしちゃいまして、ブライトリングはベントレーモデルを発売するし、ベントレーの内装に付く時計はブライトリングとなっています。

もっともエリーゼは内装のレベルが違う訳ですし、何と言っても時計なんかない車ですので・・・


で、雑誌で見たエリーゼの内装ですが・・・

お面にロータス見本
よぉ~く見たら、ベントレーと同じ位置に時計が?

どうも時計ではなく、ロータスマークを貼っただけみたいですが・・・



コレを見本にMyエリーゼにも時計を装着したいと思います。

お面の加工前
まずはエリーゼからセンターパネルをもぎ取ります。


んで、中心に穴をあける為に、偽カーボンをくり抜きます。

お面に穴の位置を決める
大きさはきっちり測って失敗しないように・・・


次に火でカッターナイフを真っ赤に炙っていきます。

お面にラフに穴をあける
熱の力でザックザク穴を開けていきます。



(*゚ロ゚)ハッ!!
ココで我にかえる ・・・



やっちまったかな・・・ (-ω-;) ウーン
もう後には引けません ・・・



さらにザクザクと進めて、棒ヤスリで真ん丸になるように五感をとぎすませて作業を続けます。

お面に丸く穴があきました
割と真ん丸にできました。


では、お面に時計をセットします。

お面に時計をセットします
ジャストフィット!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

時計がブライトリングじゃないのが残念です・・・


でも完成は完成!

時計付きお面の完成です
大きさ的にも( ・∀・)イイ!


そろそろ偽カーボンは辞めて、リアルカーボンにしたいのですが・・・
どうもココのパーツは売ってないみたいです。

左右のパネルも偽カーボン化してますし・・・

やっぱ偽物は偽でしかないんですよね・・・

でも当然、左右のパネルも売ってないと思う



しばらくしたら、青メタに塗ってしまうかも?
どうも感覚がプラモデル化してますよね (´m`)クスクス


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドレスアップ - ジャンル : 車・バイク

コメント

おぉぉぉぉ

naruさん こんばんは

時計の埋込いいスねぇ 最近の車って時計無いんですよね
私のシビックもライフも無いのでとても不便です

naruさんの潔さに心惹かます~
私も穴開けようかしら ホールソー転がっているし ウシッシ

それよりもダイエット 凄いですね私リバウンドしゃいました
見習わなくては 

ggさんへ

(゚∇゚ ;)エッ!? そうなんですか?最近の車って時計なし?
エリーゼだから無いんだと思ってました・・・

なぁ~んも考えずに穴あけちゃいましたね~
いざとなったらパテでふさいで塗装なり、カーボンシートなりで整形すればイイかなぁ~なんて軽い出来心でw

ダイエットはキツぃですねぇ~
しばらく振りにダイエット記事でも書こうかなぁ~なんて思ってます

ブライトリング (・∀・) カコイイ!

オイラは手首が細くて大きな時計出来ないんです(T_T)
運転している時にユルユルするのも嫌で安物のゴムバンド時計…

それにしても、
テールランプをブッダ切ったり炙りカッターで穴あけたり
(せめてホールソー使いましょうよw)

おいらもシーズンまでに時計つけようっと!

最近の車って時計ないんですね。
うちのミニカトッポには、一応デジタルの時計が付いてますがw

埋め込み式のアナログは、どうもVIPカーの臭いがします(ぇ
エリーゼのようなジェントルな(?)車には似合うんですけどね。

ってか、エリーゼってトランクがあったとは驚きです(汗
プラスチックなだけにてっきりないのかと思ってましたがorz

少しは(?)実用性もあるんですね。勉強になりました(ぇ

No title

そういえば、時計のインポーターってねじ山がつぶれてたら
修理不可って多いです。
(某高級時計インポーター勤務経験有りの僕)

No title

すげぇまん丸!職人芸ですねこれは♪
しかし日頃すごく大事にされているエリさんなのに、すっぱりと
穴開けてしまうとは・・・
その思い切りの良さは流石です(笑)

bianchiさんへ

(´▽`) 普通のサラリーマンにはホールソーなんてないです~

エリーゼは思い切ったコトができる?のでイイ遊び道具ですよね。
さすがに牛さん、馬さんではできませんしね・・・

冬の間にビアンキ号がどうなるのか楽しみです!

TYPE-Rさんへ

やっぱスポーツカーには埋め込み時計っすョw

エリーゼのトランクは薄いFRP1枚のボディそのままですし、中でむき出しのランプ類もありますから、実用できるかどうかは・・・
屋根を入れるコトだけはできますけどね~

KazNさんへ

中を開けたら修理不可みたいな・・・

某PCメーカーさんみたいですね・・・


ブライトリングのメタルブレスレット高いんですけどねぇ~
どうにもバンドを短くするだけに心斎橋に行くっても・・・
ついでの用事があればイイんですけどね~

zumiさんへ

(´▽`) ぃぁ~、愛の形もイロイロってコトで・・・

大事にしてるからこそ、イロイロと楽しめるようにしちゃう(できる?)のがイイんですョ。高級すぎる外車だと遠慮してやりたいコトもできないので、そういう意味でもエリ号はぴったりですねぇ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード