恒例の週末ドライブしてみる

休日のとある日、気温が高いのでやっぱりドライブへ。

布目ダムにていつもどおり
もう、すっかり春の陽気です ♪

本日はココに来るまでS2000青の先行車に引っ張られて来ました。
S2000もコーナーをヒラリヒラリとオープンで気持ち良さげでしたね。

そんな今日のいつもながらの布目ダムですが、今日はどっか新しいところに行きたいなぁ~





てなコトで、今週ずっと奈良県の詳細地図を見てたんです。

ロータス乗りなら、一度は見てるであろうJPSさんのページに_・)チラっと載ってた所に行ってみたいと思います。

題して、

月ヶ瀬来たなら奈良ニュルに行ってみよう!


布目ダムから25号線を南下して、まずは針IC越え!

その途中の道が林間だったり、広域な畑だったりと外国のようです。

こんな感じの道路
こぉ~んな感じののどかな道なんですよね~

クラシックカーに乗ってたら雰囲気出るかも?
エリ号じゃ、ちょっと新しすぎですね。

針ICを越えたら、UPDOWNの激しめの道です。
と言うか、この道は針ICから降りて名張に通勤するいつもの道なんですよね・・・

そこで標識に出てきた「大野」&「室生」の文字!

右に曲がって室生方面へ、


程なく行くと最初の目的地「室生ダム」がありました。

室生ダム
穴場?なんでしょうか・・・

布目ダムより人の気配がありません・・・

(-ω-;) ダムマニアとしては複雑な気持ちです
1人、テンション上がってるんですけど、変ですよね ・・・


室生ダムのが湖が大きいんですね。
でもって、施設が豪華?

湖面が近い
湖面が近いってのもポイントです。
貯えてる水の量が多いんですね~


なので、噴射も強力です。

室生ダムの噴射
美山の日吉ダムの勢いを凌駕していますね。


(´▽`) いやはや本日の目的の90%は達成ですョ~







(-ω-;) まぁ、折角だから奈良ニュルの確認を・・・


そのまま、まっすぐに南下すればOKっぽいです。


(途中略)


無事、奈良ニュルの最終ポイントに到着です!

奈良ニュル
ココが撮影&休憩ポイントの龍穴神社です。
ちゃんとトイレもあります。


龍穴神社は、

龍穴神社
車には御利益がありそう・・・

ココに来る直前で室生寺?の観光スポットがあるんですが、龍神スカイラインの高野山の観光スポットを小さくしたような感じです。

規模が小さいんではなく、道路が小さく (o ̄∇ ̄)o!!
対向車来たら、終わります ・・・

ちなみに、この龍穴神社から奥に行くと、かなり細くなったり、1車線ギリギリになったりするので、辞めといた方が良さそうです。


途中の道的には、山あいの道路なので、夏とかに涼しさを感じながらまったりドライブには( ・∀・)イイ!かと
遠くの美山に行く必要がなさそうです。
美山は混みますしね ・・・


そろそろ月ヶ瀬も梅のシーズン突入で渋滞しそうな時期に入りました。

素人ながら、プロっぽく写真なんぞ撮ってみるコトに、

うめの花
(-ω-;) 写真はもうダメですね

去年は月ヶ瀬が梅の名産地とは知らなくて・・・
しばらくは桜だと思ってましたw

だって月ヶ瀬の梅って4月頃?に満開だったような ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

こんばんは

奈良ニュルとは知りませんでした。
それにしてもオープンカーは気持ち良さそうですね。
梅のお写真、綺麗に撮れていますよ。
P.S.
またブログを再開しますので宜しくお願いします

No title

めっさ綺麗に写ってるじゃないっすか!!
ナイスですよnaruさん!

よし!今年は暖かくなったらnaruさんのあとをがんばって追いかけることにしよう!

奈良にニュル!?

エリーゼ・・・。上の状態でドア展開したら
今にも飛び立ちそうなフォルムですね(ぇ

青のS2000、良いですよねー!!
S2000はどの色もホントにキレイです。

しかし、奈良にもニュルがあったとは・・・。
ぜひとも行ってみたいものですな(ぇ

タカやんさんへ

ニュルブルクリンクの奈良版みたいですね。
UPDOWNと路面の悪さからの命名かなぁ~なんて・・・
程々で流すと気持ち( ・∀・)イイ!感じでした。

マクロの写真はブレブレしちゃいますねぇ~
白い花には濃い目のバックにしないとダメダメっぽい・・・

ブログ再開楽しみにしてますョ~ ♪

じゃいあんさんへ

(-ω-;) ぃぁ、これでも昔はカメラマンもしてたんで・・・
車の撮影なら自信あるんですけど、花は撮ったコトないんで・・・

まぁ、車もいつも適当に撮ってますけどw


奈良はどこをどう走っても面白いし、ウネウネしてるんでオススメですョ~、家族連れとかご夫婦も多いので、こっそりデートにもイイかもですね。

もう暖かいと思って思う存分オープンにしてるんですが、気が早かったですかね・・・

TYPE-Rさんへ

(-ω-;) もう少し軽くしたら飛べるかな・・・w

S2000は青イイですねぇ~
鮮やかなブルーではなく、今回のはダーク系の同じような青だったんですが、イイペースで峠道を登ってましたョ~

後ろから付いて行ってる場合は、かなり余裕があってテンション高めで楽しめます。逆は嫌だけどw

TYPE-Rさんが車買ったら、後ろから追いかけますね~

プロカメラマン

naru様今晩はv-222

ドライブ日和になりましたね。
自分はこれから花粉e-448との戦いです。
でも季節を感じるには花が一番ですよね。
さすがプロカメラマンしっかり抑えていますよ。
自分はここまで撮れません。
奈良は今年遷都1300年ですか。
何だか昔学校で習ったことを思い出しますね。
一度古(いにしえ)の世界に浸りたいです。

ではまた。失礼します。e-466

そう言えば自分のブログでも
ダムは少ないですね。放流しているところ
夏はマイナスイオンを味わいたいですね。

いつまでもイクスカーションさんへ

(´▽`) ぃぁ~ 人目を気にしてササっと撮ってますので・・・
タダのデジカメだと雰囲気がないですね

探索にダムは( ・∀・)イイ!ですよ。
マイナスイオンも気持ちイイですが、見てると何とも言えないモノがあります。
もっとも大都会にはダムも少ないでしょうけど・・・

カメラマン?

naruさん、こんばんわ。

カメラマンされていたんですね?びっくり。
だから写真、綺麗なんですね~。納得。
自分は1年程前にデジイチデビューして、
下手っぴですが、なんでも撮りながら、撮影楽しんでます。

そろそろ暖かくなって来て、
走り回るにはいい季節になりますね。

FDはオープンにはできませんが、窓を開けて、
山の空気を浴びながら、そしてエンジン音を聞きながら
気持ちよく走り回りたいっすね~。

くっし~。さんへ

( ´∀`) ぃぁ~
カメラマンと言っても10年以上前ですし、その頃はデジカメとかない時代でしたので・・・ポジ撮りは失敗が許されないし、キレイに撮るなら三脚必須ですね。

デジカメで適当に撮るのは楽でイイです。

FDは低いし、ロータリー音もあって、乗ってて楽しい車ですね~
見た目にウットリできる数少ない車種ですしね。
FCみたいにカブリオレがあったら、FD買ってたかも?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード