仕事とダイエットと時々グルメ な件

珍しく月曜からずっと本社でコツコツと仕事の日々を送ってます。
そんな今日も定時できっかり帰るべく、仕事してた訳なんです。

そんな17時前に1本の悪魔の電話が・・・

営業マン:大変なんっす!コンピュータ端末死にますたぁ~!

中の人:(゚∇゚ ;)エッ!? ちょw マジで? 

営業マン:メーカー連絡したけど無理!今日中に来てくれますか!

中の人:(-ω-;)ウーン・・・ まいったなコリャ・・・
ちなみに普通のPCとかではなく、特殊な機械になっております








ココで、取り敢えず後で連絡するコトにして電話を切りました。


さて・・・



【緊急対応どうするか思考した内容】

取り敢えずもう1台あるから、今は何とかなってるらしい?
話を聞いてる限りでは、捨てずに取っといた予備が使えそう・・・
でも、そのまま使うとか無理だし、不具合箇所の移植手術でかな?
基盤の移植?半田ゴテいる?それともカプラーから?

営業所のスタッフで予備持って来てくれたら直すって言ってるけど?
でも誰が?そんなコトできる人物に思い当たる節が無い・・・
やっぱ自分が行かないと無理っしょ?
でも今17時前だよ?残業代一切ない契約社員なのに行くの?

(-ω-;)ウーン

今から江坂を出て堺に行って、倉庫の奥からホコリまみれの機器を拾って、それ持って伊丹に行って、移植手術して・・・

(-ω-;)ウーン 確実に夜になるな・・・

でも、明日の朝に回すのも営業所が大変だし・・・
電話の声からすると、かなり困って助けを求めてたし・・・







・・



・・・



働いても1円にもならないし・・・



(-ω-;) 損だよな・・・



・・・・



・・・・・





でえぃ!行ってやる!やってやる!

(;`O´)o 今から堺行って予備持って直しに行くから待ってて!
任せとけ~!と電話しちゃいました・・・ ハァ


緊急なので事情を話して運転手助っ人としてプレ男も連行です。

プレ男のハンドルさばき
ガンバレ~ プレ男~ 急げぇ~
隣で仕事が詰まってるのでPCをカチカチしてました


その間に追加で堺営業所から、ご相談電話が・・・

( ´△`)アァ- 今から行くから大丈夫ですョ~

堺で相談内容を貰い~の、倉庫から機器を探し出して車に積み込んで、堺から伊丹に向けて大移動です。


で、まぁ折角だから? (^ー^ )フフ♪

ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...っと、ジェラート屋さんへ・・・

夜でも開いてたチャオ
遅くでも開いてましたョ ♪


甘いモノ苦手はどこいった・・・w
そもそも緊急なのでは ・・・


本日のメニューはコレです!

スイカ的な
抹茶&カシスです。

プレ男曰く、スイカのイメージっすか?


で、プレ男のオーダーはこちら・・・

普通?
苺ヨーグルト&チョコチップ


スーツ姿の2人が女性だらけの中に入って行ってオーダーして・・・
居酒屋の会計のように、「払いますョ」 「ぃぁぃぁ、ココは私が・・・」
かなりキモかっただろうな・・・ (-ω-;)ウーン

その後はかなり盛り上がりつつ、まるでOLのようなスィーツ会話。
盛り上がり過ぎて高速の降り口をスルー・・・

まさかの伊丹空港
まさかの伊丹空港、北ウィングw

まぁ、ココから降りても距離的には変わらないけど・・・

伊丹営業所では、予備の機械2台をバラしまくって、壊れた方もバラしまくって上手い具合に組み立てて、動作確認をして無事復旧!

途中でかなり無駄な行動が含まれてますが、まぁイイよね?
本日中に解決したんだし・・・
我ながら結構、頑張ったと思う



そんなこんなで早く自宅に帰ってビリーさんでもやりたいのに、今度はお返しにプレ男にパチンコ店に無理やり連行されちゃいました・・・

【本日のパチ結果】
プレ男:小当り1回 投資5000円 回収0円
中の人:単発2回 投資4000円 回収0円
面白かったので、閉店ギリギリまで投資するおバカな2人
もし、確変とか当たっても完全に無駄です



【本日のおまけ】
ダイエットって言いつつ、スィーツとかアリなの?
と思われるかも知れませんが・・・

1月頃にリバウンド?で69kgまで成長したんですが、その後に激ビリーと食事制限により、スグに67kgに戻しました。
で、折角だから、「もうちょい落としてみる?」ってコトで続けてたら何とか65kgになりました。

で、そっから全く微動だにしません。

65キロになりました
コレが自分の体質では限界?

177cm、65kg、BMI値20.7となってます。
体が軽い感じ、頭はスッキリ、体調はすこぶる良いです。


なんだかんだと、今日は結構慌しい1日でした

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント

No title

アイスは脳への栄養補給ですよね?w

夏になると激務で自然にやせるんですが
この時期は・・・もう直ぐ検診あるな~(;´ρ`)
オイラもビリーさんのキャンプに入隊しようかな?w

ところでプレ男さんは残業出る人なんですか?

bianchiさんへ

ビアンキさん、こんにちわ~

アイスはやっぱ抹茶がかなり濃厚なんです。が、カシスは失敗?
(;`O´)o 量が多すぎる!!

ビリーさんは冬山の遊びに備えて、是非入隊してみて下さいw

で、世の中の残業代なるモノですが、プレ男も当然ありません・・・
多分、基本無いと思う(´m`)クスクス

No title

着々とダイエット頑張っていますね
たまのスイーツは v-10良いと思いますv-274

と言う私はリバウンドして、バケットがキツイ・・・

No title

こんばんはです~♪

ジェラートおいしそう・・・
( ̄¬ ̄) ジュル・・・

やっぱし、たまには
甘いモノもカラダに必要ですよね(* ̄▽ ̄*)♪

ggさんへ

( ´△`)アァ-  解ります何となく・・・
バケットシートはギリギリサイズだと太っちゃうとキツぃですよね。

ダイエットなのか、ボクサーなのか解んない様な感じですが、体調がすこぶる良いので、しばらくは今のスタイルを続けようかなぁ~
なんて思ってます。

はもさんへ

ここのジェラートは濃いくってイイですよ~
カシスは濃いすぎて飽きちゃいましたが・・・

ミルク系とかなら最後まで美味しいかなぁ~って思いました。
次は抹茶と北海道モッツアレラチーズとか試そうかな?

ワイスピ?

運転してる写真、なんかワイスピのワンシーンみたいですね(ぇ
プレ男さんってことは、スバルのプレオが愛車なのかな?

それにしても美味しそうなアイスですねー・・・。
アイスは真冬でも美味しくいただけますよね(私だけかも?)。

TYPE-Rさんへ

ワイルド・スピード × OSAKA DRIFTの撮影をしておりまして・・・

如何にもスバルのプレ男ですねぇ~

夏に食べると喉が渇くし、アイスは冬の方が美味しいっすよね。

No title

サービス残業おt彼れさまでした~(^^;)
どうせならもっと早く(または遅く)壊れてくりゃ良い(?)ものを・・・
てやんでいジェラートでも食わにゃやってられるかいッ
てな感じですね(笑)
しかし相変わらず美味そうです♪

No title

ごぶさたです^^

アイスはけやき通りですね~

よこのとんかつ屋うまいっすよ^^

ヘセルホイルきましたです。

磨いてからはめかえっす^^;

zumiさんへ

ぁ、解ります?

どうせなら15時くらいに故障してくれたら、しっかり直した後にたっぷりパチンコが出来たんですけどね・・・

最近なんか運が悪いのか、変に忙しいんですよね・・・
たまには甘いモノでも食べないとやってられません!
(反動で極度に辛いモノも大量に食べてますけどw)

スーパーデンキマンさんへ

横のとんかつ屋さん、何気に魅力的ですよね~
堺の名店は地味にけやき通りにありますよね。

ちょっと見ない間に、白エリ号もかなり進化してそうで・・・
スーパーデンキマンさんの白エリ号をお手本に真似いぢりでもしようかな・・・

No title

私の所にも10台のパソコンがありますが、業務が異なるものもあり、入っているソフトも様々です。

それらが、LANで繋がったり、親機ー子機で繋がったりしながら、何故か何らかの形ですべてが繋がっています。

当然年に何回か調子悪くなるのですが、私は再起動してダメならお手上げですし、その器械メーカーの人でも対応できないことがあります。

それを、バラして、組み立てて、動作確認???

想像を絶する世界ですね(^^;)

オバrevさんへ

PCよりも正体不明の機器でして、メーカーでも既に部品がない修理もできません・・・ってノリのモノが色々あるんですけど・・・

何故か、故障した時にはアムロ・レイが憑依するみたいで、それぞれの営業所で色々な機器を結構直してます。
メーカーさんだけの秘密の管理者IDもGETしてたりして・・・

毎回、冷や汗流しながら苦戦してる訳なんですが、意外と修理できちゃうもんなんですね。

No title

おつかれさまでした~(^ω^)ノ

ジェラートいいですね~
毎週のようにお子達にサーティワンに連れて行かされてるくらい、
母子そろってアイス好きなんですよね(ノω`)
今度場所教えてください♪

あ、アイスはダイエットでもセーフらしいです!
体が冷えるんでそれを戻すために熱量が消費されるそうです!!(・ω・)ホンマカイナ
都合よく信じてます(^^;)笑

よこっちさんへ

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! 毎週アイスですとぉ~

ココのジェラートは味が濃いくって、量もあってダブルで380円、シングルで300円ですョ~
他を知りませんが個人的には安くて美味いかなぁ~なんて・・・

サーティワンは高いようなイメージがあるんですが、どう?

なんとまぁ、お手頃価格ですね!
ますます行きたくなってきました(ノ´∀`*)

サーティワンは店舗によって値段が違うんです。
よこっちがよく行くとこはキッズサイズ250円シングル320円です。
ダブルは460円?めったに頼まないんで忘れちゃいました~
高いと言えば高いですよね~家族で行くと1500円くらい使いますし(´ω`;)

ジェラートはアイスより量が多いし、お得感ありますよね(^^)

よこっちさんへ

ジェラートとアイスって日本の基準かどうかで呼び方が決まるらしいですね~、ジェラートの方がヘルシーな感じでしょうかね?

是非、JR堺市駅からスグのけやき通りへどうぞ!
ココはお勧めですョ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード