仕事と遊びの間違った両立の仕方?

今日は何気に忙しい日です。
前日からスケジュールを作って、ドコで何をすべきか箇条書きです。

それを助手のプレ男に渡してあるので、朝のお迎えを待ちつつ、自宅でアニメ「YAWARA」を見ながら待機してました。
「のんちゃん のり弁」が始まってスグにお迎えが来ました。

朝食をサンドウィッチ屋さんのサンカフェで購入して、社用車プレマシー号に乗り込み、今日の仕事開始です。

さぁ~、慌しい1日の始まりですョ~







今日の予定は4箇所の営業所を回り、それぞれ必要なデータを取ったり、PCソフトの設定変更を行いつつ、営業所の不具合や修繕するべきところを処理する。んでもって、営業所間で移動する荷物も自分で運んで、途中で業者さんにも寄って・・・
と言うハードスケジュールを強行します。


詳しい内容は書けないので、アレですが・・・

まずは1件目は無事?に終了。

途中、ひっきり無しに掛かってくる電話や相談などを処理しつつ、
どうも昼ご飯なんて食べる暇もないし、移動で時間がかかるから・・・

プリング留守
定番のお菓子が昼ご飯になりました。

栄養無いけど、カロリー高い・・・みたいな。


で、それぞれの営業所を回り、業者も回って4件目。
いつもの堺営業所に到着です。

仕事も処理しつつ、業者も呼んで不具合の対応を依頼。
で、時間がないので、次の営業所に移動する訳ですが・・・



プレ男:今日は何味にします?

中の人:はぁ?




ひょっとしてだけど・・・

また来てしまう訳です
コレのこと?


鬼常連www

ちょっと一気に来過ぎじゃない?


まぁ昼ご飯ってコトで・・・

マロン&北海道
渋皮リキュール漬けマロン&北海道モッツアレラチーズを。


プレ男君はコレです。

プレ男の今日の分
ブルーベリーミルク&いちご(ラズベリー)ミルク!
いわゆるベリー&ベリーです。


ココまでで解る通り、途中で肉体労働も挟んでるのに、年頃の中年としてあるまじき食生活。
激安お菓子屋さん「まるしげ」、ジェラート屋さん「チャオ」ってこんなの若いOLレベルですョ。



程なくして・・・




いってぇ~ お腹いってぇ~
ぁはぁ~ (;´д`)トホホ


こんな食生活してたら、ダイエットとかそんなの関係ない!
単に不健康なだけじゃん・・・


体調はみるみる悪くなっていくので・・・
思考もリンクして悪いコトばっかり考えちゃいます。

発煙筒
コレ、パクってもイイかな?

新車で購入したプレマシーの発煙筒ですが、さすがに新品です。
実はエリーゼには発煙筒なんて無いんですよね~
でも、日本の車検では発煙筒が無いと通らないとか?

(-ω-;)ウーン どうやって車検通ったんだろう・・・


今のエリーゼさんは知りませんが、S2の初期型には発煙筒なんて標準装備としてありません。
発煙筒だけオートバックスで買ったとしても、収納する場所もないし、運転中に邪魔にならないように固定しておく器具もない。

なにか考えないとダメっすね・・・ (-ω-;)ウーン



そんな悪いコトを考えつつ、時間も定時近くで最終目的地へ。
別の業者さんも呼びつつ、それぞれ別の業務を消化しながら、データ処理について将来的に引き継ぎできるようにプレ男にもざっとレクチャーします。


で、18時を回って今日のおまけ業務を・・・

どうも、鍵本体が壊れた?モノがあるらしく・・・


リアル猿ロックの実演をしてみます。

猿ロック
鍵って意外に、構造と仕組みは簡単ですよね?


分解の仕方と鍵の構造やロックの仕組みについて解説しつつ、こんな非常時でも一人で処理できるようにプレ男君に詳細をレクチャー。
真剣に聞いて、見よう見真似で鍵組立て&鍵開けをマスターさせました。
注:会社はカギ屋さんでも何でもありません


そんなこんなで、フル活動だった今日の業務も終了。

早く帰ってゆっくり休みたいのですが、例によってプレ男が・・・

プレ男:じゃぁ、大人の遊びに行きますか!





また、パチンコ店ですね・・・

詳細は省きますが、本日はあくびちゃんとコウダクミに助けられました。
もち、1円パチンコです


【本日の収支】

本日のレシート
投資:1500円 出玉:5405発
回収:ビール1ケース(5400発分)


1500円でビール1ケースなら( ・∀・)イイ!


こんでたっぷり飲めますぞぉ~!

ビールゲットです
(-ω-;) そう言えば、ダイエットなんて言ってましたっけ・・・


まぁ、イイじゃない?



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 見直す・学ぶ、美容と健康の方法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

No title

このご時世、忙しいというのは良い事です!
多少、カロリー取り過ぎでも良いじゃないですかwww

私は職場と自宅を行ったりきたりのマンネリですorz
刺激がほすぃ~!!

車検は

確かにナゾですねw
ウチも今年車検ですので信号灯でも買おうかな。

プレオ君のアイスがキモイのは目の錯覚でせうか?ワラ

Mさんへ

何気に忙しいですねぇ~
マンネリしないように頭を使う仕事と体を使う仕事とむりやり混ぜている感があります・・・

食事量は少なくとも、お菓子やアイスで㌧でもなく、高カロリーで栄養少ない。なんて時が多々ありますねw

bianchiさんへ

ビアンキさんのエリ号も発煙筒ないですよね?
でも、何気に車検に通ってしまうのが不思議ですね・・・

プレ男のアイス、気付きました?
毎回、2人で同じように頼むのですが、いつもプレ男のが変?で、具が落ちたり、盛りが変だったりするんですョ・・・w

ココだけの裏情報ですが、ココって常連?になると、味見が出来るかも・・・、どうも軟らかくてどう見ても溶けてるっぽいフレーバーがあったので、「ぁ、すいません。このチョコを少し・・・」って言ったら、「ぁ、(≧∇≦)ノ ハーイ♪」って女の子が小さいスプーンを用意して少し取ろうとするんです。
「ぃぁ、そうじゃなくて、ちょいコネって欲しいんですけどw」って言って、コネてもらって硬さ確認しましたが、毎回騒いでますので、顔を覚えられたのか、どうも味見OKみたいな・・・

奥にいるオーナーさんは怒るでしょうけどねw

お久しぶりです(´∀`)

naruさん、おはようございます*゚ー゚)ノお久しぶりです♪
お仕事いつもほんとお疲れ様ですヽ(*゚ー゚*)ノ

ジェラート屋さんへ時々行かれてるんですね(´∀`)
私も先週行ったんですよ♪
今度スーツ姿の二人連れの男の人がいたら、こっそり観察しときます☆*
でもどっちがnaruさんかわからないので、プレオさんをnaruさんと思い込むかもですけどw(´∀`)

mokomokoさんへ

mokomokoさん、お久しぶりでございま~す。

ようやくジェラート屋さんに行けるようになりましたョ。

スーツ姿の2名がいたら、間違いなく犯人ですねw
お金を払っている方か、髪の長い方、もしくは背の高い方がnaruさんですね~
隣のとんかつ屋さんもおススメらしいですョ。

No title

ジェラートはまりすぎですってば!!笑
とかゆう私も次回はいつ行こうか考え中です(^^)

てか、もっとしっかりご飯食べてください!!笑

よこっちさんへ

ここのジェラート屋は味が濃いんですよね~

味のバリエーションが多いので、堺営業所に行った時はまだまだ楽しめそうです。
シャーベット系より、まったり濃いぃのが美味しいですね。

北海道モッツアレラが美味しかったし、次は十勝クリームチーズですかね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード