今回はマジなグルメネタ IN ウェスティン

さぁ~、週の真ん中、真ん中もっ○り! ←昔、こんなのが流行ってた
なんて盛り上がる水曜日。こんなメールが社長秘書から届きました。

秘書メール
本日の秘密のお食事会のご案内です。

メールの宛先はぁ~・・・

(゚∇゚ ;)エッ!? 何このメンバー

完全に1人浮いてる感がありますけど・・・ (-ω-;) ウーン

まぁ、行ってみますw




明らかにいつもの会社の飲み会と違う!?

いつもは、全員で適当なコースで焼肉なんですが・・・

今回はウェスティンですョ!

仕事終了の定時5分前まで、帝国ホテルと勘違いしてたんですが・・・



今回のメンバーが鬼メンバー!

それぞれ・・・

社長さん、人事部長はじめ、部長、部長、部長・・・ の5名。

そして1人(自分)だけ窓際課長。 ← しかも1人だけ契約社員






(-ω-;)ウーン これはいよいよクビか?


時期的にも来期の為に「ごめんね・・・」か  ← 悪い話の場合

「来期に向けてガンバロー!」か  ← 良い話の場合


で、もちろん気持ちは後者です!  ← 遠慮なんて知りません


VIPらしく、ウェスティンまでタクシーで移動です!

ウェスティン
ホテルのベルガールにタクシーのドアを開けられてエヴァ強制射出!


程なくして、社長さん、人事部長さんという2大偉いさんも到着!
入口でのんきにタバコを吸っていたので、そのままお出迎えします。


で、飲み会の開催ですが、内容的にはどうも後者らしく、「去年1年、良く頑張ってくれておつかれさん会」だそうです。


まぁ折角、社長さんと人事部長さんが居てますので・・・

来期に向けて、「某○○はいらん!」とか「某○○は逃げるだけで責任感ないし、会社にとって・・・」とか、終始、毒を吐きまくってました。
詳細はとてもじゃないけど、書けません ・・・


アルコールの助けもあって、フルボイスで言いまくってましたが、言いたいコトの10%くらいしか言えなかったかと。
でも、参加メンバーの皆さんも同じ思いだったような気がしますw
社長! 気付いてるなら何とかして下さいョ!

そんなこんなで、何となく想いは共有できてるっぽい。
ですのでメンバー的に明らかに浮いてましたが、結構楽しい一時でした。


ぎゃーぎゃーと言いつつも楽しんだ今日のコースはこんな感じです。

中華のメニュー
ミシュランで☆を頂いた中華さん。

小さい冊子で本日のメニューがありました。
どうも、今日の為に無理やり予約をもぎ取ったみたいです。
お疲れ様、秘書さんw


まずは前菜盛りの一部を・・・

前菜
クラゲ、伊勢エビ、なんかの魚フリッター、トビウオのなんか、他


続いてフカヒレスープです!

ふかひれ
フカヒレと豚バラ?が良いアクセント!

皆さん、このスープをやたら絶賛してました。


続いて太刀魚のフライ?

サクサク魚
もう、サックサクのふっわふわ!

個人的には、コレが本日の最高の1品!
コレだけで何倍も飲めます!

実際、ビールと紹興酒を1人だけ、この時点でガンガン飲んでます。


で、次は変わった1品を、

なまことフィレ
赤なまこ?とフィレ肉の炒めたモノです。


んで、次に高級っぽい1品。

あわびとカニ肉
カニ肉多めのカニ玉にアワビ丸ごと入ってます。


ココで社長さんが、お腹一杯になってきたらしく、ホテルマンに「少なめにして!」と耳打ち。

大皿を取り分ける際に、一番若いからか?
ココから一人だけ取り分ける量が多くなります。


エビと海老味噌なんとかかんとか・・・

海老味噌?
エビが超デッカイ! んで濃厚!!

写真撮る前に、パクっといっちゃいました。
濃厚でプリプリだし、如何にも高そうだけど、めっさ美味かったです。


で、〆に向かってまたまたエビ入りチャーハン。

特性チャーハン
エビ入りなのか、カニ入りなのか解ってませんが、美味い!

パラパラでサクサクで王将とはレベルが違います。
これが本日2番目のヒットかなぁ~


で、最後のマンゴープリン アレンジバージョン。

プリン&マンゴージュース
さすがにコレは半分くらいしか食べれませんでしたが、濃厚でした。


スタートからこの間に、いつも通りに「naru君、好きなモノ頼みぃ~」と社長さんからGOサインが出た?ので、1人ハイペースで紹興酒をクイクイ飲みつつ、チェイサー代わりに生ビールもグビグビしてました。

もち、デザートなんかほっといて酒飲んでました。



やっぱ立ち飲みよりも、座って飲んでる方が余裕あるなぁ~
なんて思っちゃったりして・・・


2次会はバーかな?と期待しつつも、あっさり終了。
梅田だし、そこらでKazNさん飲んでないかな・・・ なんて思いつつ・・・

ホテルマンにバスに乗るのが良いと言われてウェスティン号に乗車。

運転手
バスの運転手さんと世間話しつつ大阪駅まで。

短い時間でしたが、結構楽しかったです。
ウェスティンホテルってなんか温かいです。


ホスピタリティ・・・ ( ´△`)アァ- コレがそうなんだなぁ~
なんて思いました。




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント

契約更新おめでとうございます★

秘密の会合はウェスティンですかー!!!
ミシュランの☆マークにあのメンバー、明らかに別世界ですね。。。
あんなすごいメンバーの中に入ってお酒グビグビ・毒を吐きまくるnaruさんが一番の大物に感じます(´ω`;)
しかもお料理の写真まで撮ってるしwマイペースすぎwww
私はリニューアルのときの事務所で息をするのも困難でしたw


来期も華麗なる仕事っぷりを見せ付けてくださぁい(^^)


よこっちさんへ

どうもコンバンワ。

ウェスティン、さすがミシュラン?だけあって、素材はスゴかったですねぇ~。やたらとでかいエビが印象的でした。

料理の写真はやっぱ撮らないとねw
店内が微妙に暗くてちょい残念です。

来期は何をするかなぁ~

No title

僕は今日部長さんによばれて
課の長として責任感をもってやっていかないと
とか言われましたが、僕主任なんですけど・・・・・。
何を考えてるんでしょうか?
よくわからん。

おおw

おおー・・・。美味しそうなメニューですね。
ミシュラン公認店、一度は行ってみたいものです。

上の方々(?)のお集まりでも、
自分のご意見をビシッと言えるnaruさんは凄いですw

KazNさんへ

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

課の長として、いわゆる課長として!って昇進予告じゃないですか?

飲みオフでは、運営と進行を配慮してもらってるあたり、常日頃からの責任感が滲み出ている感をひしひしと感じるんですが・・・

TYPE-Rさんへ

ミシュランと言えば~、やっぱタイヤですよねw

お味の方は上品で確かに美味しいのですが、個人的には、中国の少し怪しい感じでテーブルに載らないくらいに(皿の上に皿を載せる感じ)持ってくる本場中国の社員食堂での接待のが好きです。
味も中国の方が刺激的ですし、何と言っても中国式の乾杯の楽しさが忘れられません。

上の人にも意見は言えるのですが、酔っているので、ビシっ!っという感じではなく、ヘロっ!って感じですよ^^;

No title

んじゃ、次のオフ会は立ち食い中華で!(嘘)
星付きの味も良いですが、温かいおもてなしってのが
何より嬉しいですよね~♪
ともあれ、実力を正当に評価してねぎらって下さる社長さんで
何より(^^)

zumiさんへ

オフ会で本場中国イイなぁ~
スタンディングはキツぃ(´;ω;`)ウッ…

ぁ、知ってました?堺のとあるディープゾーンでは、半分くらいしか会話が通じないっぽい(東京で言えば百人町みたいな)本場さながらの中華とか韓国料理屋さんがあるのを!
何気にそこの味が気に入ってます^^;

社長さん他は正当評価してるんでしょうか?
何かいつもネタ的に扱われているような・・・

永遠の課長称号ですし・・・
(でも辞めた部長さんの全業務を兼任してたりするんですよねw)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード